ウルトラハンコのコメント欄です。
こいつの調整案思い付いた 弾消し判定の形と持続を調整すれば良いバランスになると思う
理不尽な衝撃波の強さのせいで、正面から抜けなくなると途端に壊れSPになると思うんだよなこれ 正面完全無敵になったらマジで使うだけで勝ちレベルでしょ
キル性能自体はかなり高いから防御判定を強化するのは絶対ダメよな キルしやすくキルされやすい今の性能がバランスとしてはちょうどいいと思うから、あとは上振れ引くための試行回数を増やせるように発動中にスぺ減効果を付けてほしい
そこを良い塩梅で調整する訳よ 正面完全無敵じゃなくて双方が納得できるラインで調整をする スペ減はギアとの兼ね合いでめんどくさそうだしスペ減で強くなるならスペ減積めばいいから調整必要なくねということになる 正面から戦い辛くなれば相手は逃げたり横から倒そうみたいに移動をすることが多くなる そうすれば仮にデスしたりキルできなくても相手を動かすというある程度安定した価値を生み出すことができる ちなみに俺の立場を話すとハンコは弱い派じゃなくてハンコは破壊力はあるけど安定に欠ける派ね
スぺ減は2の頃にチャクチが25%減の特別仕様あったからそこまで面倒でもないと思う、あとギア枠空くって地味にデカいよ 今のハンコを正面から迎撃しようとするのってチャースピみたいな一部だけな気がするな、正面から迎撃を狙ってくる場合って大体は前隙を刺されてる
ギア枠空けるならまず勝手にギア圧迫させる原因になってる発動時間戻しておくれ、ゲージ減りも遅くなって実質スペ減にもなるしスペ強効果据え置きでガン積みが13秒とかになってもそれはそれで面白いだろうし 前隙改善が欲しい理由でもあるけど発動から有効に使える時間が現状だと無積みで6秒ぐらいしかないのがつらい
ラグもあってだいたい斜めから撃たれてるし正面無敵なんてあっても意味ないよね
衝撃波だろうが当たり判定だろうがハンコに“強い部分が存在する”と思ってる奴らは大体エアプ ハンコ使えばわかるけどマジでクソ雑魚 正面無敵合っても横から普通に刺さる なんなら衝撃波とか直当て判定余裕ですり抜けるから近距離でも負ける 投げは発生フレームがゴミなウルショ これのどこが強いから強化はだめ!正面無敵は強すぎる!なのか 5000回くらい使ってからいってくれ
弱いのは正面から抜けるからでしょ 衝撃波から逃げるの不可能だから正面抜くしかない
ハンコ使ってみ 衝撃波なんて余裕ですり抜けるから
相手がイカニン積んでない限りはそう簡単にはすり抜けられないよ もっとも、すり抜けを咎めたいブキにはイカニンが付いてること多いんだけども
例えば狭い通路でも、壁際には正面を持ってきにくいので壁沿いに突っ込むだけですり抜けられたりする ほんとはあんまり知られたくないからここだけの話ね
ジム一方的にぶったぎられる原因これよね 判定スカスカだから急速に詰められると直撃判定の内側に入られる
衝撃波のすり抜けはそこまで頻発しないけどなぁ、ジャンプ斬りは判定狭すぎて「今の当たってないの!?」ってよくなるけど スタンプ中は結構強いと思うよ俺は
スタンプ中が強い!?? あの、短射程シューターでも正面から抜けるモードを強いとか謎のポジティブやめてもろて…
>> 7060 正面からはそんなボコボコ抜かれなくない?斜めとかからならともかく ちゃんとした回線使ってる?
真正面からなら意外と抜かれない ただちょっとでも横から喰らうとすぐに貫通しちゃうのが...
あーこれはハンコ使ってないな 短射程シューターでも引き撃ちすればふつーに、余裕で正面から抜けるんだよ これからは短射程シューターにも気をつけた方がいいよ できるだけ正面から挑まない方がいいよ
ラグだったら相打ちになるんよ 実際はわかばにすら一方的に取られることがあるんよ
>> 7064 5000回は流石にだけどそれなりには使ってるよ
その回数でハンコ強い!は上振れしただけだよ もっと上位いくと通用しないからハンコなんて
とりあえずハンコ本体の判定をちゃんとしてほしい 3のハンコは中身がスッカスカなんや
フルイドでほぼ初めてハンコ使ったけど投げが遅すぎてびっくりする。これくらいは早くしてほしい
分かる じっくり狙っているとかタイミングずらすとかじゃなくて 単に投げるまで時間がかかってたんだなって…
あ、忘れてた発生も遅くてクソ弱いからやっぱ強い部分ないです ルール関与できるからキューインキサメとかの方が全然マシ
え?てかなんでみんなハンコ強いよ!って感じなの? ネガキャンした方が全然お得なの他のブキやスペでわかってるじゃん 一部がポジティブだから強化されないんだよ?
