全体通してやろうとしてる事の意識はいいけど、技術と知識が足りてない感じがした。
◯根本的に矯正したい点
・視点がやや不安定。不安定というのは不自然にガクガクしてるという意味。
・エイムが上すぎる。分かりやすい部分だと雷神ステップ的なことをするときに、ほぼ正面を向いて打ってるせいで地面を塗れてない。対面中もやや上を向いてるせいで当たってない。対面中は(射程が十分なら)基本的に相手の下半身くらいを狙うのがいいと思う。
◯上達が必要な点
・もう少しエイムをよくしたい。止まってる敵なら瞬間的にエイムを合わせてスシのメイン3発で倒す。これを理想だと意識してエイム練習や実戦を心がけるだけで変わると思う。エイムが悪いと試合が安定しない。
・ウルショが雑。ウルショの1発目で相手を1キルすることを目指したい。発動した瞬間にエイムがブレて?変なとこ打ってるのがもったいない。
・情報の見逃しが多い。視界の隅で敵が動いてるのが見えてるけど気づいていない事が多いので、視点を広く持つ意識を持ちたい。
・優先度を間違えている。ジャンプしてくる敵が分かりやすいかなと思うけど、目の前に簡単に処理できる敵がいるのに別の方向行ったりヤグラに向かうのはもったいないし危険。
・同じところ塗りすぎ。索敵っぽい行動で敵インクを塗る時に、同じ場所を過剰に打ってる。完全に同じ場所なら多くても3発で十分。全ての行動を1.2倍速くらいにするのを意識してもいいかも。
・地形を活かしきれていない。有利なポジションを取ろうという意識は伝わるけど、ヤグラの第2カンモンの右側の高台を無視してるのがもったいない。他のステージでもこういう箇所がありそう。
◯気になってる点について
・最初はリードしているが後から打開されて負ける
・打開が出来ずに押し負ける
→カウントリードに怯えすぎてるのが原因かなと思う。されていいリードとされたくないリードがあって、ヤグラならカンモンごとにされたくないリードだと考えるのが分かりやすい。
で、されていいリードの時に焦って守ろうとして逆に良くないリードされてるので、守りでもメリハリを付けたい。優先度の問題に通ずる部分があるかも。
また、1人で敵を退けられないと思ったら味方とラインやSPをあわせる意識を持つといいかも。
・デスの減らし方
→これも焦りすぎな所を直せばデスも減ると思う。それ以外で悪いデスはそんな無いかなと思う。
あとはエイムと対面力。たまに難しい対面を仕掛けてるけど、エイムが追いついてない感じ。例えばメモプでホットと弓が2人いるところの中央に入って対面しかけてる場所があった気がするけど、ここは「ホットをメイン3発で仕留めて、すぐに弓との対面に入るぞ!」くらいの気合が必要。
◯まとめ
最初に書いた通り、意識してる動きは結構いいと思う。ルール関与しつつ、早めに有利ポジション取ったり、カンモンでウルショしたり、適度に索敵しつつボムと一緒に対面をしかけるとか、プレイから伝わる良さはある。あとは何が効果的かの優先度を整理するくらい。
一方で技術面がやや物足りないので、視点やエイムなど基礎的な部分を向上させつつ、総合力を上げていくのが大事かなと思う。