ヤグラは開幕10秒ぐらいでマルミ発動してくれると嬉しいかな。開幕からヤグラを取れるからさ。でも、間に合わなそうなら関門まで抱えてくれていた方が嬉しいぜ。
エリアは……ナンプラーやゴンズイみたいな縦長ステージや、ヒラメとかチョウザメみたいな打開がきついステージなら撃ちたいけど、中央が広めで打開ルートが多いコンブとかキンメみたいなステージなら、中央を塗って、1キル入れたら撃つ方がカウントは進みやすいかもしれない。
ホコは、誰かが持った時に撃って、自分は前に行くのが一番ホコ持ち的に嬉しいね。だから、開幕発動より割り優先かも。縦長のステージだったとしても、割り負けて味方が溶けた時に、下がって打開に合わせて撃つ方がいいかもね。低リスクだからさ。
アサリは、自分と味方がアサリを集めた後、1キル入れて敵がゴール前で守り始めたら撃とう。アサリはスペシャルゲーだから、自陣塗りは最後まで取っておいた方が安定するよ。
あと最後に、エナスタ持ちが開幕溜めてるなら、自分も溜めて前衛を2枚以下にしてはいけないよ。まず前に行こう!
通報 ...