絶対2のほうが強かったよ…
シールドパージ傘割って倒せる→割れるけど接触&ノックバックするようになり寧ろ弱点に&ラグで傘が機能不全 ボムラッシュ完封出来る→ボムラ消滅 超発生暗殺ジャンプ振り→射程縮小 数少ない遠距離確1スペシャル→1/3ウルショw どうして尽く長所を潰すんですか…
スタンプの爆風だけが拡大したかと思えばスペ性57以外の持続時間が減らされたりな…
ジャンプ縦振りから突進に移行すると突進までの前隙がデカすぎてやられる、ということを理解していない使用者が割と多いのではないかと思っている
本来ガン有利のシェルターや少し有利の取れるスロッシャーに撃ち負けているハンコは大体コレ
そもそもジャンプ縦とか使う……? なんか振り遅いし判定スカスカだし、最初からスタンプしてりゃ良くねってなったぞ
超近距離とか壁上攻撃とかなら全然使うぞ 特に壁上攻撃はハンコ使うなら必須まである
普通のスタンプと大車輪、隙が前に来て弾消しが後に来るか、弾消しが先に来て隙が後に出るかの違いでしかないのでどっちもどっちです
結局キューインキと同じで野良レート戦に向いてないのが課題かしら 瞬間的には役立つけど長期的に役立つわけじゃないし
安定感のないこのスペはチームのほうがよっぽど向いてないです…… チーム編成はスペで役割を分担することがすごく大事で、ハンコはそこに役割を持てない
大会とかでドライブワイパーが結構使われてるの見てへー大会じゃ使われてるんだって思ってたけどあれはドライブのメインサブあっての話だったか…
なんか上にやばいネガキャンマンおるな 弱みに関する主張は分からなくも無いんだけど、ネガらないならエアプ認定は流石にやめたほうがいい 自分と考えが異なる人なんていくらでもいるからね
中立的な立場取るように見せて中身のない発言をしつつ片方にだけ肩入れするネガキャンよりも価値のない発言きたな…
ちゃんと効いてておもろいな
誰かと思ったら木主でもない無関係の第三者やんけw 「お、きいてるきいてるw」って関係ないとこからしゃしゃり出てくるのはイカニンハンコだけにしてもらえませんか^^; でも君無関係のとこから今だ!!って出てくるの面白いから許すわ 私も書き込んだ甲斐があったわ ありがとな
いやこれ解釈の余地ないでしょ効いちゃってるでしょ
まあ安心しろ フルイドの登場で更に強化する理由は無くなった 元々イカ研は強化避けてるしちゃんと正確な評価はできてるけどね
滅茶苦茶効いてて草だ
わかば持ってる時に使われるとぶっ壊れSPに見えてくるぞ
わかばにすら何もできないとか終わりでしょ、今ですら自爆装置以外の何者でもないゴミなのに
わかばだとメインで正面から撃ちつつ相討ちを祈るくらいしかないしな それで相討ち取れちゃうから弱いんだろうけど、それが無かったら出し得すぎる
逃げて引き付けて他の長射程に狩ってもらえばいいじゃん。 それもできない状況くらいなら出し得で許してあげてよ
接近される前にイカランプ見とけばいいんじゃ?
そもそもイカ速ガン積みでもない限り逃げ切るの無理じゃね だからみんなリスク追って撃破する方を選ぶわけで
パブロダッシュでも逃げ切れるんだから重量級ならともかく中・軽量級のブキなら逃げ切るのは余裕では? 訂正:パブロダッシュは中量級イカ速よりちょっと速いらしい でも中軽量のブキってイカ速を多少積むからあんま変わらんか
まぁ逃げてくれるなら前線押し上げれるから得ではあるんですけどね 簡単に正面抜きされるからSP投げ捨ててるだけになるから弱い
相手がわかばだからと舐めて突進したら普通に正面からやられた自分が通ります
これ一時的にスプラローラーになったほうがつよくない?
