Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

フェス / 3415

3843 コメント
views
9 フォロー
3415
名無しのイカ 2024/03/24 (日) 20:25:44 524a3@d54d7

トリカラも過去一クソバランスだろこれ
高台占領から始まりやたら遠いシグナル、ゾンビ戦法全否定の花火
あまりにも防衛有利すぎて攻撃になったら即捨てでいいまであるわ

通報 ...
  • 3417
    名無しのイカ 2024/03/24 (日) 20:33:27 71147@f8953 >> 3415

    最初防衛でやったとき攻撃ムリゲーじゃねって思ったけど、攻撃でも防衛でも普通に勝てるかわ
    防衛は高台制圧できてればシグナル取られても勝てるし、攻撃はシグナルにこだわりすぎずに高台制圧すれば結局勝つから、面白いかどうかは別として単純にキルデスゲーなだけ
    押しこみゃ押し込んだほうが勝つ

    3419
    名無しのイカ 2024/03/24 (日) 20:52:25 7ab58@71024 >> 3417

    防衛の負け筋は同陣営にシグナルを2個取られた場合だね
    ほとんどのトリカラでも共通だけど、今回のヒラメは特にマトイの影響範囲の割合が大きい気がする

  • 3429
    名無しのイカ 2024/03/24 (日) 23:17:58 5612e@f841a >> 3415

    今回はシグナルに固執する必要がない。
    低いところを塗った方が勝ちになるので攻めの方が近いから攻め有利。
    防衛は網の両高台以外にいるとシグナルに触れられたら間に合わないため高台に引きこもりがちになる。
    シグナルある網の四隅に突起がありそれが射線を防ぐため真横や下からしかシグナル奪取を止められないしボムも置きにくい。
    防衛が前に出れば防衛の勝ち 守れば攻めの勝ちになる。