Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

トーピード / 579

598 コメント
views
7 フォロー
579
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 18:43:25 5ce79@8a9bd

恐らく書いた人にそんな意図は無いんだけど、ここの記事だけ読むと対面してる味方のカバー(サポート)をするために投げるのはあんまりよくないみたいに受け取る人もいそう
でも実際はそれが一番強い使い方だと思う
他のボムより遠くまでカバーできるし、転がせば他の固形ボムより早く爆発してくれる
ボム持ちの相手に逆利用されるデメリットが書いてあるけど、対面中相手にだけそんな余裕があるんだったらそもそも相手の方が上手なのでリスクがあってもカバーすべき、お互いにそれくらい余裕あるならカバーされる味方が気を付けるべきで、それ以上に対面中に横から飛んで来るトーピードが滅茶苦茶ありがたい
どちらかというと、カバーをするときは敵に対して味方と別の方角からカバーするってことを意識して欲しい
トーピードに限った話じゃなくて、カバー全般にいえることではあるけども

通報 ...