フルイドで初めてハンコ武器触ったけど自分で使って初めて分かる判定のスカスカっぷりよ 今の倒せないの?って場面がままあるし今のこっちがやられるの!?って場面が更にある
今デンタル多いからなおのこと実感させられるよね 居合い切りやめてくださいしんでしまいます
敵が使うと強いよ
今日はいろんなツリーで議論のすれ違いが起きておるな、まるでハンコミラーで突進対決したらお互い40ダメだけ入って終わるあの感じだ…(意味不明)
近場で発動されたら逃げ切るのは不可能だから、詰めなきゃ倒せないフルイドのハンコは強い あまりに爆風が理不尽だからって、メインで撃ち抜くっていう弱点を設定するのが歪だけど、無いと壊れすぎてるから仕方無い
スカスカ防御判定は元々で、爆風の方が後から追加されたんですけどね というかその使い方ならチャクチの方が強いしもうハンコなんて削除でいいよ
そもそも爆風追加しろなんて誰も言ってないのに勝手に追加して勝手に弱体化された哀れなSP 俺達が本当に欲しいのは2の頃のハンコの性能に3の旋回性能だけ付けてくれればいい (いや貰えるなら正面無敵欲しいけどどうせくれないから別にいい)
フルイドのハンコやたら強くて勘違いしちゃうよ…
俺達に本当に必要だったのはメインの射程だったんだと気付いたころには ボールドノヴァネオパヒューがハンコの犠牲になってた
そうだそうだ。メインの射程が必要ソイ
>> 7109 君は後衛っていうか狙撃も出来る鉄砲玉だから…
今でも前見づらいしもっと曲がってくれって思うのに昔はもっと酷かったのか…
前隙が減れば全然使えるようになる気がするけどそれだと強すぎちゃうのかね
フルイド多いからトラコラ持ってって倒してたら まさかの敢えて近づきウルトラハンコだをして来た 勿論やられなかったけど
ローラーとフデ相手ならハンコ突進中に正面から攻撃されても防ぎやすいんだけどブラスターの直撃とオバフロ除くスロッシャー相手が微妙 上手い人だと正面からでも安定して当ててくるのかな
その辺は弾速遅いから正面からだと実力関係なく安定は厳しい気がする
ブラスターで上手い人は脇に撃って爆風当ててくるイメージ
ブラスターの直撃は運ゲー 直撃食らったら台パンして「なんなんだこのカスSPはよぉ!」ってキレよう
スロッシャーは上から被せられても辛いし段差下からお腹刺されてもキツいのでダメージ喰らってる時とか高低差絡んでる時は要注意、それでも平面なら咄嗟の対応が苦手なバケツ、鈍すぎるエクス、連射フレーム遅いモップはいける方 ヒト速高くて判定が横に長くて何故か死後強まる念を持ってるヒッセンとインチキ渦がハンコ貫通してくるスクスロはゼッタイニーユルサナーイ
防げない時はどのブキだろうと防げないから突撃する時はなんとかなれーッの精神で祈祷してる でもリッターに真正面から抜かれた時は流石にコントローラー投げかけた
ご意見ありがとうございます ブラスロ相手は防げたり防げなかったりするので不思議だったんですけれど 100%ハンコ有利って程でも無さそうですがシューターよりは勝機がありそうな感じですね
投げで後衛ぶち殺した時クソきもちいい
投げハンコで射程1.5~2.0ぐらいかな、そんぐらいの距離の相手安定して直撃取れる人居る? ほぼほぼ地面に判定吸われて直撃取れないし通過させようと奥の方狙ったら頭通りすぎてるのにノーダメになるんだが
その距離でハンコ投げ使う時はハンコ構えながらジャンプ+後ろ入力で調節しながら投げてる 言ってるように地上投げだと地面に判定吸われやすいから空中から叩きつける感覚で投げると気持ち安定する、射撃避けつつ狙いも定めやすいし
丸い判定がぶっ飛んでるから近距離平地だと横ラインしっかり合わせてないと下面がすぐ地面に吸われる 上で書いてるように ・気持ち段差下なら投げる ・後ろに飛んでなるべく真っ直ぐに飛んでくように投げる ・そもそも投げるの遅くて死ぬからその距離で投げない方が良い のどれか
突進中に足元に冷却弾撃ち込まれて爆破ンメンミ
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こいつの調整案思い付いた
弾消し判定の形と持続を調整すれば良いバランスになると思う
理不尽な衝撃波の強さのせいで、正面から抜けなくなると途端に壊れSPになると思うんだよなこれ
