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サメライド / 6182

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6182
名無しのイカ 2024/12/08 (日) 10:18:49 ec400@674c7

単体性能でみたら普通に強い部類だと思うけど
メイン武器と噛み合って無い感じなんか?

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  • 6183
    名無しのイカ 2024/12/08 (日) 11:15:13 修正 71fb7@1338c >> 6182

    個人的に爆発後にメインでの追撃や、スライドが出来るモップリン、クアッド、スパヒュー(トピ)、Sブラは噛み合っいるかと。スパガも上手く行けば爆発後にガードで生存できるかと。逆に射程と火力が低すぎるモデラーや、チャージが必要なラクトはキツイかと。(モデラーはタンサンがあるから悪足掻きはできるかも。)

  • 6184
    名無しのイカ 2024/12/08 (日) 11:35:41 6ddf0@6cfa3 >> 6182

    なぜか頑なに遠距離ブキにはサメ付かなかったんだよな
    遠距離削りから追撃決めたり寄られた時にサメで逃げたり色々できただろうに

    6186
    名無しのイカ 2024/12/08 (日) 11:51:41 71fb7@1338c >> 6184

    それはチャクチで良くない?
    ってエクカス君が言ってたよ。

  • 6187
    名無しのイカ 2024/12/08 (日) 15:53:04 0ba31@f88b9 >> 6182

    サメライドで帰宅する遠距離武器達を想像したらちょっと面白かった

  • 6189
    名無しのイカ 2024/12/08 (日) 19:42:16 f725c@4f021 >> 6182

    敵の1確持ちの視界内にいると、理論上は使用すると置きエイムかボムコロでデスが確定する
    こうなると2枚以上持ってけないと使い損な状況になるから、見た目の派手さほど戦況は有利にならないんだよ

    とりわけ現環境最悪なのがウルショやジェッパやトリネをサメで止めて強引に1-1交換に持っていったとき。
    一見有効な使い方に見えるし、実況でも肯定的に語られかちだけど
    実際はサメ側はゲージを全部失うが敵側は半分以上残っているので、30秒くらいしたら敵だけスペシャル持ってる状態になり、こちらが崩されるダメライドだったりする