対面拒否って
前作の塗ってマルチミサイルハイパープレッサーで回す戦法とか、シェルター種で一方的に対面勝ちすることを指示して、いわゆる離れたところからサブスペ回し続ける戦法(前作の傘h3dスプスコ、キャンプ、傘傘ハイプレ)のことをほぼ指してた。今作は能動的に対面勝って抑えでspぶち込むかメイン当てることでカウント取るのが主流な戦法な時点で対面拒否ゲーではないと思うよ。
塗ってミサイルは弱体化されたし、ウルショを対面拒否しつつ貯めて打開と抑えで二回当てるのが主流でもないしできるsppでもない、島根も一時期注目されたけど、あくまでもバリアに対するメタであって対面拒否してトルネ回せるから注目されたわけではないし。
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