Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル / 289

309 コメント
views
7 フォロー
289
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 09:24:44 8d005@1c11f >> 278

狭い防衛ポイントに対して、ホコショの制圧力が高いのはそう。
どうしても攻めづらい防衛側の拠点を潰したり、味方が詰める隙を作るために、撃つイメージ。

でも硬直デカいから、ボムコロとかで死んだ時に相手の攻めを助けるような位置でのんびり2発も3発も止まって撃つのは個人的にはなし。
(特に自高は、防衛拠点が一個なくなるしゴールも近い。死んだらガチアサリ相手にパスするレベルと思う)
中央は味方と角度つけたりホコショ以外の攻め方もあるじゃん

ホコ持った瞬間から、自チームの有利はどんどん失われる。
どんな場面でも、まだ相手を崩せてない時に早いタイミングで持つと基本ジリ貧だよ

通報 ...