無期迷途wiki

全キャラ育成優先度表

324 コメント
views
1 フォロー

全キャラ育成優先度表

LILIUM
作成: 2023/02/19 (日) 23:18:51
通報 ...
  • 最新
  •  
261
局長 2024/07/08 (月) 00:06:50 d6665@2d533

ギャランは初心者向きでないのでT2以下に下げたほうがいいと思います。破綻パーティ編成時のみT1かなと。
各コンビクトは破綻を付与された敵を優先的に狙うので、攻撃範囲の広い後衛コンビクトはたいてい破綻持ちの敵を攻撃することになります。すると、初心者などは特に、「後衛まで敵が来てしまったのに、後衛コンビクトが前の方の破綻敵しか攻撃しなくて倒される」という状況に陥りやすいのではないかと考えます。そのため、ギャランはメインストーリー等にあまり向いておらず、単独T1はちょっと高すぎるのではないかと思うのですがどうでしょうか……?

265

コメントありがとうございます。
仰る通りギャランの破綻の仕様上、そういった状況になることが考えられるため評価をT2に変更いたします!

262
局長 2024/07/08 (月) 00:09:20 f9d22@a32d1

ゲツライコウはもう一つ上でも良いと思います。深罠でマンティスの代用にしたりマンティスだとコア割の周期が合わせられない時に強いです。付加罠で良く消え去るパに入れて使っていますが良い働きをしてくれます

266

コメントありがとうございます。
コア割に関してはゲツライコウ以外のコンビクトでも実現可能な内容と考えらるため、現時点では一旦評価は据え置きにしようかなと思っております......!!
また、マンティスについてはコア割の性能は勿論ですが、瞬間的に出せるダメージを評価しているため、少し役割が違うのではないかと捉えました......!!

ご意見頂きありがとうございました。同様の意見を頂いたら再度検討させて頂きます!!!!

263
局長 2024/07/08 (月) 01:27:09 85530@dc36c

プリシラとマチルダってコクリコと組み合わせたときの評価ですか?そうじゃないなら下げた方がいいと思います

267

コメントありがとうございます。
上の表は基本単体での評価になっています(特殊編成にて評価が変わるコンビクトは個別に記載しております)
・マチルダに関しては元々T2へ下げようと考えていたため、評価を変更いたします。
・プリシラに関しては必殺発動時の火力が魅力的である為T1の評価にしておりましたが、如何せん育成難易度が高いため正直なところT1.5くらいの評価だよなぁ。。。と思いつつ悩んだ結果T1に設定いたしました......
が、T2へ変更する意見が来た場合は1段階下げようと考えていたため、今回は変更いたします。

ご意見頂きありがとうございます。本当に助かります。

264
LILIUM 2024/07/08 (月) 01:59:46

TEST

268
局長 2024/07/08 (月) 18:28:16 de3b7@a16a0

適正の基準が分かりにくいので「向いている」「向いているが代替されやすい」「不向き」みたいなことが分かるとコンビクトが揃ってない人には良いかと思います

269
LILIUM 2024/07/08 (月) 22:11:52 修正 432bb@32ddd >> 268

一応「どれだけそのコンテンツに適しているか」の度合いをS~Cのランクで表しているので
適正S→適正高いんだな
適正A→Sよりは低いんだな
適正B→Cより高いんだな
適正C→適正ないんだな
くらいのニュアンスでとらえて頂ければなと思います。

270
LILIUM 2024/07/11 (木) 01:45:46 432bb@32ddd

ビアンとショーンについて、ビアンカ:T0/ショーン:T1で設定しようと思うのですが、いかがでしょうか

271

単体評価であれば両キャラともかなり低めに設定するべきだと思います。ビアンカは破綻マークの付与ができないので狂瞳深化、p1、専属刻印が機能しなくなりますし、ショーンも最重要のp1が機能しなくなり、少し回復ができて物理ダメージが与えられるだけの弱いカタリシスになるので。またビアンカは比較的育成コストが高いことも考慮に入れるべきでしょう。個人的には単体評価であればビアンカはT2かT3、ショーンはT3かT4だと思います。

