ユノハナ大渓谷のコメント欄です。
ヤグラホコアサリ→神ステ エリアナワバリ→ゴミクズ ルールによって評価が180度変わるステージ
前者3ルールなら遊べるけど後者2ルールは息苦しいっていうの ほぼ全ステージで共通してる傾向ではあるんだけど ここは特に極端なんだよね
ヤグラもヤグラで、第二カンモンくらいまで攻め込まれると構成によっては打開が非常に困難だし、攻め側延々優位になりやすいしで割と大味な気もする。
にんにくオブジェがある地形を取っ払ったアマビだよなここ
ここのコメ欄で何回も言われてるだろうな思った上で言うけど自陣に戻るためのルートが中央→金網の1ルートしかないの終わってるだろ
ここのエリアとナワバリはモズクの粗悪版だと思ってる
2024夏シーズンのPVで出たので次に改修される可能性はなさそう
PVに出てたここちょっと違くない? 0:26ぐらいに見える金網上の箱とか自高近くのバルーンとか今のユノハナにはないよね?
前にもバルーンが壁になったりサイレント調整入ったよねここ
そんなに致命的なヤバさがないというか別に嫌いとまでならないステージなんだよな みんなどう?
改修後のナワバリ覗いたけど、自陣帰還ルート頑なに金網橋一本のままなのなぜ…
ユノハナは数少ない箱庭系(あとはキンメタカアシくらいかな)だから、個性として認められていい、嫌いな人多いのはわかるが
別に帰宅ならスパジャンすれば良いのでは? 中央に坂道に出来たから退路は増えたと思うが
この場合の自陣はリスポーンじゃなくてマップの自陣寄りスペースのことだと思おうよ そもそもスパジャンはジャンプ開始までの待機時間があるから割とリスク高いしね 相手の押しあげを遅延しながら前線を下げれないのがこのステージが嫌われてる理由だし
他は良い改修が多かったけどここだけは根本的な問題(抑え有利地形)があんまり変わってない印象
タカアシもそうなんだけど敵陣や自陣に入るときに、金網を渡らないといけないステージはあんまり好きじゃないんだよなぁ。せめて自陣にはスポンジなどで簡単に戻れるようにして欲しい。
一人だけ遠距離でもフレームレートが落ちていないクラゲがいる(おそらく設定ミス)
おそらくこいつとタカアシが現状で一番のクソステ
オヒョウとかの方がよほど無個性なクソステだなあ
ナワバリのリュウグウも追加で
遂にナワバリバトルで一番勝てないステージになってしまった。スプラ3の象徴がこんなざまでいいのだろうか。
ステージがクソなのはスプラ3の象徴としてはある意味正し…いやなんでもない
ここはもう中央の高台撤去した方がいいまである
1と2の代表的なステージ(1=デカライン 2=バッテラ)はどっちも改修工事あったからここも来るんじゃね
改修(金網とブロック増やしただけ)が来たぞ!
泣きたい
ここ苦手やなぁ。
・黄色は塗れる壁(四角くなっているのはスポンジ) ・白い線はインクレール ・赤い金網は自陣高台にある鳥かごのようなものと同じオブジェクト(高さは自陣高台と同じ想定)
基本的には、 ・リス地手前の坂道を消して敵が侵入できないように(リスキル対策)。 ・自陣へ戻る用のスポンジを設置。 ・打開で使える場所を追加 してみた。
強すぎる長射程、一度降りると戻り辛くなる中央などの問題への対策をしてみた。 追加した坂道から裏取り、または自陣への撤退ができるので、ストレス要素はかなり減るはず。
ちなみに、追加した鳥かごは中央からインクレールが見えにくくするために設置。(また、中にも入れる想定)
もうちょいリス地右側に地形が欲しいかも。
・ナワバリ、エリアは中央取られたらリスキルゲー。 (エリア広すぎて止めれん自陣スポンジ付けて) ・ヤグラは防衛無理ゲー(特に第二関門) ・ホコは最後一本道で押し込みゲー(ホコ龍城鬼強) ・アサリは防衛無理ゲー(ゴールまで遠すぎ) 全ルール打開ルート無さ過ぎてタラポよりしんどいわ。 個人的に1番のク◯ステ。
アサリのここめっちゃ楽しいのに〜
交戦地帯が中央に柱、その周りだけ。 マヒマヒみたいに中央高台に長射がくるとワンサイドになりがち。 面積も狭いので塗りブキが塗ってしまうとSPがほぼたまらない。 プロがつくったステージとは思えないね。
問題解決したら原型無くなるぐらい問題しかないステージ
そもそもイカ研はスプラエアプだからね仕方ないね
好きだし勝率もいいけど長射に中央押さえられたらなんもできなくなるのがなぁ
PVから改悪された可哀想なステージ第1号。 (第2号はゴンズイ)
リードしてて残り時間少ない時中央のホコを右手前の角に持っていって死ぬのってあり? 味方にハイドラいたから持ち出そうとする敵は自陣から撃ち下ろせて強いかなと思ったんだけど、なんか味方困惑してるっぽかった
ここのエリアマジで無理 立ち回りが分からん
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ヤグラホコアサリ→神ステ エリアナワバリ→ゴミクズ
ルールによって評価が180度変わるステージ
前者3ルールなら遊べるけど後者2ルールは息苦しいっていうの
ほぼ全ステージで共通してる傾向ではあるんだけど
ここは特に極端なんだよね
ヤグラもヤグラで、第二カンモンくらいまで攻め込まれると構成によっては打開が非常に困難だし、攻め側延々優位になりやすいしで割と大味な気もする。
にんにくオブジェがある地形を取っ払ったアマビだよなここ
ここのコメ欄で何回も言われてるだろうな思った上で言うけど自陣に戻るためのルートが中央→金網の1ルートしかないの終わってるだろ
ここのエリアとナワバリはモズクの粗悪版だと思ってる
2024夏シーズンのPVで出たので次に改修される可能性はなさそう
PVに出てたここちょっと違くない?
