バンカラマッチと違ってナワバリバトルが「制限時間切れの瞬間の結果が全て」っていうのがまた難しい問題で
これガチルールに例えると「カウントとかなしに3分経過時にガチエリアを確保してた方の勝ち」みたいなんになる
ガチルールなら最後に相手に押し返されても今まで稼いだカウント分が防衛の猶予として与えられるしヤグラ以外なら攻守逆転したことで今まで相手が受けてたSPボーナスをこっちが受けられる
でも仮にナワバリでピンチ付いてる状態でSPが徐々に増えてくって仕様だとすると、当然不利側の方が早くSPが回ることになって打開のリスクが上がる
で、打開を通されたのが時間ギリギリだと通された側は反撃の余地もなく、一方的にシステムのアドを取られて負けることになる、正直言って不公平だ
上記のは極端な比較ではあるけど、結局のところそういうルールが付加された先にあるのは「3分も要らないラスト30秒ゲー」の加速でしかないと思うんよ
要するにナワバリバトルの問題点は「勝利への積み重ねの要素の薄さ」なのかなーって、素人考えだけどさ
その上で、リスキルされやすいのはマップとリスポーンの粗ステム調整した乃が美が悪い
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