Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

バトルメモリー / 221

1074 コメント
views
8 フォロー
221
名無しのイカ 2022/12/18 (日) 19:22:58 59641@df6f8 >> 214

別の者です
「攻めすぎている」、上の方の「強引に戦いすぎ」どちらもその通りだと思うんですが、その原因はまさに「周りを視ることができない」からで、そのために「敵や敵の弾、ボムの発見が遅い」のではないかという印象でした

ではなぜ周りを視れないのかというと、「非対面時に自分のイカちゃんor自分の足元を見すぎ」、またそのせいで「カメラ視点が常に少し低め」なのかもしれません。
前者はゲソアズキさんの目の使い方の問題、後者はスプラのカメラの使い方の問題ですね

ロビーで結構なのですが、常に(一瞬足元塗るときなどは除いて)バルーンの方を見ながら自由に動き回ることはできますでしょうか?
少し難しいかもですが、自分は自キャラの足元が塗られているかどうかを視界の端(周辺視野)でなんとなくとらえているような感覚があります。
同じく敵の弾やボムも、画面全体をなんとなく見ているので割と早く気付けますし、画面からより多くの情報を得るために自然とカメラも水平になってきます。

もしもロビーで上記の動きが難しいようでしたら、少しそのあたり意識しながら動いてみると勝ちやすくなってくるかもしれません。(もし元々やっていたならごめんなさい)
イカロールやスライドなど絡めた動きのアイデアは悪くないと思いますので、頑張ってください!

通報 ...