272

だいぶシナジー前提の性能になっているので、単体評価はビアンカT2、ショーンT4で設定させていただこうと思います...!!コメントありがとうございます😭😭😭

273
局長 2024/07/11 (木) 11:08:14 17ba0@43528

いつもお疲れさまです😍本国の方でも消え去る命以上の評価がされてる破綻チームリーダーのビアンカがT2は単体評価でもなんか誤解されちゃいそうだなぁと危惧してます。このページはwikiにコンビクトの評価を見に来た人が1番に&ここしか見ない可能性があるのでシナジー項目も見てビアンカの強さに気づけるかな〜。育成優先度で言ったら文句なしのT0。でも単体使用なら納得なんですが……うーん。

274

とよく見たら、優先度表のほうに単体評価とは別に書かれてなかった……!それなら総合評価でビアンカT0ショーンT1に一票です

275

シナジー編成で強くなる(或いは前提)コンビクトは、個人評価とシナジー編成時の評価で分けてるのでパッと見でも分かるかと思います!!後で細かいところ整備していきます

276
局長 2024/07/11 (木) 14:34:18 068a7@ab7fd

久しぶりに覗いたら見やすく綺麗になっていて驚きました、本当にお疲れ様です
個人的にメインTier表は全ての要素を考慮した総合評価であることが望ましいとは思います
LILIUMさんが参考にされてるであろう大陸版Tier表(碳酸冰红茶さんのかな?)もそうなっているはずです
よろしければ↓3つの変更を提案させてください

277

<①メインの『育成優先度Tier表』を単体評価から総合的評価への変更>
現在の単体評価Tierでは消え去る命・破綻パのコアメンバーの代わりに「単体評価では高いがシナジー込みで実際の使い勝手が前者に大きく劣る」コンビクトを優先して育成してしまう可能性があります
このゲームは育成コストがそれなりに重いのでゲーム後半になっても無駄にならない総合評価の高いコンビクトに育成素材を投資するべきです。
具体的に消え去る命、破綻、燃焼シナジー持ちを総合評価でTierを上げるべきだと思います。

282
LILIUM 2024/07/11 (木) 15:17:24 修正 a0ea1@a49bf >> 277

シナジー編成での評価も踏まえたTier表にする案も最後まで悩みましたが、以下の理由により個別の評価にしました。

T0コンビクトは極論どの編成に入れても一定以上の活躍ができる=万能キャラ(敵の耐性など考慮した上で)であるが、
シナジー編成(消え去るなど)で使用するコンビクトは、その編成に組み込むコンビクト全員を育成して初めて運用できる=大枠で見て大器晩成

であると考えたため、個々の評価を記載するTier表においては、単体での評価を載せるべきではないかと結論に至りました。
そのため表下部の簡易評価にて、シナジー編成で輝くコンビクトについては「●●編成ではT0評価」とポイントを入れることによって、閲覧者への補足をしております。

ただこの意図を完璧に閲覧者に伝えるためには
①ご指摘いただいた「コンビクトのアイコンタッチで簡易評価に飛ばす」機能の実装

②Tier表の上部に「組み合わせによって評価が大きく変わるコンビクトもいます!コンビクトのアイコンタップで簡易評価を確認してください」と注意入れる

以上の2点は必須事項だと考えております

283
LILIUM 2024/07/11 (木) 16:42:53 修正 a0ea1@5b0fb >> 277

あと一点補足として加えさせて頂くと
コメ主様は「単体評価では高いがシナジー込みで実際の使い勝手が前者に大きく劣るコンビクト」を優先して育成してしまう可能性を考えてのご提案だと思われますが、
私(+数名の編集者)としては逆に「シナジー込みだと評価が高いが、単体だと優先度が落ちるコンビクト」を育成してしまう可能性を危惧した結果、上の表は個人個人での評価に致しました。

一例として......
↓↓↓↓
T0にペッパーがいる→ペッパー育てる→なんか思うように活躍できない😕.....
↓↓↓↓
よく見たらペッパー単体じゃなくて、デレーヤとかを含めたシナジー編成での評価だった...デレーヤ持ってないよ...😭