0:26ぐらいに見える金網上の箱とか自高近くのバルーンとか今のユノハナにはないよね?
前にもバルーンが壁になったりサイレント調整入ったよねここ
そんなに致命的なヤバさがないというか別に嫌いとまでならないステージなんだよな
みんなどう?
改修後のナワバリ覗いたけど、自陣帰還ルート頑なに金網橋一本のままなのなぜ…
ユノハナは数少ない箱庭系(あとはキンメタカアシくらいかな)だから、個性として認められていい、嫌いな人多いのはわかるが
別に帰宅ならスパジャンすれば良いのでは?
中央に坂道に出来たから退路は増えたと思うが
この場合の自陣はリスポーンじゃなくてマップの自陣寄りスペースのことだと思おうよ
そもそもスパジャンはジャンプ開始までの待機時間があるから割とリスク高いしね
相手の押しあげを遅延しながら前線を下げれないのがこのステージが嫌われてる理由だし
他は良い改修が多かったけどここだけは根本的な問題(抑え有利地形)があんまり変わってない印象
タカアシもそうなんだけど敵陣や自陣に入るときに、金網を渡らないといけないステージはあんまり好きじゃないんだよなぁ。せめて自陣にはスポンジなどで簡単に戻れるようにして欲しい。
一人だけ遠距離でもフレームレートが落ちていないクラゲがいる(おそらく設定ミス)
おそらくこいつとタカアシが現状で一番のクソステ
オヒョウとかの方がよほど無個性なクソステだなあ
ナワバリのリュウグウも追加で
遂にナワバリバトルで一番勝てないステージになってしまった。スプラ3の象徴がこんなざまでいいのだろうか。
ステージがクソなのはスプラ3の象徴としてはある意味正し…いやなんでもない
ここはもう中央の高台撤去した方がいいまである
1と2の代表的なステージ(1=デカライン 2=バッテラ)はどっちも改修工事あったからここも来るんじゃね
改修(金網とブロック増やしただけ)が来たぞ!
泣きたい
ここ苦手やなぁ。
・黄色は塗れる壁(四角くなっているのはスポンジ)
・白い線はインクレール
・赤い金網は自陣高台にある鳥かごのようなものと同じオブジェクト(高さは自陣高台と同じ想定)
基本的には、
・リス地手前の坂道を消して敵が侵入できないように(リスキル対策)。
・自陣へ戻る用のスポンジを設置。
・打開で使える場所を追加
してみた。
強すぎる長射程、一度降りると戻り辛くなる中央などの問題への対策をしてみた。
追加した坂道から裏取り、または自陣への撤退ができるので、ストレス要素はかなり減るはず。
ちなみに、追加した鳥かごは中央からインクレールが見えにくくするために設置。(また、中にも入れる想定)
もうちょいリス地右側に地形が欲しいかも。
・ナワバリ、エリアは中央取られたらリスキルゲー。
(エリア広すぎて止めれん自陣スポンジ付けて)
・ヤグラは防衛無理ゲー(特に第二関門)
・ホコは最後一本道で押し込みゲー(ホコ龍城鬼強)
・アサリは防衛無理ゲー(ゴールまで遠すぎ)
全ルール打開ルート無さ過ぎてタラポよりしんどいわ。
個人的に1番のク◯ステ。
アサリのここめっちゃ楽しいのに〜
交戦地帯が中央に柱、その周りだけ。
マヒマヒみたいに中央高台に長射がくるとワンサイドになりがち。
面積も狭いので塗りブキが塗ってしまうとSPがほぼたまらない。
プロがつくったステージとは思えないね。
問題解決したら原型無くなるぐらい問題しかないステージ
そもそもイカ研はスプラエアプだからね仕方ないね
好きだし勝率もいいけど長射に中央押さえられたらなんもできなくなるのがなぁ
PVから改悪された可哀想なステージ第1号。
(第2号はゴンズイ)
リードしてて残り時間少ない時中央のホコを右手前の角に持っていって死ぬのってあり?
味方にハイドラいたから持ち出そうとする敵は自陣から撃ち下ろせて強いかなと思ったんだけど、なんか味方困惑してるっぽかった
ここのエリアマジで無理
立ち回りが分からん