ナワバリに限らず「劣勢になった時に押し返しの手助けをしてくれる仕組み」が殆どないから悪い意味で敷居が高くない?
ワンサイドゲームはやられてる側は「思うようにゲームできずにつまらない」やってる側は「実質作業だからつまらない」からそれを崩せる要素を付けるのも大事なのにね。
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ナワバリに限らず「劣勢になった時に押し返しの手助けをしてくれる仕組み」が殆どないから悪い意味で敷居が高くない?
ワンサイドゲームはやられてる側は「思うようにゲームできずにつまらない」やってる側は「実質作業だからつまらない」からそれを崩せる要素を付けるのも大事なのにね。
リスキル作業だからって手を抜く奴が混じると、そこを抜けて逆転みたいなのは割とあるな
仕組み的には一度押された時点でもう勝ち目ないけど、相手が慢心するから勝てるみたいな……
スペシャルも打開より有利状況の抑えに強いのが多いから尚更
ほんとこれ
勝っても負けても釈然としないの救いがなさすぎる