ほら見ろやっぱり消した方がよかったじゃねーか。 今からでもいいから早いうちに消せ。
大概消せ消せうるせえよお前 弱体化入ることはあっても今作削除されることはまず無いんだから諦めろよ
高度上昇と爆風範囲増加という強化が入ってから急激に暴れ出したのになんで弱体化でどうにかなると思ってるのか理解できない それはもうゲームバランスの話じゃなくてお前の好き嫌いの話だよ Twitterにでも書いててくれ
ぐうの音も出ない正論 寧ろ調整や弱体化でどうにもならないSPなんてどんなのだよw 即無敵だったら理不尽だから撃墜の余地を残さざるを得なかった故に狩れる奴ら相手には最弱になったスーパーチャクチくらいか?
某インキとか?
某インキは「時間内無限吸引可」「任意射撃モード切り替え」「射撃モードでもイカ移動可」「吸引時安全靴57」「吸引→射撃モード切替時の謎の硬直削除」くらいすればコンセプトを損なわずにマシな性能になると思う(適当)
>> 1448 調整したとしても長射程と比較して短射程に強いのは変わらない、 下手したら空飛ぶ棺桶に逆戻りになってジェッパ持ちが可哀そうなことになる、 だから運営はそれを危惧して今回直接的な弱体化は無しだったんだろうけど、 そんな危惧するくらいだったらジェッパ自体を消した方がよくね?ってことで 消せと主張してるんですね。その他にも理由はあるけどね。
・長射程に比較して短射程に強いスペシャルは他にもある ・空飛ぶ棺桶に戻ったとしてもクゲヒッセンはそれなりの強さはあったので使う人はいる ・そもそもそういう試行錯誤を繰り返しながら調整を繰り返すのが開発者の役割 例えば今回ならやけくそになった爆風範囲を元に戻しつつ高度は今のままにして生存性だけは維持するなどいくらでも案はある 以上の理由からその意見を否定させて頂きますね…
試行錯誤を繰り返しながら調整を繰り返すというが、 ジェッパに関しては環境によって大きく強さが変わるから、 環境がガラッと変わるとその試行錯誤が役に立たなくなるんだよなあ。 それに環境が変化するごとにジェッパの強弱を調整するなんてジェッパを消すより現実的じゃないし、開発者のリソース負担が大きいし、やっぱり消してほしいね。
キューインキでさえ完全無敵にして吸引に即死判定寄越せば壊れになるよ それをやるかやらないかという話でしかない
「環境によって大きく強さが変わる」ってのはジェッパに限った話じゃないしその環境を決めるのも全部イカ研だよな??? なんでさっきからイカ研を擁護してるのかよく分からないし具体的な話をせずジェッパを特別視してるのか分からない ここでずっとジェッパに関するナーフ案がボヤかれてるのにそれ全部無視して削除しろ削除しろって、もう「俺はジェッパが嫌いだから削除しろ」ってハッキリ言った方が潔くていいよ
・「環境によって大きく強さが変わる」ってのはジェッパに限った話じゃないし いや他のSPと比べて明らかに変わりようが大きいだろ ・その環境を決めるのも全部イカ研だよな??? ここちょっとよくわからないですね…今までの環境って結果的にそうなっただけでは? そりゃスシは強くしたいとかそうゆう方針とかはあるだろうけど、全部想定内ってことはないでしょう。 仮に全部想定内だったらキューインキあんなのになってないだろうし…
「どうにかならないと思ってる」ね
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大概消せ消せうるせえよお前 弱体化入ることはあっても今作削除されることはまず無いんだから諦めろよ
高度上昇と爆風範囲増加という強化が入ってから急激に暴れ出したのになんで弱体化でどうにかなると思ってるのか理解できない それはもうゲームバランスの話じゃなくてお前の好き嫌いの話だよ Twitterにでも書いててくれ
ぐうの音も出ない正論 寧ろ調整や弱体化でどうにもならないSPなんてどんなのだよw
即無敵だったら理不尽だから撃墜の余地を残さざるを得なかった故に狩れる奴ら相手には最弱になったスーパーチャクチくらいか?
某インキとか?
某インキは「時間内無限吸引可」「任意射撃モード切り替え」「射撃モードでもイカ移動可」「吸引時安全靴57」「吸引→射撃モード切替時の謎の硬直削除」くらいすればコンセプトを損なわずにマシな性能になると思う(適当)
>> 1448
調整したとしても長射程と比較して短射程に強いのは変わらない、
下手したら空飛ぶ棺桶に逆戻りになってジェッパ持ちが可哀そうなことになる、
だから運営はそれを危惧して今回直接的な弱体化は無しだったんだろうけど、
そんな危惧するくらいだったらジェッパ自体を消した方がよくね?ってことで
消せと主張してるんですね。その他にも理由はあるけどね。
・長射程に比較して短射程に強いスペシャルは他にもある
・空飛ぶ棺桶に戻ったとしてもクゲヒッセンはそれなりの強さはあったので使う人はいる
・そもそもそういう試行錯誤を繰り返しながら調整を繰り返すのが開発者の役割 例えば今回ならやけくそになった爆風範囲を元に戻しつつ高度は今のままにして生存性だけは維持するなどいくらでも案はある
以上の理由からその意見を否定させて頂きますね…
試行錯誤を繰り返しながら調整を繰り返すというが、
ジェッパに関しては環境によって大きく強さが変わるから、
環境がガラッと変わるとその試行錯誤が役に立たなくなるんだよなあ。
それに環境が変化するごとにジェッパの強弱を調整するなんてジェッパを消すより現実的じゃないし、開発者のリソース負担が大きいし、やっぱり消してほしいね。
キューインキでさえ完全無敵にして吸引に即死判定寄越せば壊れになるよ
それをやるかやらないかという話でしかない
「環境によって大きく強さが変わる」ってのはジェッパに限った話じゃないしその環境を決めるのも全部イカ研だよな???
なんでさっきからイカ研を擁護してるのかよく分からないし具体的な話をせずジェッパを特別視してるのか分からない ここでずっとジェッパに関するナーフ案がボヤかれてるのにそれ全部無視して削除しろ削除しろって、もう「俺はジェッパが嫌いだから削除しろ」ってハッキリ言った方が潔くていいよ
・「環境によって大きく強さが変わる」ってのはジェッパに限った話じゃないし
いや他のSPと比べて明らかに変わりようが大きいだろ
・その環境を決めるのも全部イカ研だよな???
ここちょっとよくわからないですね…今までの環境って結果的にそうなっただけでは?
そりゃスシは強くしたいとかそうゆう方針とかはあるだろうけど、全部想定内ってことはないでしょう。
仮に全部想定内だったらキューインキあんなのになってないだろうし…
「どうにかならないと思ってる」ね