正面完全無敵になったらマジで使うだけで勝ちレベルでしょ
キル性能自体はかなり高いから防御判定を強化するのは絶対ダメよな
キルしやすくキルされやすい今の性能がバランスとしてはちょうどいいと思うから、あとは上振れ引くための試行回数を増やせるように発動中にスぺ減効果を付けてほしい
そこを良い塩梅で調整する訳よ
正面完全無敵じゃなくて双方が納得できるラインで調整をする
スペ減はギアとの兼ね合いでめんどくさそうだしスペ減で強くなるならスペ減積めばいいから調整必要なくねということになる
正面から戦い辛くなれば相手は逃げたり横から倒そうみたいに移動をすることが多くなる
そうすれば仮にデスしたりキルできなくても相手を動かすというある程度安定した価値を生み出すことができる
ちなみに俺の立場を話すとハンコは弱い派じゃなくてハンコは破壊力はあるけど安定に欠ける派ね
スぺ減は2の頃にチャクチが25%減の特別仕様あったからそこまで面倒でもないと思う、あとギア枠空くって地味にデカいよ
今のハンコを正面から迎撃しようとするのってチャースピみたいな一部だけな気がするな、正面から迎撃を狙ってくる場合って大体は前隙を刺されてる
ギア枠空けるならまず勝手にギア圧迫させる原因になってる発動時間戻しておくれ、ゲージ減りも遅くなって実質スペ減にもなるしスペ強効果据え置きでガン積みが13秒とかになってもそれはそれで面白いだろうし
前隙改善が欲しい理由でもあるけど発動から有効に使える時間が現状だと無積みで6秒ぐらいしかないのがつらい
ラグもあってだいたい斜めから撃たれてるし正面無敵なんてあっても意味ないよね
衝撃波だろうが当たり判定だろうがハンコに“強い部分が存在する”と思ってる奴らは大体エアプ
ハンコ使えばわかるけどマジでクソ雑魚
正面無敵合っても横から普通に刺さる
なんなら衝撃波とか直当て判定余裕ですり抜けるから近距離でも負ける
投げは発生フレームがゴミなウルショ
これのどこが強いから強化はだめ!正面無敵は強すぎる!なのか
5000回くらい使ってからいってくれ
弱いのは正面から抜けるからでしょ
衝撃波から逃げるの不可能だから正面抜くしかない
ハンコ使ってみ
衝撃波なんて余裕ですり抜けるから
相手がイカニン積んでない限りはそう簡単にはすり抜けられないよ
もっとも、すり抜けを咎めたいブキにはイカニンが付いてること多いんだけども
例えば狭い通路でも、壁際には正面を持ってきにくいので壁沿いに突っ込むだけですり抜けられたりする
ほんとはあんまり知られたくないからここだけの話ね
ジム一方的にぶったぎられる原因これよね
判定スカスカだから急速に詰められると直撃判定の内側に入られる
衝撃波のすり抜けはそこまで頻発しないけどなぁ、ジャンプ斬りは判定狭すぎて「今の当たってないの!?」ってよくなるけど
スタンプ中は結構強いと思うよ俺は
スタンプ中が強い!??
あの、短射程シューターでも正面から抜けるモードを強いとか謎のポジティブやめてもろて…
>> 7060
正面からはそんなボコボコ抜かれなくない?斜めとかからならともかく
ちゃんとした回線使ってる?
真正面からなら意外と抜かれない
ただちょっとでも横から喰らうとすぐに貫通しちゃうのが...
あーこれはハンコ使ってないな
短射程シューターでも引き撃ちすればふつーに、余裕で正面から抜けるんだよ
これからは短射程シューターにも気をつけた方がいいよ
できるだけ正面から挑まない方がいいよ
ラグだったら相打ちになるんよ
実際はわかばにすら一方的に取られることがあるんよ
>> 7064
5000回は流石にだけどそれなりには使ってるよ
その回数でハンコ強い!は上振れしただけだよ
もっと上位いくと通用しないからハンコなんて
とりあえずハンコ本体の判定をちゃんとしてほしい
3のハンコは中身がスッカスカなんや
フルイドでほぼ初めてハンコ使ったけど投げが遅すぎてびっくりする。これくらいは早くしてほしい
分かる
じっくり狙っているとかタイミングずらすとかじゃなくて
単に投げるまで時間がかかってたんだなって…
あ、忘れてた発生も遅くてクソ弱いからやっぱ強い部分ないです
ルール関与できるからキューインキサメとかの方が全然マシ
え?てかなんでみんなハンコ強いよ!って感じなの?
