長文失礼
常にガン潜伏する訳でもないしヘイトを強いてるってもキルしに顔出せばカバーにもなりヘイトも移るわけでそんなものだよ実際。味方のキルレ想定はただの平均値だしキャリー者のキルレも然り。設定はただの前提に過ぎない
問題の本質は一人でキャリーしようとする者がそれをセンサー状態で可能なのか?って事になるんだけど…
みんなデカ付きで前出てガンガンキル取ってキャリー出来るものなのかい?仮に自分がやっとしたならヘイト稼いで味方を自由にして横槍を期待するのが限界。これはそれが望めない低帯の設定なのは考慮して欲しい
センサー付きって顔出す前から後衛には狙われてるし寄って来る敵の数も段違いでかなりの猛者でも1vs2や1v3で対面なんて勝ち目無いと思うのよ
顔出しまくって無双してる奴だって実際は接敵のタイミングをずらして手早く処理し続ける事で擬似的に1vs1を繰り返してる訳だしそのために適時潜伏を挟んで必ずヘイトを切る時間はある。センサーが付いてる状態って想像以上にヤバいと思うのだが…
2vs1でも単純に考えたら相手のキル速は2倍でこっちは半分だぜ?それを後衛に睨まれながらとか…ねぇ?
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敵位置把握しながら対面すれば1:2なんてそうそう起きないし、1:3なんて起きてるなら、味方がよほどサボってなければ残り1人なんだから人数有利とSP有利活かして状況改善してくれることもあるよ。
あと後衛なんて立ち位置把握しとけば基本無視して人数有利かspで押し込めるからスルーしやすい。
あと武器によっては自分でヘイト集めてヘイトをキルで解消するのが役目の武器もあるし、そんなにガチ持ったらキルできないか?位置バレ、ヘイト向くなんてガチ持ってなくても起きるしガチ持って対面するのに恐怖しすぎでしょ。
怖い怖くないではなくヘイトの集めすぎは本人の技量的に肝心のキャリーの仕事量が足りなくなるかな
キャリー者は超人ではないし繰り返すが低パワー帯で仲間はスペシャル込みで宛にならない前提よ?
>> 754
間違ってたら悪いけど、文面見る限り、立ち位置に大きな問題があると思う。
普通の位置なら、敵の数で被キル速がn倍なんてことにならないし、ポイセン(位置バレ)ごときで嘆く必要も無いし、寄ってきた2人程度にビビることも無い。
敵の射線を切りつつ自分の射線を通す、自分の有利な地形や距離感で戦う、敵に挟(囲)まれない位置で戦う、こういった基本的なポジショニングができていない(ヘイト切らないとまともに撃ち合えない位置にいる)から過度にヘイトを嫌うのでは。
位置を晒したら死ぬのではなく、悪い位置にいたら死ぬのがこのゲームよ。
それはありそう。自分が相手をするときは癖で所謂強ポジや少し高い場所左壁なんかを潰すようにやってるから寧ろ有利ポジションは危険だと思ってる節はあるな