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今作のスパガ無印はパヒューを殺すためだけに生まれたんじゃないかってぐらいメインサブスペ全部キツくて辛い(パブロ使い並感)
なんか対面したときに傘ぶっ壊してそのまま本体も叩いて勝ちって勝ち方ができてしまって???ってなってたんだけど、傘の耐久200(補正込みでも実質300ないくらい)しかない+キル速がその辺のシューターの1/3程度しかないからスパガ側も結構ギリギリなのね
これが強化されないの絶対🐡さんのせい 🐡さん許さない
センニューシリーズ復刻しないかなぁ キングスマンごっこしたいのに……
フェスは忍者派が多かったりするのかい? amiiboの忍者ギア着て参戦? 胴体は着替えられないけどさ
実質L3より軽い軽量級リールガンだと思ってる
デュアルとは違った味方アシストを楽しめる武器。 メインでキルする武器でヒーローっぽく立ち回るのも楽しいが、傘でトラップ置きまくりながらネチネチ立ち回るのもたまには楽しいwww
ガチヤグラのときに最後の格闘戦みたいなところで傘で突き落としたりチャージャー相手に図々しく居座ったりでフィニッシュキメると、もう気持ちええんじゃ
このブキ何が楽しいって相手を思い通りに動かして仕留めたときの気持ちよさなんだよね スピードタイプのゴリ押しや圧倒的な火力の押しつけはできないけど、その分じっくり考えながら動くから「頑張って勝てた」って気持ちをすごい味わえる
強化きた!ところで和傘は...
カサ復活時間0.3秒短縮って結構でかくね?今まであとちょっとで防げたのにって場面が稀によくあったから嬉しい 今シーズン妙にスパガ(というか傘種)を見るしこれは更に使用者増えたりするのかー?
うおおおおメ性!!!!!!!
スパガの正装ことメイン性能ギア0,2積みがやっと帰ってきた 3になってゲームスピードも対物も上がってるのに傘復活だけ遅くされてるのずっとモヤモヤしてたんだ助かる
環境にスシ増えるからワンチャンあると思ってる 復活込みの戦闘がしやすくなるからイカ速多めがいいかもな
前の射撃中ジャンプといい、地味だけどちゃんと欲しい強化が来るねぇ 運営にはスパガ愛用者がいるのか
前出て傘壊れるまで敵の視点を無理やり動かしながらポジションチェンジするって動きが、傘の復帰速度が単純に早くて結構強くなったね 元々このムーブで強ポジを取りに行けば味方の動きやすい状況を作れる武器だったけど、より試合中の試行回数が増えた感じですこな調整だ👍
2でも最終環境で少し活躍してたからシューター環境になればタンク的な活躍できるのかね 2末期の頃はクソヘボ性能ではあるけど耐えには使えるイカスフィアあったから長時間ヘイト集めて耐えれてたけど3だとサメとスミナガシートだから同じことできるか不安要素はある
既に2の時よりシューターめちゃくちゃ強化されてるから、 もはやトラップその他の計略抜きじゃシェルターでシューターに太刀打ちは無理よ 対面中にウルショ構えられたら死が確定するし、対ZAPに至っては以前のダメージアップで防げる弾数減らされてるし
当方鉛筆モプ使いです 前から気になってはいて、ささやかな強化も入ったので握ったらスパガ単体の勝率が8割いってます すごく手に馴染む...トラップのエイム補助が思った以上に強くてびっくり
スシに射程並ばれたのが思った以上にきつい
ヘイトを稼いでトラップの群生地に相手を導くムーブが楽しすぎて癖になる
短射程使ってるけどコイツとのタイマン超キツい 低ランク帯だからカバー来ないし
短射程ってどんぐらい?DPSでゴリ押すとか、ボムで割るとか、爆風とか曲射とか、やりようがある短射程は多いぞ? それをもってしても一方的に撃ち勝ってくる黒傘は単に上手いだけで、黒傘じゃなくて52持ってこられたらもっとマズい事になってそう
サブ性能ガン積みが強いな。ある程度試した感想としては味方の安定感が2回りくらい上がる印象。リザルトにもバトルNo.1(アシストモリモリ)として現れてる。マーキング時間はギアパワーの重複減衰みたいなものがほぼなくて積めば積んだ分伸びるせいか。踏ませればやられたとしてもマーキングとして盤面干渉しているし、ポイセンライマと違ってデスした後に踏ませる伸び代も多々あるから、盤面干渉時間を長くする意味で擬似的な復短としての効能もあるかもしれない。 基本的な復活時間が7秒程度。マーキング時間の最大は10秒だから多少無茶してでも複数、あるいはセンプクをつぶしたい武器種に仕込めばデスリスクはかなり軽減されているかも。味方のカバーを受ける前提だから真っ先に狙われるべきスパガともあってる気がする。メタになる防御ギアほとんど見ないし、インク管理になれる練習ギアとしてもいいのかも。
各スペシャルウェポン対策の欄にウルトラチャクチに対する対策が無かった為追加しておきました。 誤字脱字や日本語がおかしい等があれば遠慮なく訂正お願いします
熟練4半ばにしてようやくメインの扱いに慣れてきた。…けどメタが多すぎて辛いなあ。 ロラブラバケツワイパーが相手に2枚以上行った試合の勝ち方がわからぬ。
スパガ初心者だけどギアがわからない とりあえずサブ性19、お守り+爆減合計12、ステジャン10、人速16でやってるけどルルステによって細かく変える感じ?
