初代の頃からボムのない奴を一方的に何もさせなくするこいつはおかしいと言い続けてきたから最近のこの流れは好ましい
インクロックそのまま、消費55にして耐久70にしてトピみたいに2個設置不可すればいいんだよ
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初代の頃からボムのない奴を一方的に何もさせなくするこいつはおかしいと言い続けてきたから最近のこの流れは好ましい
インクロックそのまま、消費55にして耐久70にしてトピみたいに2個設置不可すればいいんだよ
本当それ
こいつがいるからボムの価値も上がるわけだからボム弱くしたいんだったらこいつを弱くするべき
さすがにその消費でその耐久力はペラすぎる
ゴミサブにするのやめちくりー
ボムの方がずっとどこでも強いしまずはボム弱体化してからの話。
とはいえその耐久値はさすがにかわいそうな気が…。
時間でも減っていくわけだし、200,300くらいでも十分な弱体化なんじゃないか…?
70はさすがにやりすぎたけど強い弱いではなくくだらんからいち早く修正すべきっていう意見。例えるならスマブラXのデデデ(今の子には伝わらんか…)
ボムは特に有効な武器とかもあるけど基本的にはどの武器にも避けるという対処法があるけど、シールドはボムない短射程とかは特に為されるがままになってしまう。長射程でもジェッスイとかでは使われると双方何もできない膠着状態しか生まないからおもろくないし。
無限投げ連かぁ
一方的に何もさせなくするというのは間違いでは?
パッと思いつくだけでも、使われた側には退却・展開前に倒す・横から抜けて攻撃といった選択肢がある気がするが
退却:結局何もできていないどころか相手にアド。
展開前に倒す:つまり展開してから何も出来ない。短射程では特に展開されてしまったらデス確定なのでリスクが高すぎる。
横から抜けて攻撃:そんなことしている間に相手や他の敵に撃たれる、抜けたとして相手が裏に回ればまた同じこと、狭ければそもそも回れないなど対処法としては心許ない
インク消費してるんだから退いてもシールド側の一方的なアドでは無い
ボムでも退かせられるけど、何もできない!強すぎる!とはならんよね?
それにシールドには即爆があるから退かせた後に前に出づらい弱点もある
他2つは弱めの対応だけど、基本は退却で状況に応じて選択すれば良いだけ
リスクの話をしてるけど、インク消費してるシールド側が有利になるのは妥当