憶測だけど、同時判定とかではなく、プレイヤーを飛ばせた数で消費判定されてると思う
んでその同時に飛んだ味方2人を仮にAとBと呼称すると、Aはビーコンに飛んで、BはAに飛んだ(Aがビーコンに飛ぶと予想してビーコンの消費を抑えるためにAに飛んだ)、んじゃないかな、それなら1回の消費で収まる
最初はビーコンに被ってたCがいたとか?って思ったけどワイプアウトだったのなら、やっぱBがAに飛んだんじゃないかとしか自分は思えないかな
もしかしたらバグか何かでたまたま両方ビーコンに飛んだけど1回しか消費されなかった、って可能性も全然あるけど
通報 ...
(ID変わってるけど木主です)
推察ありがとう
自分もBはビーコンではなくAに飛んだのかな、と思ったんだけど、
飛びたい場所に既にAがいないとBはAを選択できない…よね?
動画載せるんだけど、この感じだとBがAを選択できたようには見えなくて、じゃあなんでだ…?と思ったんだ
なんか仕様理解できてなかったり見落としてたらごめんよ
ジャンプ中の味方を飛び先に選ぶと目的地めがけて飛ぶよ
この仕様のせいで味方リッターに飛んだタイミングでリスジャンされてリスの上で跳ねるだけになることがある
そうなんだ!!!!!
ありがとう…本当にありがとう…スッキリした…
自分十字キーで味方選んで飛ぶの全く慣れてないから全然知らなかった…そんなことになるんだね
それにしてもまだまだ知らない事が一杯だ…精進します…
飛びたい先にAがいなくてもAがすでに飛ぶことが確定した状態ならBの着地場所もAと同じ場所になる、ハズ
名前とブキに見覚えあるなと思ったらバトルメモリーで相談してた人かな?ID確認してないから別人かもしれんけど
あ、そうですそうです。大雪でどこにも出れ無くなっちゃってたので
早速アドバイスを元にガチホコ潜ってひたすら練習してました。
その仕様全く知らなかった…自分は『ジャイロでマップ上の対象を選択して飛ぶ』
で全部ジャンプしちゃうので、全く発想にも無かったよ、ポンコツ質問でごめんなさい。
重ねてありがとうございました!
知らない事を質問するのは全然変なことじゃないよ、またわからないことあれば質問すればいいし、謝ることでもないと思う
お気遣いありがとう
語彙死んでて申し訳ないんだけどありがたいです