このパターンが怖いなと感じた次第です

278

<②ページ最上部に以下のような説明分を追記>
『このTier表はゲームの難易度を下げ、効率的に攻略していくという基準でコンビクトを評価している
どのコンビクトを使用してもストーリークリア可能。イベント、粉砕の防衛線、深罠の残骸、狂瞳特訓などの比較的難しいステージも高スコアは無理でも中スコア報酬はじゅうぶん獲得可能
しかし、育成コストもそれなりに高いので愛とTier評価とそれぞれの役割を考えて育てよう』
同じような文言が初心者ページなどにありますが、重ねてこちらにも書いておいても良いと思っています。
やはり自分の好きなキャラが低評価は悲しいしモチベにも関わるのでフォローの意味合いを込めています。

279

<③メインの『育成優先度Tier表』の各コンビクトへのリンクを下部の簡易評価へ変更>
簡易評価がシンプルに特徴を書かれていてキャラ性能をパッと把握しやすいので『育成優先度Tier表』→『簡易評価』→『詳細な各コンビクトページ』のようにリンクしたほうがユーザビリティが高いと思います。
(昔は簡易評価へのリンクだったと思いますが、新ページではincludeで育成優先度Tier表を差し込んでいるので変更されたのでしょうか)

281

簡易評価に飛ばす案に関しては大賛成です!!コンビクトのアイコンをタップで詳細に飛ぶ機能は、オススメ刻印のページでは実装していますが、本ページでは元々実装していないです。

280

ご提案ありがとうございます!一応補足として、今回Tier更新にあたって大陸版で流行っているTier表は参考にしていないです。 後ほど全てに返信させていただきます

284
局長 2024/07/12 (金) 01:56:47 068a7@ab7fd

丁寧な返信ありがとうございます
LILIUMさんが仰る「シナジー込みだと評価が高いが、単体だと優先度が落ちるコンビクト」を育成してしまう懸念・デメリットは一理あると思います
ただ、それについて2つの意見がありますので、例えに出されたペッパーで説明しますね

285

<①将来的に決して手持ちで腐ることはない>
仮にその時点で間違って育成をしてしまってもデレーヤを引けた時点で一軍戦力に採用できます
そうなれば同じ物理フューリーでT2にいるゾーヤ、ウェンディ、メイスよりも高難易度ステージで活躍する割合は増えます
また、現在T3の物理フューリーは物理パの一軍に採用されるのが厳しいコンビクトです。そちらに育成素材をつぎ込んだ場合のデメリットはペッパーよりも大きいと私は考えています。

289
LILIUM 2024/07/12 (金) 03:46:54 修正 >> 285

返答ありがとうございます。 頂いた内容に対し回答いたします
『仮にその時点で間違って育成をしてしまってもデレーヤを引けた時点で一軍戦力に採用できます。そうなれば同じ物理フューリーでT2にいるゾーヤ、ウェンディ、メイスよりも高難易度ステージで活躍する割合は増えます』
以前の回答と少し重複しますが、シナジー編成に組み込む前提のコンビクトは「編成のピースが全て揃って初めて機能する」と認識しています。将来的にピースが揃うことを見越しての投資という観点も理解できますが、私は現時点での手持ちとリソースで判断することが重要と考えました。

『また、現在T3の物理フューリーは物理パの一軍に採用されるのが厳しいコンビクトです。そちらに育成素材をつぎ込んだ場合のデメリットはペッパーよりも大きいと私は考えています。』
ユーザが意図せず育成優先度の低いコンビクトに誤ってリソースを割いてしまう状況(事故)を避けるためにも、Tier表の上部に「組み合わせによって評価が大きく変わるコンビクトもいます!コンビクトのアイコンタップで簡易評価を確認してください(例文)」を載せて閲覧者が正確に判断できるようにする対応は行います

286

<②『シナジーチームの強さ』≠『シナジーキャラの総合Tier』>
シナジーチーム自体はT0でも、その強さを発揮するのに能力や役割の必須度・優先度があります
具体的な例↓(もちろんこれは私の個人的評価なので参考にだけお願いします)

シナジーキャラ内でも格差があることを念頭に各コンビクトのTierを決めれば大きな間違いが起こることも避けられるのではないでしょうか
例えば、T0ペッパーなら勘違いする方が発生するかもしれませんが、T2ならどうでしょうか?
これならT2内で選択できますので、脳死一択ならずしっかり簡易評価を見てくれると思います

