一方的に何もさせなくするというのは間違いでは? パッと思いつくだけでも、使われた側には退却・展開前に倒す・横から抜けて攻撃といった選択肢がある気がするが
退却:結局何もできていないどころか相手にアド。 展開前に倒す:つまり展開してから何も出来ない。短射程では特に展開されてしまったらデス確定なのでリスクが高すぎる。 横から抜けて攻撃:そんなことしている間に相手や他の敵に撃たれる、抜けたとして相手が裏に回ればまた同じこと、狭ければそもそも回れないなど対処法としては心許ない
インク消費してるんだから退いてもシールド側の一方的なアドでは無い ボムでも退かせられるけど、何もできない!強すぎる!とはならんよね? それにシールドには即爆があるから退かせた後に前に出づらい弱点もある
他2つは弱めの対応だけど、基本は退却で状況に応じて選択すれば良いだけ リスクの話をしてるけど、インク消費してるシールド側が有利になるのは妥当
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退却:結局何もできていないどころか相手にアド。
展開前に倒す:つまり展開してから何も出来ない。短射程では特に展開されてしまったらデス確定なのでリスクが高すぎる。
横から抜けて攻撃:そんなことしている間に相手や他の敵に撃たれる、抜けたとして相手が裏に回ればまた同じこと、狭ければそもそも回れないなど対処法としては心許ない
インク消費してるんだから退いてもシールド側の一方的なアドでは無い
ボムでも退かせられるけど、何もできない!強すぎる!とはならんよね?
それにシールドには即爆があるから退かせた後に前に出づらい弱点もある
他2つは弱めの対応だけど、基本は退却で状況に応じて選択すれば良いだけ
リスクの話をしてるけど、インク消費してるシールド側が有利になるのは妥当