それもいいカンジだと思う
>> 2717 あたり参考にならんかな
自分が取りたい勝ち筋を強化するギアを選ぶタイプの武器で必須ギアは基本ないと思う。 ・エリア1個でサメ強制確保できる→スペ強ガン積み ・ヤグラで防衛時にサメで乗り込みたい→スペ減やヤグラ乗るならヒト速はいらんとか。 ・ルール関与より最前線で戦う→ヒトイカ速対面系、復活短縮、ペナアップ ・トラップメインにしたい Aインク効率系…質より量型。動き回りながら設置して継続連続起爆が可能に。キンメダイやザトウエリア抑えなど高台下をウロチョロしつつマーキングしたりなどが可能に。 Bサブ性能型…量より質型。とくにマーキング効果を重視するなら。マテガイなど通路が狭く踏ませやすいステージやヒラメ、コンブの立体的な索敵が欲しい場合に。アサリの防衛にも。 ・汎用 個人的な汎用はステジャン、インク回復10、サブ性能10かな。初心者で傘開きっぱなしを生かすならヒト速は腐ることが多い気がする。インク回復はメインで塗る選択にも効くしトラップのインクロックなしにも噛み合う。あとは着地狩りにトラップ必須なのでないと間に合わないことがある。ガン積み系でも仕込みたいギアだな。 初心者だとどれが最適な勝ち筋かわからないと思うから、いずれかをガツンと積んで試してスパガの強みを知った方が将来的に選べるようになるかも。
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今作のスパガ無印はパヒューを殺すためだけに生まれたんじゃないかってぐらいメインサブスペ全部キツくて辛い(パブロ使い並感)
なんか対面したときに傘ぶっ壊してそのまま本体も叩いて勝ちって勝ち方ができてしまって???ってなってたんだけど、傘の耐久200(補正込みでも実質300ないくらい)しかない+キル速がその辺のシューターの1/3程度しかないからスパガ側も結構ギリギリなのね
これが強化されないの絶対🐡さんのせい
🐡さん許さない
センニューシリーズ復刻しないかなぁ
キングスマンごっこしたいのに……
フェスは忍者派が多かったりするのかい?
amiiboの忍者ギア着て参戦?
胴体は着替えられないけどさ
実質L3より軽い軽量級リールガンだと思ってる
デュアルとは違った味方アシストを楽しめる武器。
メインでキルする武器でヒーローっぽく立ち回るのも楽しいが、傘でトラップ置きまくりながらネチネチ立ち回るのもたまには楽しいwww
ガチヤグラのときに最後の格闘戦みたいなところで傘で突き落としたりチャージャー相手に図々しく居座ったりでフィニッシュキメると、もう気持ちええんじゃ
このブキ何が楽しいって相手を思い通りに動かして仕留めたときの気持ちよさなんだよね
スピードタイプのゴリ押しや圧倒的な火力の押しつけはできないけど、その分じっくり考えながら動くから「頑張って勝てた」って気持ちをすごい味わえる
強化きた!ところで和傘は...
カサ復活時間0.3秒短縮って結構でかくね?今まであとちょっとで防げたのにって場面が稀によくあったから嬉しい
今シーズン妙にスパガ(というか傘種)を見るしこれは更に使用者増えたりするのかー?
うおおおおメ性!!!!!!!
