ちなみに木主はジェッパを調整するとしたらどうしてほしかったの?
個人的にはこれだけブキの種類がある以上、ジェッパに不利なブキ、ジェッパに有利なブキが生まれてしまうのはしょうがないことだと思っちゃう
元々の空飛びながら戦うっていうコンセプト的に、短射程相手には強いが長射程には撃ち落とされるっていう風に設計されてるんだと思うし
ジェッパ以外のスペシャルも、短射程に強く長射程に弱いデザインのスペシャルが多すぎる!とかいう主張ならまだ分かるけど
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これ発売初期ぐらいにここで言ってたんだけど、
射程上げて遠くに着弾するほど爆風と直撃判定がでかくなって近いと今より小さくなるっていう調整をせめてしてほしかったんだよ、確実にマシになるし。
ただマシになるだけで根本的な解決にならんから、
だから一番最善の調整はそもそもこの失敗作を抹消してウルショかカニあたりに変えることだな。
この失敗作はもう調整ではどうにもならないし、SP17種もあるんだから一つぐらい消してもいいでしょ。
どの目線で失敗作扱いしてるのかわからん
ジェッパ付きのブキ使っててリッターに対抗出来ないから失敗作なのか、短射程ブキ使っててジェッパが落とせないから失敗作なのか
ウルショカニみたいなリッター退かすのに長けてるスペシャルもあれば、ジェッパみたいな正面からリッター狙うのは分が悪いスペシャルもある。
スペシャル毎に個性がある、って事じゃない?
メインのリッターに分が悪いスペシャルが個がってどうなの?
そんな個性のスペシャルなんてないほうがいいわ。
カニみたいに必要悪にすらなんねえじゃん。
リッターとかの長射程に対してのスペシャルはウルショカニみたいな遠距離攻撃系かメガホンデコイみたいなノーリスク系じゃなきゃ正面不利なのは普通では?
それ以外のスペシャルも正面は不利だけど不意打ちとかだったら結構いけるし
>> 963
いや、それ言ったらウルショはすばしっこい短射程に近づかれたら分が悪いと言えるし、バリアはローラーに侵入されたら装置ごと轢かれるからローラーに分が悪いし、何かしら苦手とするものはあるでしょ
苦手なりにジェッパなら障害物利用するとか死角から攻めるとか工夫しようはあるし
リッター嫌いだからリッターに強いスペシャル以外はいらないってこと?
ハンコ、ショクワン、エナドリあたりは長射程に正面から攻撃しても不利背負ってると思う(ハンコはまだハンコ投げって選択肢あるけど)
あと、テイオウも不利とまでは言わないけど正面から突撃しても逃げられて後隙狩られるタイプじゃないかな
上に挙げたスペシャルでリッターとか長射程落としたいなら正面からじゃなくて、ちょっと工夫かいると思う
追記:あれ?今ここに「長射程に正面からで不利になるスペシャルって何?」って質問あったからそれに対してコメントしたら消えてしまった…?
>> 968
すまん返信先付け忘れて消した
ハンコ一応正面無敵、ショクワンは不意打ち前提で不意打ちしやすいような作りのSP
エナドリは潜伏時のエフェクトさえ消してくれればって感じ