塗りとキルっていう基本システムを離れたところで相手の行動を制限するっていう性質のせいで下手に強化できない(基本システムとの相乗効果があるので)のがもうコンセプトからやらかしてる
単純にサブ単体のバランスでみるなら塗りもキルもできないわけだから足止めに関してはキューバンボムを上回ってないと釣り合いが取れないけど、キューバン以上の足止め力を塗りや爆発なしに成り立たせようものなら陰湿トゥーン開幕確定なのが詰んでる
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塗りとキルっていう基本システムを離れたところで相手の行動を制限するっていう性質のせいで下手に強化できない(基本システムとの相乗効果があるので)のがもうコンセプトからやらかしてる
単純にサブ単体のバランスでみるなら塗りもキルもできないわけだから足止めに関してはキューバンボムを上回ってないと釣り合いが取れないけど、キューバン以上の足止め力を塗りや爆発なしに成り立たせようものなら陰湿トゥーン開幕確定なのが詰んでる
そもそもポイズンボールの懲罰で誕生した代物だから、結局コンセプト通り強くするとあれに近付けるしかないのがね
ぶっちゃけポイズンボールですら長射程組なら無視できる程度ではあったし、強くしても短射程虐めサブにしかならないんじゃないかとは思うし
だからと言って放置はやめてよね
こっちはまともじゃないサブのせいで戦力ダウンな上に数少ないマイチェンを殺すサブなんてクソだぞ
サブなしで戦うなんて辞めたくなるよ
削除でも強化でも早くなんとかしてくれ…
味方目線は「ポイズン使わずにポイズン付いてるブキ握ってるとか許さないから5分間のうち数回くらいポイズンがあると助かるシーンあるだろ適切なタイミングで使えや」って思うよ。
ポイセン投げないエクスとか悪い例だよ。1つのブキに付き3枚付いて4人いるんだから12枚の手札で戦うのが最適解でしょ。勝手に1枚落として11枚にすなって感じ。
付いちゃった以上は使うしかないんよ。握るなら使っていこうぜ。頼むから。味方目線のお願い。
それはそれとして強化して欲しいけどね効果方面で。インク周りいじるとホコで暴れる未来しか見えない。
さすがに持ってくからには使うが…
その5分間にポイズンを投げて効果発揮する数少ない適切なタイミングに気付いてポイズンを使える用意ができているかと言われればねぇ。前もって封鎖しないとほぼ意味がないが早すぎても警戒しすぎて投げてもインク無駄、かと言って直接投げつけるのはもっと無駄でその場合はメインで射殺した方がリターンが多い。
ポイズンのリターン程度でギア割きたくないし、というか投げて終わりではなくてそのあとスペなりメインなりで加勢しないと延命はできても打開が無理。
そもそもひたすら封鎖してもジリジリ押されるか強スペどーん!でボコボコにされるのがいつものパターン。
サブを使えば使うほどメインに使えるインクが減るからどっちにしろジリ貧。
あとステ全体を封鎖するのは無理、特定箇所を一時的に塞ぐので手一杯。
というか完全な封鎖はポイズン単体じゃ無理、メインで睨み効かせてようやく封鎖ができる、アレ単体だとボム以下の封鎖力。
ホコが壊れるはたぶんない、それぐらいの性能があるなら今ポイズン武器がホコ準環境でもおかしくはない、燃費はギアか腕前で無理矢理補完できるからね。
壊れるというよりも単にしょうもなくてストレス溜まるの方が正しいと思う。
相手にカウントを稼がせない封鎖はこちらが優位なら有効な戦い方だが問題はどうやってカウント優位を取るの?になる。
封鎖で勝つには相手陣地に攻めこんでカウントを稼ぐ必要がある…ポイズンは攻めこみにはいまいちだぞ、せいぜいが索敵と敵短射程を自分の側に近づかせないようにする程度。短期戦が基本の攻め込みと足止めのポイズンは相性最悪。というかポイズンはちょっとしたストッパーにはなるが攻め込みみたいな自分から状況を変えるのは不得手。状況の維持ならまあまあなんだがねぇ…
あと対長射程は無理、リッターにポイズン投げてそのまま別の敵相手してたらポイズン内でチャージされて撃ち抜かれたくらいには無力。
せめてインク消費5%とインクロック15f軽減くらいはくれ…あと性能を上げても上げる能力次第でホコやらアサリは面倒になるぞ。