Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ランク別昇格戦指南 / 140

222 コメント
views
7 フォロー
140
名無しのイカ 2023/11/10 (金) 21:36:13 修正 1f39a@e1fd7 >> 137

たとえ、味方が防衛が下手だとしても受け止めるしかないよ。対策としては「2人やられたら戦線離脱」を徹底することかな。特に塗りサポをよくするラクトだとね、多少カウントは取られるかもだけど「カウントリードされなきゃかすり傷」の精神で防衛だね。後ろに下がれば塗ってマルミサを打つこともできるし、打てなかったとしても味方がすぐに来てくれるからその味方か敵の足元を塗って妨害(できるならキルがいいけど)するといいかな。
10カウントまで行っても防衛しないのはS+帯でもたまによくある。そういう時に備えて30カウントを超えられたらすぐにマルミサを貯めよう。マルミサは結構盤面変える力あるから。ガチホコだとちょっとキツイからガチホコの進路をぬるのが⭕️
まぁでも嫌いなルールがあるのは嫌いなんだから仕方ない。勝てるルールで勝ってこ〜

通報 ...