Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ジャンプビーコン / 1768

2001 コメント
views
7 フォロー
1768
名無しのイカ 2024/03/21 (木) 13:00:33 修正 bf406@61c5a >> 1766

ボルネオ的、ビーコン武器への所感2

キャンシェル
 ソレーラじゃない!と編成を見て驚く。この環境でシェルターのしかも無印を持ってくるのは相当な覚悟と信念を持った求道者。
 敵に来た時に舐めてかかると良くワンパンされることもしばしばだが、機動力が無いのでメガホンが刺さりやすいのと、キューインキをゼロ距離射撃で発射前に潰せるのでそのあたりは比較的隙をつきやすい相手ではある。
 味方に来た時はとりあえず足回りが厳しそうなのでできるだけ自陣塗りより先に前線を塗って戦いやすいように心がけしています。
 逆にパージ=クソデカシールドカーリングなので流してくれるとめちゃくちゃ嬉しいし、キューインキ使ってくれたら喜んで敵をシバキに行きますのでよろしくお願いします。

ホヒュー
 天敵2。前作はスペも同じでボルネオじゃなくてホヒューじゃ駄目なのかというのも良く聞かれた。
 こちらもインク系のギアの合間にサ性を積むイメージで割りかし積んでくれてる印象。ただ無印のショクワンが使いこなせなくてこちらを使う人もいるので当たり外れは大きいかも。
 振りの硬直があるのでメガホンを使って対面するとなんとかなる場合もあるが、基本不利に変わりは無いので、塗り牽制しながらお茶を濁すこともしばしば。
 

通報 ...