名無しのイカ
2024/05/23 (木) 16:23:09
02d88@3b576
逃げないと死ぬぞっていうのを突き付けられるキューバンボムと違って、留まって応戦する選択肢を相手に与えるから、封鎖目的でも正直そんなに強くないんだよなこれ
消費20とかならそれでも別にいいんだけど、現状本当に重すぎる
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弓とかジェットで相手の強ポジをポイズンで封鎖すると射程活かして一方的に攻撃できてそのままノックアウトとかある
基本的にこのサブは射程有利を絶対にするのが強い
留まって応戦もなにもそもそもこちらに攻撃を当てる位置まで迎撃されにくい道で来られなくできるからね
それ、射程の暴力で痛ぶってるだけでは?
と言うか現状の能力だと封鎖と接近拒否…というか抑制がメインと言われとるよ
あとそもそもこのゲームポイズンなくても長射程に近づくの大変だぞ?
なんせ塗り替えしが必要だからな
↓そうかそうか分かった、クイボかポイセンかトラップ頂戴♪
封鎖と接近拒否≒抑制でしょ
つまり相手の行きたいところを塞いで動けなくするんだから。
その大変を無理にし得る性能があるんだからそこをいじるべきじゃないという話。
もしインク消費軽くしたいなら持続時間も合わせて短くするのが妥当だと思うよ
そもそもその辺の抑制はボム類でも可能だぞ?封鎖だけじゃやってけないから強化しろ言われてんだよなぁ…
ちなみに良いことを教えよう
イカ状態の移動で2ラインを移動しようとすると1秒ちょい掛かる
でポイズンミストの範囲2ラインを突っ切ろうとすると1秒強かかる
強よすぎだと思わんか(笑)(白目)
↓まあちゃんと実戦で使い物になるなら強化方針はなんでもいいよ
ちゃんと使い物になるならな
ボム類でも可能だけどポイズンは持続時間があるのでキューバンやスプボムよりもその性能が高い。だからこれを無限にするべきじゃない
それに「抑制だけじゃやっていけない」ならなおさらインク消費じゃなくて直当て時の効果をいじるべきでしょ
ポイズンミストをイカのまま移動できるケースってもう使い方の時点で弱いし、それもインクじゃなくて効果の方をいじってなんとかすべき課題だよね
Wikiの内容に関わるので、>> 1307の
の部分を調べた方がいらっしゃいましたらご連絡願います
現在のWikiには
とあり、情報が求められています
あー、その部分ね…以前にフレンドと2人で素人ながら適当に検証したことがあるのよ
だからwikiに乗っけられるほど正確な情報じゃないよ、ほとんど体感で計測したし。
あとできればインク減少に付いても検証してもらいたいです。そっちも体感検証で40%も減ってない感じだったのでお願いします。
一応、以前の検証データは3〜4ページ前くらいのコメント欄に残っているので何かに使えれば良いですけど…