さすがに持ってくからには使うが…
その5分間にポイズンを投げて効果発揮する数少ない適切なタイミングに気付いてポイズンを使える用意ができているかと言われればねぇ。前もって封鎖しないとほぼ意味がないが早すぎても警戒しすぎて投げてもインク無駄、かと言って直接投げつけるのはもっと無駄でその場合はメインで射殺した方がリターンが多い。
ポイズンのリターン程度でギア割きたくないし、というか投げて終わりではなくてそのあとスペなりメインなりで加勢しないと延命はできても打開が無理。
そもそもひたすら封鎖してもジリジリ押されるか強スペどーん!でボコボコにされるのがいつものパターン。
サブを使えば使うほどメインに使えるインクが減るからどっちにしろジリ貧。
あとステ全体を封鎖するのは無理、特定箇所を一時的に塞ぐので手一杯。
というか完全な封鎖はポイズン単体じゃ無理、メインで睨み効かせてようやく封鎖ができる、アレ単体だとボム以下の封鎖力。
ホコが壊れるはたぶんない、それぐらいの性能があるなら今ポイズン武器がホコ準環境でもおかしくはない、燃費はギアか腕前で無理矢理補完できるからね。
壊れるというよりも単にしょうもなくてストレス溜まるの方が正しいと思う。
相手にカウントを稼がせない封鎖はこちらが優位なら有効な戦い方だが問題はどうやってカウント優位を取るの?になる。
封鎖で勝つには相手陣地に攻めこんでカウントを稼ぐ必要がある…ポイズンは攻めこみにはいまいちだぞ、せいぜいが索敵と敵短射程を自分の側に近づかせないようにする程度。短期戦が基本の攻め込みと足止めのポイズンは相性最悪。というかポイズンはちょっとしたストッパーにはなるが攻め込みみたいな自分から状況を変えるのは不得手。状況の維持ならまあまあなんだがねぇ…
あと対長射程は無理、リッターにポイズン投げてそのまま別の敵相手してたらポイズン内でチャージされて撃ち抜かれたくらいには無力。
せめてインク消費5%とインクロック15f軽減くらいはくれ…あと性能を上げても上げる能力次第でホコやらアサリは面倒になるぞ。