287

最終的な私の結論は↓になります。

  • 『総合的評価の育成優先度Tier表に変更』
  • 『シナジーキャラ(消え去る命・燃焼・破綻)をシナジー内評価を基準にTierを決める』
  • 『Tier表の上に「コンビクトアイコンをクリックして簡易評価をかならずチェックしてください!」など大きく注意喚起する』

結局は、コンビクト個人のTierを単体採用時の評価のみに限定するのは複数編成を基本とする無期迷途のゲームシステムに相応しくなく健全ではないと思うのが1番の理由かもしれません
長文をつらつらと書いてしまい申し訳ありません。一参考意見として見ていただければ幸いです。

288
局長 2024/07/12 (金) 02:26:49 de3b7@a16a0

基本はシナジーも考慮して、単体評価が低い場合は表を区切るor印をつけるなどして分かりやすくするという方法もあるかと思います

290
局長 2024/07/12 (金) 03:48:19 17ba0@43528

アシストもあるし完全報酬獲得なんて狙わなければ基本的には詰むことなんてないゲームなんだから大器晩成キャラを間違ってチョイスしても大きな痛手になるかな🤔

296

個人的には色々ソシャゲ掛け持ちしているけど、その中でも育成リソースかなりきついほうだと感じているから、チョイスミスは結構痛いと思うかなあ

291
局長 2024/07/12 (金) 03:59:22 17ba0@43528

そもそもTierなんてあやふやな強さランキングみたいなもんで何か厳格な基準をもってランク付けされてるもんじゃないすよね。
だからこそあらゆる評価点を包括した総合評価で漠然としててもキャラの有用度がひと目で分かるのが一般的Tierだと思うから単体評価って縛りはいらないな〜🥴

292

消え去る命から雑魚にも有用になって汎用性が増して固くなった破綻。そのダメージコアであるビアンカがT2で回復と破綻マーク付与&消去のシステムコアであるショーンがT4はね……やっぱり違和感半端ないです😭

297

zawazawaでみるとidみたいなのあるから自演みたいなのもろばれしてるけど大丈夫?

298

自演するならわざわざ文末絵文字で一緒にしないわw紛らわしかったならごめんね。

293
局長 2024/07/12 (金) 05:26:48 269ec@a6ade

271コメの者です。評価するにあたっての基準の選定について全員の同意を得るのは非現実的なので、基本的には中心になって編集されている方の方針に従い、その中で意見を述べるのが建設的だと思います。私も個人的に思うことはありますが、根本的な方針の違いに是非を述べても終着点の見えない議論になるだけではないでしょうか。LILIUMさんはしっかりと理由を述べられていますし、納得できなくとも、一つのやり方として理解はできると思います。

ところで、単体としてではなく総合的に評価するべきだとおっしゃられている方は、どのチームに入れても活躍できるキャラ(NOX、ラビリンス、エンフェルなど)よりも、特定のチームを組んで初めて真価が発揮できるキャラのほうが育成の優先度は高いとお考えでしょうか。仮に総合的に評価するとしても、編成を選ぶキャラと単体で活躍するキャラをフラットに考慮する場合、上に挙げたNOXなどのほうが、デレーヤやビアンカよりも育成の優先度は高いのではないかと思います。編成別のティアーも別途用意されているのでそのあたりの取りこぼしも少なくなるような工夫はされていますし、現状でも十分目安にはなりそうです。

一つ折衷案として考えられるのは、特定のチームを組んで使うべきキャラはメインのティアー表に入れないというパターンですね。ただしこれにも、どこに入れても活躍するけど燃焼でチームを組むと更に伸びる曜とか、それぞれ単体でも使えるけどシナジーのあるイブやエブンやエンフェルなどをどうするのか、どこで線を引くのかという問題があるので、誰もが納得できるものにはならなさそうですね。

299

Tierの評価基準(単体評価)が根本的で変えてはいけない方針であるとLILIUMさんが仰るのであれば私も同意します。実際に編集してくれている方の考えを第一だからです
ただ、今はお互いの意見を話し合っている中でそこまで終着点の見えない議論はしていないと思うのですが、お気に障ったのなら申し訳ありません

