名無しのイカ
2024/09/07 (土) 13:05:24
23482@e02b2
ルールの把握が望めない低パワー帯でキャリーする場合限定で7個持ち推奨なんだけどどう思う?
①味方は基本キルレ1:1で適時スペシャル使用やカバー等は望めないものとする
②前中後衛問わず仲間のデカアサリの所持や維持は望めないものとする
③キャリーを敢行する者はキルレ3:1程度の常識的な範囲での強者としセンサーが付いた状態での無双は望めない(味方にはヘイト役を強いている状況)ものとする
とまぁ野良での有りがちな前提にしてみたんだけどこれでなにか他に良い勝ち筋はあるかな?
7個持ちのデメリットは納得出来るしある程度ルール把握が進むパワー帯ならこんな無茶しないに越したことは無いのだが他にアドバイスしようが無かったんだよ。識者助けろ下さい
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後衛武器じゃないなら7個キープはふつうにやっていいとおもうよ
味方のもってるアサリの数なんて把握しきれないから自分で管理したほうが確実
低パワー帯で自分でアサリ集めてキルしてガチアサリ入れるなら7個持ち全然あり
敵味方の強さが均衡しててお互い有効打が無いときスペシャル溜まって有利取れるよねって話で→ガチアサリ作ろうね
御二方ありがとう
一人でやるってなったらそれしかないよな。下手に作ったデカアサリ仲間に渡して仮に持ってくれてもそれで前線が人数不利になるようだとジリ貧だしなぁ
遅ればせだけど自分も可能な限りアサリ集めとく派
最後の1コは敵陣近くのポップか敵倒したドロップで集める
とにかく自分でシュートして自分のゴールで空いてる間にもアサリ拾ってきてシュートして…をやらんといつまで経ってもカウントを進められない事が底辺帯ではあまりにも多過ぎて勝てないんよねぇ
一回変に計測上振れして2300でアサリやってた時期あったけど快適ダッタヨ…
ご意見ありがとう
なんなら適正パワー帯であっても無双出来るなら自分で持ってるのは理論上有効よな。まぁ凡人には活かせないけども
ワイプ後のゴール下でそっとアサリを差し出してくれた瞬間がアサリやってて一番幸せ
前提が歪すぎてアサリ1位くらいじゃないと成立しない気がする
低レート帯(?)でアサリを7個持つ余裕があってそんだけ無双できるならもう何でもいいでしょ
件の相手が子供でね。AIMは良いし索敵というか先制する基本は叩き込んであるからホコとか単純なルールは得意なんだがアサリは嫌いで全然やってなかったんだ
実際には提示した条件より状況は悪いはず。本人のキルレもアシスト込みだし味方も0キルとか普通にいるわ
色々言うよりはなるべく単純化した指示にしたかったのもある
前提がおかしくね。
ヘイトを押し付けられた味方のキルレ1って。味方めちゃくちゃ優秀じゃん。
そしてその運用でのキルレ3は強者でもキャリーでもなく、ただの凡人。
7個持ちに関しても、普通にさっさとガチアサリ作れば良くね。
ヘイト切ってのキルレ3より、ガチアサリ持ってSP自動増加とオブジェクトプレッシャーの方がずっと価値が高いよ。
長文失礼
常にガン潜伏する訳でもないしヘイトを強いてるってもキルしに顔出せばカバーにもなりヘイトも移るわけでそんなものだよ実際。味方のキルレ想定はただの平均値だしキャリー者のキルレも然り。設定はただの前提に過ぎない
問題の本質は一人でキャリーしようとする者がそれをセンサー状態で可能なのか?って事になるんだけど…
みんなデカ付きで前出てガンガンキル取ってキャリー出来るものなのかい?仮に自分がやっとしたならヘイト稼いで味方を自由にして横槍を期待するのが限界。これはそれが望めない低帯の設定なのは考慮して欲しい
センサー付きって顔出す前から後衛には狙われてるし寄って来る敵の数も段違いでかなりの猛者でも1vs2や1v3で対面なんて勝ち目無いと思うのよ
顔出しまくって無双してる奴だって実際は接敵のタイミングをずらして手早く処理し続ける事で擬似的に1vs1を繰り返してる訳だしそのために適時潜伏を挟んで必ずヘイトを切る時間はある。センサーが付いてる状態って想像以上にヤバいと思うのだが…
2vs1でも単純に考えたら相手のキル速は2倍でこっちは半分だぜ?それを後衛に睨まれながらとか…ねぇ?
敵位置把握しながら対面すれば1:2なんてそうそう起きないし、1:3なんて起きてるなら、味方がよほどサボってなければ残り1人なんだから人数有利とSP有利活かして状況改善してくれることもあるよ。
あと後衛なんて立ち位置把握しとけば基本無視して人数有利かspで押し込めるからスルーしやすい。
あと武器によっては自分でヘイト集めてヘイトをキルで解消するのが役目の武器もあるし、そんなにガチ持ったらキルできないか?位置バレ、ヘイト向くなんてガチ持ってなくても起きるしガチ持って対面するのに恐怖しすぎでしょ。
怖い怖くないではなくヘイトの集めすぎは本人の技量的に肝心のキャリーの仕事量が足りなくなるかな
キャリー者は超人ではないし繰り返すが低パワー帯で仲間はスペシャル込みで宛にならない前提よ?
>> 754
間違ってたら悪いけど、文面見る限り、立ち位置に大きな問題があると思う。
普通の位置なら、敵の数で被キル速がn倍なんてことにならないし、ポイセン(位置バレ)ごときで嘆く必要も無いし、寄ってきた2人程度にビビることも無い。
敵の射線を切りつつ自分の射線を通す、自分の有利な地形や距離感で戦う、敵に挟(囲)まれない位置で戦う、こういった基本的なポジショニングができていない(ヘイト切らないとまともに撃ち合えない位置にいる)から過度にヘイトを嫌うのでは。
位置を晒したら死ぬのではなく、悪い位置にいたら死ぬのがこのゲームよ。
それはありそう。自分が相手をするときは癖で所謂強ポジや少し高い場所左壁なんかを潰すようにやってるから寧ろ有利ポジションは危険だと思ってる節はあるな
キャリーするならガチアサリ作ってスペシャルで形作るほうが優れてると思うけど、設定の描き方を見るにキル専で試合を動かす立ち回りで考えてるんでしょう?ならガチアサリ作成はキル後のゴール前段階になるだろうし、無理にガチアサリ持ち続けながら戦おうとしなくていいよ。出来ることをやればOK、低ランク帯なら尚更ね
ただその場合も7個持ちより6個持ちのほうがいいと思うけどね
3個湧き×2で6個になるし複数持ってる敵をキルすれば2個ドロップですぐガチアサリ作れるし。7個にする意味って実はあんまり無いんぞ
ありがとう。6個でも大差ないんだな知らなんだ
まぁ指針ってだけで実際には意図せずデカになることもあるだろうし後衛へ投げてそれを持ってくれればそもそもなんの問題も無いんだけどね
底辺帯の後衛はガチアサリなんて渡されたら速攻投げ捨てるけどな😑
挺身意識低過ぎて自分に降りかかるデメリットしか見ないからね
それが全体に与える影響(主にSP面)を考慮しないんだよな