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トリカラバトル / 600

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600
名無しのイカ 2022/11/14 (月) 21:00:18 6826d@c5a29

前夜祭は
・攻撃側同士は味方らしい
・攻撃側はマトイを取ればいいらしい
・防御側はマトイを取られないようにすればいいらしい
みたいなみんなフワフワした理解で結果として攻撃側が防御側をリンチするゲームになって不評だったけど
攻撃側は完全に味方同士だと決めていいわけでもないしかといって普通に2VS2VS4だやると防御側有利だしで案外バランスとられてたんじゃないのって思う
ただゲーム内での扱いは2位3位で結託して1位を引きずり下ろすルールだし前夜祭での不評受けて発生率下がったせいで
攻撃側は遊べないし防御側はリンチされたくないしという具合になっているのが惜しすぎる

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    名無しのイカ 2022/11/14 (月) 22:50:13 6826d@c5a29 >> 600

    既に何人かに言われている通り
    攻撃側は自陣営への貢献を考えたら協力せず自分が勝つべきだし
    ただそっちに流れ出すと2位3位同士で足の引っ張り合いが発生してその隙を防御側が突く
    それでうまくバランス取れるんじゃないって思った次第
    とはいえ2ヶ月に1日しかできないルールで戦略の最適化みたいなこと起こらないか