>『汎用性に優れたコンビクトと比較』
それらの汎用性に優れたコンビクトと比較して育成優先度は変わらないと思います
なぜならデレーヤやビアンカはそれぞれのシナジーチームの真価を発揮させるコアパーツで、そのシナジーのTierを高めている1番の存在だからです
消え去る命・破綻パの汎用性と有用性は前述したコンビクトと比較しても劣っていないと考えていますが、いかがでしょうか

>『Tier表外に配置』『シナジーキャラの線引き』
このままの単体評価Tierでいく場合でも、それは労力が増え、混乱の種(シナジーキャラの線引き)を蒔くだけなので、私は反対です
私もLILIUMさんも提案している『簡易評価の確認を促す注意文の掲載』に併せて、↓のような項目の入れ替えが有効だと思います

項目順をこう変更することでTier表をザッとスクロールして見た後に、シナジー持ち編成も自然に確認できます。

306

すでにLILIUMさんはある程度の結論をお持ちのようなので蛇足になりますが、簡潔に三点回答します。

項目の入れ替えについて、可能であれば併記が望ましいと思いますが、スマホでの表示も考えるとフォーマット的に難しそうです。

表をわけるという点について、労力は問題ではないと考えます。ティアー表の改善につながるのであればむしろ労力は惜しまない方が良いからです。今議論しているのもそのためですから。線引き問題については上で述べたように私もデメリットだと認識しています。

単体で活躍できるキャラとの比較について、私は育成が完了した時点での汎用性や有用性ではなく、リソースの限られた初心者/中級者が育成を優先すると攻略が効率的になる順番(がこのwikiの育成優先度順の趣旨だと認識しています)を考えています。その点において、育成途中でも強さを発揮でき、エンドコンテンツ攻略にも頻繁に使用され、シナジーチームに入れても混ぜこぜの出来合いチームに入れても活躍できるようなキャラを先に育成したのち、リソースに余裕が出てきた段階で特定のチーム編成で力を発揮することのできるキャラを育成するのが効率的だと思います。キャラが増えてきたこともあり、特定のキャラをすり抜けなどで入手するのが難しくなっていることも単体で機能するキャラを優先して育成することの補強になっていると思います。

294
局長 2024/07/12 (金) 13:24:21 41ce6@a16a0

どちらにせよ表だけを見て誤解されるかもしれないという話なので、表上でも各コンビクトのシナジーの有無が分かるようにするのがいいと思います

295

専用PTを組むようなコンビクトは、表中で太い色付き枠で囲んで強調するっていうのはダメなのかな?

300
LILIUM 2024/07/12 (金) 19:30:43 修正 432bb@32ddd

多数コメントいただきありがとうございます。
本件について念のため外部SNSでも意見を募ったところ「単体での評価とシナジーでの評価は分けるべき」という方が多数であったため、昨日コメントを頂いた方々には大変申し訳ないのですが、現状の方針で進めさせていただきます
また、今回全体の方針は変更はしませんが、ご提案頂いた
簡易評価の閲覧への促し
コンビクトアイコンタップによる各簡易評価へのジャンプ機能
Tier表でのシナジ―持ちキャラの強調 
以上の点は導入させて頂きます。

頂いたコメント全てに返信出来ず申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

301

了解いたしました
お手を煩わせて申し訳ありませんでした

302
LILIUM 2024/07/12 (金) 19:49:56 修正 432bb@32ddd >> 301

いえ、決して煩わしくはないです...!!
昨日から数々のご提案頂きありがとうございました。
今回評価方法の変更は行わないため、その点はご提案に沿えず大変申し訳ないのですが、
別途ご提案頂いた
<②ページ最上部に説明分を追記>
<③メインの『育成優先度Tier表』の各コンビクトへのリンクを下部の簡易評価へ変更>

こちらに関しては、提案頂いたことにより、本Tier表に必要であることが分かったため導入させて頂きます。

重ねてになりますが、ご意見頂きありがとうございました。

303

こちらこそ本当にいつもありがとうございます
あと図々しいお願いですが、コメント299の『項目順の変更』のほうのご検討もお願いしたいのですがどうでしょうか?
『シナジー持ち編成』をTier表のすぐ下に置けば実質的なシナジーキャラの別枠表記のようになると思います

