Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スプラシューター / 1767

2382 コメント
views
10 フォロー
1767
名無しのイカ 2023/11/28 (火) 14:18:50 ea33e@ccd30 >> 1758

王冠での使用率が一位の武器は常に存在する。
全ての武器を同じレベルにすることは元々不可能。誰もそんな話はしてない。他武器を強化した結果スシのメタになってスシが抑えられることもある。全体のバランスを考えた上で、他武器の調整ではなくスシの弱体化をさせる論理的な理由を聞いてる。
強武器を弱体化させたら強武器に抑えられていた武器が浮上したりして、結局またスシのような武器が生まれることもある。マシになる根拠を聞いてる。

全然論理的じゃないんだわ。
強武器を削除したらそれだけで環境が良くなるというような考えが、そもそも対戦ゲームを理解できてないよ。
一つの武器を強くしたり弱くしたりしたら、その武器の地位が上がったり下がったりするだけじゃない。
そういう意味での武器バランスがどうなるのかというのを論理的に語ってくれ。

通報 ...