名無しのイカ
2023/05/28 (日) 11:55:20
2dee9@de39d
コイツのクソな点は強かろうが弱かろうがどれかの武器を不幸にする点だよね。
もう存在するだけで悪。このゲームのSPとして論外。
通報 ...
キューインキ「それなら俺も仲間ですね」
キューインキは俺も失敗した寄りのSPだと思うけど、
単純に弱すぎるだけで、仮に強かったら一部武器だけを不幸にするとかは無さそうだから、調整しやすい分ジェッパより2段階くらいマシじゃないかな?
そんなん全部のスペに言えるやん
言えないぞ。
ウルショカニなど全てに強いのが強SPだと搭載ブキの環境のランクが上がるだけで一部ブキだけのランクを相対的に下げることはないけど、
ジェッパは一部ブキだけを下げるやん、でジェッパが弱かったら弱かったらで搭載ブキが下がるし、運営さんゲームバランス調整できるんですか?っていう。
ウルショやカニはダイナモとか厳しいと思うけどな
それは正直相性だよ全部
ソナーアメメガホンバリアあたりも全部相性によるし極論チャクチにだって言えるじゃん?
それ言ったらダイナモって他のブキと比較して全部のSPきつくね?ダイナモ自体が弱いだけでは?
下のソナー以外の3つは相性によるといっても全ブキにある程度の効果はあるし。
その理論ならボールドとかの短射程にもおなじことが言えるよ
あとバリアはボムや高精度の長射程に弱いよ
確かにボールドとかの短射程は全SPに厳しいし、それがSPとしてあるべき姿だと思うけど、
じゃあどうしてジェッパはリッターとかの長射程のメインにに撃ち落されるの?って話になるんだよねここから。
ジェッパによってボールドとかの短射程のランクだけが相対的に下がるだけじゃん。
リッターなどの長射程に一方的に落とされる場面って正直発動直後ぐらいであとはキャラコンとかでなんとかできるんだよね
それに短射程長射程どっちにも機能する丁度いいspなんて歴代スプラの中でもほぼ無いし長射程に圧倒的に有利とれるspはハイプレみたいな理不尽になるからそれが正常だよ、長射程は生き残れる分爆発力や機能性などを失ってるから
リッタースプチャは普通のステージなら扱いやすさと爆発力でバランスがとれてたけどそこが崩れてるのはステージの問題であってジェッパ単体の問題ではない
そもそも今のジェッパはリッターに弱くないからな
いや…カニトゥーン時代も糞ほど面白くなかったから何も変わらないな…
SP使ってる方がキャラコンとかでなんとかする側なのおかしくね?
それに理不尽という観点で言ったらボールドとかの短射程に「だけ」ジェッパに一方的に撃たれて理不尽だし。
そもそもハイプレの問題点は使えば1キル以上確定&ヤグラとホコのゲーム性への影響、短射程長射程どっちにも機能するからではないぞ、ついでに初期カニにも触れておくとクイボ絡めたあれやこれやがカニの問題点だから。
安心しろ、隙だらけのジェッパはジャンプのタイミングやらの問題でパブロでも狩れるから