さらに検証を重ねてポイズンのインク減少をかなり割り出せました。検証勢ではないのでそれでもよければどうぞ。
前回は目測による所が大きかったが今回はサブウェポンが使用可能であることを知らせる音で判断します。
消費インク65%→音が鳴る、ポイズンが消えると同時に音が鳴るので35%以下は確実。
消費インク60%→音は鳴らない、インクが60%より減っていないので40%を越えて減少しない。
35.1%〜40%減少と判断。
続いてメインで検証、使用武器は96ガロン、パヒュー、金モデ、全てサブウェポンの消費が60%である。
メイン消費インクは2.5/2.0/0.5である。
ポイズン内でメインを使用し、音が鳴るか検証
96ガロン、2発で音が鳴った。(5%消費)
パプロ、3振りで音が鳴った。(6%消費)
金モデ、10発で音が鳴った。(5%消費)
35.1+4.5=39.6-40=0.4
35.1%〜35.5%減少と判断。
正直計算などは大の苦手なので間違っているかも知れません。
トピにサインクを積んで(57表記で3)みたところ音が鳴らなかった。
この時サブ消費は62.8%である。(2.2%)
サブウェポンだけでも35.1%〜37.3%減少と推測できる。
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検証してみてなんかダメそうな感じのやつをここにあげます。
スパッタリー、スプラマニューバ
スライド消費/5%/7%
ポイズンスライド体感消費
スパ/20%/35%
スプマニュ/30%/60%
割と良いデータが取れたスパの検証のみ表記
ポイズンスライド→ポイズンの外へ出る→ビーコン設置→スライド→射撃4〜5
消費にして75+5+4=84-100=16?
おそらくだがスライドには3〜4倍の消費補正がかかると思う。
かなり難しい操作をする上にこのゲームは人状態で1秒もあれば10%もインクが回復するのでポイズンの外に出た時点でインク回復やインクロックの計算が必要になる…誰かスライドの検証方法思いつかないかな。
キューインキのインク減少について体感8割なおキューインキのページにフレーム単位で消費量記載されていたのでキューイン6秒と掛けて
0.22×360=79.2%減少となった。
ポイズンは5秒で35.1〜35.5%減少である。
移動速度減少に関してはキューインキページにも記載されておらず、ポイズンも移動速度は体感による計測なのでスルーしました。
ポイズン+キューインキの組み合わせについて
ラピエリを使用(野生の環境下では超激レア)
体感による計測だが重複させてもインクの減る速度は変わらないように見える。
(ポイズンとは違いインクの減少速度は一定なのだろう、ポイズンのインク減少はおそらく上書きされているのでは?)
一応ポイズン5秒→キューインキでインク切れが狙える。