Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スプラシューター / 1777

2382 コメント
views
10 フォロー
1777
名無しのイカ 2023/11/28 (火) 15:01:57 ea33e@7ee5c >> 1758

まず自分の使ってる武器がとかいう根拠のないレッテル貼りやめな。まともな議論ができないよ。落ち着こう。
圧倒的一位なのが問題だと思うなら最初からそう書こう。その上で、元々人気があって強武器の中でも誰でも使いやすい武器が一位なのは、そうでない武器が一位なのに比べて極自然。そして他武器を調整してスシを抑えれば使用率も落ちる

>スシをナーフしたら結局新しい環境武器が出るといっているけど、例えば雑に武器パワーが今上限が150で下限が0だとして、その上限が120になったら確かにその120の武器が環境をとるだろうけど下限との差は縮まるでしょ?
上で言ってることが全くわかってない。絶対的な武器パワーなんて存在しない。武器の強さは他の武器とのメタや兼ね合いで決まるんだよ。それが武器バランス。武器の強さをそんな比べ方しても意味のないこと。武器Aの強化でスシが抑えられた結果調整されてない武器Bが動きやすくなることもある。根本的に武器バランスというものを勘違いしてる。
削除と言ったなんて言ってない。あなたの言ってるのはそういうような考えだよと言ってんの。

通報 ...