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ジャンプビーコン / 1855

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1855
名無しのイカ 2024/04/07 (日) 18:54:56 bb9ec@1cb53

結局ビーコン植えるより自分一人で試合壊したほうが早いよね
弱者共が

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  • 1856
    名無しのイカ 2024/04/07 (日) 19:02:24 18c69@1eeb9 >> 1855

    まあそれが理想だわな
    でもな、野良で自分一人で試合をぶっ壊せる確率は非常に低いから俺らビーコン農家はその確率を少しでも引き上げるために今日もビーコンを生やすんだ

    1862
    名無しのイカ 2024/04/08 (月) 13:44:13 79d0d@1fc26 >> 1856

    いや、野良だからこそ最後に頼れるのは自分だけなんだろ?
    ビーコンは味方への依存度が高いし、出番ないだろ、、

  • 1857
    名無しのイカ 2024/04/07 (日) 20:24:36 1954b@f1dc8 >> 1855

    あったら便利だが無くても問題ないサブだからなぁ
    まあ独自性たっぷりでこれを植えることでしか得られない栄養があるから使うけど
    そろそろビーコンを植えないと死ぬぜ!

  • 1858
    名無しのイカ 2024/04/07 (日) 20:39:33 a6c8c@e27c3 >> 1855

    今作は縦長が多い分、特にエリアなどはオブジェクトに接近するまでのロスタイムが長い
    サブ性積みビーコンだとそのロスを数秒でも軽減することができる
    ゾンビほどの早さはなくとも擬似ゾンビのような状況を作れるし、不利な状況で自分が抜け出して設置すれば味方の選択肢を増やすこともできる
    選択肢が増えると言うことは敵の体制を崩しやすい。農家は勝率を少しでも上げるために何度でもビーコンを植えているのです

  • 1859
    名無しのイカ 2024/04/07 (日) 22:12:49 修正 6b5ba@185d1 >> 1855

    全員が連携できていれば戦力的には4x4の16だが、一人いないと3x3の9、一人連携しないと3x3+1の10だっけ。2対1をまともにやるなら4倍の戦闘力が必要と。どこまで通じますかね。

    とまぁ、ランチェスターの法則を考えると戦線に素早く復帰するのは大事でして。打開のSPのため塗りながら戻るのはまだわかるが、そうでもないのに自陣リスしてノロノロ泳いでたり、安全か分からんスパジャン(ステジャンもイカランプを見てSP予測投げされたり)みたいなことを考えると適切なビーコンはありがたいし、処理する手間も押し付けられる(相手の人数を減らせる)のですよ。

    1860
    名無しのイカ 2024/04/07 (日) 22:27:52 4f779@581df >> 1859

    言いたいことは分かるが安全か分からんスパジャンを責めるのはビーコン否定になってしまう
    ビーコンに飛んでもボム置かれてて死ぬとか普通にあるでな
    チームに積極性をもたらすのは良いよな

  • 1861
    名無しのイカ 2024/04/07 (日) 23:23:12 6b5ba@185d1 >> 1855

    飛ぶ前に周辺の状況がわかるのが一番大きいかな、味方ジャンプも戦況を見て飛べばいいけど…潜伏中に飛んでしまった時はすごく申し訳ない。
    あと、よく見る相手ならビーコンも使用回数で非ビーコンが使ったことを看破したり、安全とは言い切れないかも。
    物陰ビーコン、高所ビーコンでボムに破壊されない工夫もうまくやりたいな。裏取りや側面攻撃、支援射撃でイキイキと暴れてくれた時は実際嬉しい。

  • 1864
    名無しのイカ 2024/04/08 (月) 14:17:12 0d707@a4d1f >> 1855

    ビーコン植えつつバトルトドメNo.1とればいいのでは?
    それができるブキがあるんですよ ボールドマーカーネオっていうんですけど

    1870
    名無しのイカ 2024/04/08 (月) 21:58:36 70ec5@e8a40 >> 1864
  • 1866
    名無しのイカ 2024/04/08 (月) 14:46:34 >> 1855

    基本的に個人戦闘力で試合を破壊するべきってのは同意だが、ヒラメの索敵ビーコンなんかは中々どうして侮れない物があるぞ