まさに自分がそう捉えて一時期人速敬遠してたんで修正はありがたい
結局人速あんま使ってないから中身についてはあんま言えることないけど、もうちょっと文章量減らしていいのではとは思った
引き撃ちは明確に仮想敵いるけど追い詰める方は何の武器であれ状況次第で逃げることあるしわざわざ書くほどかなと
連打撃ちは上手い人の人速特化動画見ると対面はともかく塗り広げでは使ってるみたいだったから否定的に書く必要はなさそう
というか否定的に書くなら知っておきたい操作テクニックの方を変えたい、同一ページ内でスタンスが違うと混乱するから
ヒト状態で継続して撃ち続ける時間が長くなりがちなスパイガジェットと相性の良いギアパワー。
射程の短い相手(特に、天敵のヒッセンやノヴァブラスター等)への引き撃ちでの対処が安定し、逃げる相手を追いつめやすくもなる。
一方傘の防御判定はキャラクター本体より大きいため、回避性能の向上にはあまり期待できないことに注意。
また、非射撃時は射撃時よりも効果の乗りが大きいため連打撃ち(知っておきたい操作テクニック参照)とは好相性。
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個人的にもこれくらいの文章量のほうがありがたい
スパガ(とサメライド)の記事はすごい情報量あって先達の英知の結晶なのは間違いないんだけど、新人スパイの人が見たら圧倒されそうだなというのは以前からちょっと心配してた
(諸事情でID変わってますが木主です)
わかりやすく簡潔にまとめてくださってありがとうございます!
自分でも文章量多いなと薄々思ってて、でもどこから削ればいいやらで迷ってたんですよね 文章の簡略化苦手なので助かります…!
実はこれでもまだ書きたいことあって、削ったほうなんですよね……
元記事の方にある「ヒト速を積みすぎるとエイム難度が上がる」について、個人的には移動速度は速いほうが軸合わせしやすいからそれも書こうと思ったけど、それも個人差だから書かないほうがいいかとか
ロンブラとか「基本的には不利だけど詰めれば有利」な相手の懐に潜りやすいとかも書きたかったけど「相手を追い詰める」と被るから省いたりとか
相手インク影響軽減もセットで積んだほうがいいとかは周知の事実かな?と思って省いたり
兎にも角にも、敬遠されそうな文章にならないように気をつけたいですね…(;´□`)
私はヒト速多めに積んでみて世界変わった民なので、否定的なことはあまり書かず試してみようかなと思わせる文章にしたいですね!