名無しのイカ
2024/03/23 (土) 18:41:36
71147@f8953
このゲームTPSなんだしキル側が有利になるのは別にそれでいいと思うけどな
たんに対面勝てよって話だから
問題は普段からそうだけど武器・スペシャル格差とかマッチング格差とかステージ構造とかそもそもサポート武器っていう存在がいまいち戦局に影響しにくいとか諸々の問題そのままの状態でキルデスが重要になる要素を追加しちゃったことだと思うよ
あとハナビダマ自体の攻撃性能はそうでもないから、自陣リスポーン時に貰えるハナビダマはもう少し爆発範囲と塗範囲と攻撃力をあげて打開で有効になるようにして、キルで奪った花火は今のままみたいにハナビダマ自体を2種類にすればマシだった気もする
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このゲームはTPSである以前に「スプラトゥーン」なんだよ。そこ忘れてもらっちゃ困る。
イカ研自身が忘れてるっぽいのが度し難いが
いや君はスプラの何なんなのさ。生みの親かと
撃ち合いのゲームは撃ち合いのゲームでしょうよ・・・1とかは最初の事は知らんけどさ・・・
最初の話をすればそれこそ弾がインクであることによる効果で他の撃ち合うゲームの差別化が出来てて、そのやり口が面白かったからハマったって人は多いんじゃないの
単に任天堂製TPSだったらここまでの人気にはなってないでしょ
TPS以前に「有利な側が有利な状況を継続できる」のはちょっとなあ
それ自体の是非はともかくとして、そこまで競技性強くするならガチマッチみたいにマッチングまでしてもらわないと納得感が薄いのはしょうがないよ
最後30秒で簡単にひっくり返せた今までのナワバリを考えると個人的にはアリだと思うけど、それ含みでも押し込んだ側が敵陣荒し放題なのはやり過ぎだと思うわ
ノックアウトがあるならともかくリスキル状況になったら楽しくないし