名無しのイカ
2024/07/05 (金) 21:17:37
b25e5@e7ed8
リードかつ防衛時に何故無理にホコを割るのか
割る→取らない→取られる→キルする→割ってる間に敵が復活以下繰り返し
それに後衛2編成の時に割った瞬間に前衛が取るのも辞めてくれ
持つつもりなのに前衛に持たれて即デスされると前衛崩壊+人数不利で取り返しがつかなくなるんだ
まぁ持たない後衛が多いから不信感で持ってくれてると思うんだけど後ろから全体を見て危険だから持たない場合もあるんだ
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後半については前衛持ちとしては長射程のホコ持ちとしての立ち回り全般に不信感がある
持つのが遅い・持ってからも前にでずにホコショばかり打つ・すぐ後ろに下がる等
必要以上にデスを嫌ってカウントが進まない立ち回りをする人が多い
まあ俺のXPが低いからってのもあるかもしれんが
分かるわ
進行ルートをキレイに掃除してから進むのが理想だけど敵はそんなに優しくない
細い攻めを通すムーブが求められる時に後衛では心許ないんだよな
「危険だから持たない」
ここに後衛が頼りにされない理由が全部詰まってるわ
どうせ君たち持たないじゃんって思う
それまでにしっかり持ってくれる後衛って分かれば任せるけど、全然持たないなら勝つために前衛が待たざるを得ないわ
即前衛が取る(取らざるを得ない)ってことはそこまでの流れで持ってなかったってことなんじゃない?もしくは運ぶの下手だったとか…
持たない乗らない塗らない問題はこのゲームの永遠の課題だわね
なんなら前衛も持たないんで頼れるのは自分だけってなる
割りたくはないが割られたらとりあえずカウント進みにくいとこまで死亡覚悟で持ってくわ
割る必要なし持つ必要なしが分からないレベルでS+に上がれるのは問題よな
その判断基準が前衛と後衛で違うのが一番の問題
後衛が考えるべきなのは、ライン揃えてどこまで前に出るかと言うことであって「いつホコを持つか」ではない。ホコ運びは極論ワイプアウト取ってからで十分だ。