ネガキャンした方が全然お得なの他のブキやスペでわかってるじゃん
一部がポジティブだから強化されないんだよ?
絶対2のほうが強かったよ…
シールドパージ傘割って倒せる→割れるけど接触&ノックバックするようになり寧ろ弱点に&ラグで傘が機能不全
ボムラッシュ完封出来る→ボムラ消滅
超発生暗殺ジャンプ振り→射程縮小
数少ない遠距離確1スペシャル→1/3ウルショw
どうして尽く長所を潰すんですか…
スタンプの爆風だけが拡大したかと思えばスペ性57以外の持続時間が減らされたりな…
ジャンプ縦振りから突進に移行すると突進までの前隙がデカすぎてやられる、ということを理解していない使用者が割と多いのではないかと思っている
本来ガン有利のシェルターや少し有利の取れるスロッシャーに撃ち負けているハンコは大体コレ
そもそもジャンプ縦とか使う……?
なんか振り遅いし判定スカスカだし、最初からスタンプしてりゃ良くねってなったぞ
超近距離とか壁上攻撃とかなら全然使うぞ
特に壁上攻撃はハンコ使うなら必須まである
普通のスタンプと大車輪、隙が前に来て弾消しが後に来るか、弾消しが先に来て隙が後に出るかの違いでしかないのでどっちもどっちです
結局キューインキと同じで野良レート戦に向いてないのが課題かしら
瞬間的には役立つけど長期的に役立つわけじゃないし
安定感のないこのスペはチームのほうがよっぽど向いてないです……
チーム編成はスペで役割を分担することがすごく大事で、ハンコはそこに役割を持てない
大会とかでドライブワイパーが結構使われてるの見てへー大会じゃ使われてるんだって思ってたけどあれはドライブのメインサブあっての話だったか…
なんか上にやばいネガキャンマンおるな
弱みに関する主張は分からなくも無いんだけど、ネガらないならエアプ認定は流石にやめたほうがいい
自分と考えが異なる人なんていくらでもいるからね
中立的な立場取るように見せて中身のない発言をしつつ片方にだけ肩入れするネガキャンよりも価値のない発言きたな…
ちゃんと効いてておもろいな
誰かと思ったら木主でもない無関係の第三者やんけw
「お、きいてるきいてるw」って関係ないとこからしゃしゃり出てくるのはイカニンハンコだけにしてもらえませんか^^;
でも君無関係のとこから今だ!!って出てくるの面白いから許すわ
私も書き込んだ甲斐があったわ ありがとな
いやこれ解釈の余地ないでしょ効いちゃってるでしょ
まあ安心しろ
フルイドの登場で更に強化する理由は無くなった
元々イカ研は強化避けてるしちゃんと正確な評価はできてるけどね
滅茶苦茶効いてて草だ
わかば持ってる時に使われるとぶっ壊れSPに見えてくるぞ
わかばにすら何もできないとか終わりでしょ、今ですら自爆装置以外の何者でもないゴミなのに
わかばだとメインで正面から撃ちつつ相討ちを祈るくらいしかないしな
それで相討ち取れちゃうから弱いんだろうけど、それが無かったら出し得すぎる
逃げて引き付けて他の長射程に狩ってもらえばいいじゃん。
それもできない状況くらいなら出し得で許してあげてよ
接近される前にイカランプ見とけばいいんじゃ?
そもそもイカ速ガン積みでもない限り逃げ切るの無理じゃね
だからみんなリスク追って撃破する方を選ぶわけで
パブロダッシュでも逃げ切れるんだから重量級ならともかく中・軽量級のブキなら逃げ切るのは余裕では?
訂正:パブロダッシュは中量級イカ速よりちょっと速いらしい
でも中軽量のブキってイカ速を多少積むからあんま変わらんか
まぁ逃げてくれるなら前線押し上げれるから得ではあるんですけどね
簡単に正面抜きされるからSP投げ捨ててるだけになるから弱い
相手がわかばだからと舐めて突進したら普通に正面からやられた自分が通ります
これ一時的にスプラローラーになったほうがつよくない?