スパガの正装ことメイン性能ギア0,2積みがやっと帰ってきた
3になってゲームスピードも対物も上がってるのに傘復活だけ遅くされてるのずっとモヤモヤしてたんだ助かる
環境にスシ増えるからワンチャンあると思ってる
復活込みの戦闘がしやすくなるからイカ速多めがいいかもな
前の射撃中ジャンプといい、地味だけどちゃんと欲しい強化が来るねぇ
運営にはスパガ愛用者がいるのか
前出て傘壊れるまで敵の視点を無理やり動かしながらポジションチェンジするって動きが、傘の復帰速度が単純に早くて結構強くなったね
元々このムーブで強ポジを取りに行けば味方の動きやすい状況を作れる武器だったけど、より試合中の試行回数が増えた感じですこな調整だ👍
2でも最終環境で少し活躍してたからシューター環境になればタンク的な活躍できるのかね
2末期の頃はクソヘボ性能ではあるけど耐えには使えるイカスフィアあったから長時間ヘイト集めて耐えれてたけど3だとサメとスミナガシートだから同じことできるか不安要素はある
既に2の時よりシューターめちゃくちゃ強化されてるから、
もはやトラップその他の計略抜きじゃシェルターでシューターに太刀打ちは無理よ
対面中にウルショ構えられたら死が確定するし、対ZAPに至っては以前のダメージアップで防げる弾数減らされてるし
当方鉛筆モプ使いです
前から気になってはいて、ささやかな強化も入ったので握ったらスパガ単体の勝率が8割いってます
すごく手に馴染む...トラップのエイム補助が思った以上に強くてびっくり
スシに射程並ばれたのが思った以上にきつい
ヘイトを稼いでトラップの群生地に相手を導くムーブが楽しすぎて癖になる
短射程使ってるけどコイツとのタイマン超キツい
低ランク帯だからカバー来ないし
短射程ってどんぐらい?DPSでゴリ押すとか、ボムで割るとか、爆風とか曲射とか、やりようがある短射程は多いぞ?
それをもってしても一方的に撃ち勝ってくる黒傘は単に上手いだけで、黒傘じゃなくて52持ってこられたらもっとマズい事になってそう
サブ性能ガン積みが強いな。ある程度試した感想としては味方の安定感が2回りくらい上がる印象。リザルトにもバトルNo.1(アシストモリモリ)として現れてる。マーキング時間はギアパワーの重複減衰みたいなものがほぼなくて積めば積んだ分伸びるせいか。踏ませればやられたとしてもマーキングとして盤面干渉しているし、ポイセンライマと違ってデスした後に踏ませる伸び代も多々あるから、盤面干渉時間を長くする意味で擬似的な復短としての効能もあるかもしれない。
基本的な復活時間が7秒程度。マーキング時間の最大は10秒だから多少無茶してでも複数、あるいはセンプクをつぶしたい武器種に仕込めばデスリスクはかなり軽減されているかも。味方のカバーを受ける前提だから真っ先に狙われるべきスパガともあってる気がする。メタになる防御ギアほとんど見ないし、インク管理になれる練習ギアとしてもいいのかも。
各スペシャルウェポン対策の欄にウルトラチャクチに対する対策が無かった為追加しておきました。
誤字脱字や日本語がおかしい等があれば遠慮なく訂正お願いします
熟練4半ばにしてようやくメインの扱いに慣れてきた。…けどメタが多すぎて辛いなあ。
ロラブラバケツワイパーが相手に2枚以上行った試合の勝ち方がわからぬ。
スパガ初心者だけどギアがわからない
とりあえずサブ性19、お守り+爆減合計12、ステジャン10、人速16でやってるけどルルステによって細かく変える感じ?
それもいいカンジだと思う
>> 2717
あたり参考にならんかな
自分が取りたい勝ち筋を強化するギアを選ぶタイプの武器で必須ギアは基本ないと思う。
・エリア1個でサメ強制確保できる→スペ強ガン積み
・ヤグラで防衛時にサメで乗り込みたい→スペ減やヤグラ乗るならヒト速はいらんとか。
・ルール関与より最前線で戦う→ヒトイカ速対面系、復活短縮、ペナアップ
・トラップメインにしたい
Aインク効率系…質より量型。動き回りながら設置して継続連続起爆が可能に。キンメダイやザトウエリア抑えなど高台下をウロチョロしつつマーキングしたりなどが可能に。
Bサブ性能型…量より質型。とくにマーキング効果を重視するなら。マテガイなど通路が狭く踏ませやすいステージやヒラメ、コンブの立体的な索敵が欲しい場合に。アサリの防衛にも。
・汎用
個人的な汎用はステジャン、インク回復10、サブ性能10かな。初心者で傘開きっぱなしを生かすならヒト速は腐ることが多い気がする。インク回復はメインで塗る選択にも効くしトラップのインクロックなしにも噛み合う。あとは着地狩りにトラップ必須なのでないと間に合わないことがある。ガン積み系でも仕込みたいギアだな。
初心者だとどれが最適な勝ち筋かわからないと思うから、いずれかをガツンと積んで試してスパガの強みを知った方が将来的に選べるようになるかも。