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アメフラシ / 592

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592
名無しのイカ 2024/05/25 (土) 21:24:37 ad327@94c3f

アメフラシが軌道を変えて追跡してくる件ですが、
相手の投げたアメフラシに近寄ったり離れたりして色々検証してみました
直進するアメフラシに2キャラ分ほど近寄ると、そのまま直進する普通のアメフラシとやはり軌道を変えて近寄ってくるものがありました。
軌道を変えて近寄ってきたアメフラシにはその中に入った状態で斜め上に逃げてみた所、ほぼ90度、直角に方向を変えて追跡してきました
そのままアメフラシの外に出て3キャラ分ほど距離を取るとグググーっと元の方向へ軌道を変えて離れていきました。
何度か検証し、30秒動画も幾つか撮ったのですが上げるのは少し考えます
使用者の名前は単純な英語の羅列だったりして海外勢?なのかなとも思いました。
この後、任天堂にも相談してみます。

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  • 593
    名無しのイカ 2024/05/25 (土) 21:58:23 1c8a1@09760 >> 592

    アメフラシのダメージ判定は被弾側なんでそんな細々と向きを調節するような通信をしてるとは考えにくい
    俯瞰で塗りの起動を見ただろうか?
    または投げたプレイヤーが投げた前後でワープしてないか?

  • 595
    名無しのイカ 2024/05/26 (日) 15:14:07 f9b7d@49e8c >> 592

    聞く限りそこそこ頻繁に遭遇してるみたいだしそれで今まで話題になってないなんてことあるか?って正直思っちゃう
    皆がメモリーの見降ろし視点を確認したかどうかを口をそろえて聞いてくるのはプレイヤー視点だと向きを勘違いすることが試合中よくあるからだよ
    見降ろし視点まで確認済みだと明言されない限りどうしたって勘違いの方を疑ってしまう

  • 598
    名無しのイカ 2024/05/27 (月) 08:09:50 2fd00@886e2 >> 592

    チートってのはほぼほぼ数値をイジるのがほとんど
    例えば発射レート、移動速度、攻撃範囲などに異常な数値を入れるような感じ
    そういう意味だと雨に追尾性能を持たせるってのは元々ないプログラムを加える事で、サーバー自体をハッキングでもしなきゃ無理なんじゃないかな
    あとスプラは同期処理、非同期処理ってのがあって、簡単に言うとラグある中で自分目線と相手目線どっち基準で当たった当たって無いか判定する物なんだけど、雨は被弾側で同期する
    これはボムと同じ処理
    決まった動きしかしないから投げた後にズレようがない
    それでもあるって言うなら同期の問題でおかしいのは自分って事になる
    でもそんな環境だとまともにスプラ出来ないはずだから正直よくわからない
    動画あるなら見てみたい

  • 600
    名無しのイカ 2024/05/28 (火) 16:24:05 7fbac@07626 >> 592

    それか、シンプルにメモリーのコード貼っつけて皆に見てもらえば?何分頃かのタイムスタンプ付きならなお良し。