フルイドで初めてハンコ武器触ったけど自分で使って初めて分かる判定のスカスカっぷりよ
今の倒せないの?って場面がままあるし今のこっちがやられるの!?って場面が更にある
今デンタル多いからなおのこと実感させられるよね
居合い切りやめてくださいしんでしまいます
敵が使うと強いよ
今日はいろんなツリーで議論のすれ違いが起きておるな、まるでハンコミラーで突進対決したらお互い40ダメだけ入って終わるあの感じだ…(意味不明)
近場で発動されたら逃げ切るのは不可能だから、詰めなきゃ倒せないフルイドのハンコは強い
あまりに爆風が理不尽だからって、メインで撃ち抜くっていう弱点を設定するのが歪だけど、無いと壊れすぎてるから仕方無い
スカスカ防御判定は元々で、爆風の方が後から追加されたんですけどね
というかその使い方ならチャクチの方が強いしもうハンコなんて削除でいいよ
そもそも爆風追加しろなんて誰も言ってないのに勝手に追加して勝手に弱体化された哀れなSP
俺達が本当に欲しいのは2の頃のハンコの性能に3の旋回性能だけ付けてくれればいい
(いや貰えるなら正面無敵欲しいけどどうせくれないから別にいい)
フルイドのハンコやたら強くて勘違いしちゃうよ…
俺達に本当に必要だったのはメインの射程だったんだと気付いたころには
ボールドノヴァネオパヒューがハンコの犠牲になってた
そうだそうだ。メインの射程が必要ソイ
>> 7109
君は後衛っていうか狙撃も出来る鉄砲玉だから…
今でも前見づらいしもっと曲がってくれって思うのに昔はもっと酷かったのか…
前隙が減れば全然使えるようになる気がするけどそれだと強すぎちゃうのかね
フルイド多いからトラコラ持ってって倒してたら
まさかの敢えて近づきウルトラハンコだをして来た
勿論やられなかったけど
ローラーとフデ相手ならハンコ突進中に正面から攻撃されても防ぎやすいんだけどブラスターの直撃とオバフロ除くスロッシャー相手が微妙
上手い人だと正面からでも安定して当ててくるのかな
その辺は弾速遅いから正面からだと実力関係なく安定は厳しい気がする
ブラスターで上手い人は脇に撃って爆風当ててくるイメージ
ブラスターの直撃は運ゲー
直撃食らったら台パンして「なんなんだこのカスSPはよぉ!」ってキレよう
スロッシャーは上から被せられても辛いし段差下からお腹刺されてもキツいのでダメージ喰らってる時とか高低差絡んでる時は要注意、それでも平面なら咄嗟の対応が苦手なバケツ、鈍すぎるエクス、連射フレーム遅いモップはいける方
ヒト速高くて判定が横に長くて何故か死後強まる念を持ってるヒッセンとインチキ渦がハンコ貫通してくるスクスロはゼッタイニーユルサナーイ
防げない時はどのブキだろうと防げないから突撃する時はなんとかなれーッの精神で祈祷してる
でもリッターに真正面から抜かれた時は流石にコントローラー投げかけた
ご意見ありがとうございます
ブラスロ相手は防げたり防げなかったりするので不思議だったんですけれど
100%ハンコ有利って程でも無さそうですがシューターよりは勝機がありそうな感じですね
投げで後衛ぶち殺した時クソきもちいい
投げハンコで射程1.5~2.0ぐらいかな、そんぐらいの距離の相手安定して直撃取れる人居る?
ほぼほぼ地面に判定吸われて直撃取れないし通過させようと奥の方狙ったら頭通りすぎてるのにノーダメになるんだが
その距離でハンコ投げ使う時はハンコ構えながらジャンプ+後ろ入力で調節しながら投げてる
言ってるように地上投げだと地面に判定吸われやすいから空中から叩きつける感覚で投げると気持ち安定する、射撃避けつつ狙いも定めやすいし
丸い判定がぶっ飛んでるから近距離平地だと横ラインしっかり合わせてないと下面がすぐ地面に吸われる
上で書いてるように
・気持ち段差下なら投げる
・後ろに飛んでなるべく真っ直ぐに飛んでくように投げる
・そもそも投げるの遅くて死ぬからその距離で投げない方が良い
のどれか
突進中に足元に冷却弾撃ち込まれて爆破ンメンミ