305
LILIUM 2024/07/12 (金) 21:03:28 修正 a0ea1@5a68c >> 301

項目順の変更については、Tierの評価を見る流れですぐ目につくので良いと思いました...‼︎
なので変更しようと思います。

ただ今の形式そのまま項目順を変更してしまうと、だいぶ縦長になってかえって見づらくなるかな?と思いましたので少し形式を変えた上で変更しようと思います。
(accordionをOpenからCloseにするだけで短期はできますが、それだとただの見出しになってしまうため、そのような対応で雑に終わらせることはございません)

304

お疲れさまです。これブラックボックスみたいになっちゃうから一応お聞きしたいんですけど外部SNSてどこなんですか?wikiのディスコ(多分ないよね?)とかで利用者に意見を募るんなら分かるんですが個人ツイッターとかでフォロワーに聞いた意見って偏りあるしちょっと違うかな〜と🤔

307
LILIUM 2024/07/13 (土) 08:34:12 修正 a0ea1@32ddd >> 304

編集者のディスコードもありますが、現在ほとんど稼働していない&人数が少数のため、不特定多数の方に触れられる個人のXにて質問を投げました。
仰る通り意見に偏りがある可能性は完全に否定はできないですが、多数の意見を聞くためにこの形を取らせていただきました。

308
局長 2024/07/15 (月) 02:48:41 d58a0@aae50

枷とかシナジーとか全部の情報を表に組み込もうとして無理があるなら、「詳しくはキャラ別ページを参照してください」のスタンスでも良いと思います。均した情報(表)と詳細な情報(個別ページ)があるのに中間的な情報を増やし始めると際限無く煩雑化してどこを見ていいか分からなくなってしまいそう。

309
LILIUM 2024/07/15 (月) 05:05:58 修正 432bb@32ddd >> 308

詳細は元々個別ページを参照する想定で、この表は大まかな育成優先度を示す目的にはなってます。
今回の改修でTier表自体の情報量を増やそうとしている訳ではないので、その点は問題ないと思います。
(以前までは粉砕、深罠などのコンテンツごとにTier表を分けてましたが、それが見にくかった為今回修正した流れです。)

310
局長 2024/07/16 (火) 22:42:29 55d66@3e106

単体評価のレヴィがT1なのって何が理由なんでしょう

311

ごめんなさい、レヴィに関しては設定誤っているので修正します。 -:消え去る編成前提/+:必殺でMDF上昇、デバフ付与で継続ダメ 以上のことを踏まえてT2にしようと思います

312
局長 2024/07/18 (木) 15:52:46 de3b7@a16a0

ドリー殲滅力がそれなりにあるので深罠適性上げてあげてもいいとおもいます

313
局長 2024/07/18 (木) 16:09:12 bc8d6@ef9cf

シナジー枠、洒落てるし見やすくていいね

314
局長 2024/07/18 (木) 16:50:49 23aa1@dc36c

デレーヤとかビアンカ見るにコンテンツ別の評価はシナジー有ですよね?だとしたら煙煙は灰はSで防衛もAはあると思う

315

すいません、そちらに関してはLILIUMさんと協議中なのでしばらくお待ち下さい。編集者が少ないため、更新が遅くご迷惑おかけしますが何卒ご了承ください。コンテンツ別の評価に関してシナジー有りきの評価にすべきそうではないか、検討いたします。貴重な意見ありがとうございます。🙇

316
局長 2024/07/20 (土) 19:03:20 dc269@b7c7c

「シナジーがある時の強さ」は「シナジーが無い時の弱さ」よりゲーム上重要でしょう。外部SNSでその結論になったという決定過程も含めて正直ツッコミたい。

318

今更ながら過去ログ読んだけどほんとそれ。wikiはメイン編集人の意見を尊重するのは当たり前だけど、個人Xでアンケ取って決めましたは初めて見たから驚いたし今後やめたほうがいい。公平性も透明性もないし真面目に意見書いてた人可哀想。

319

ウオァァァァァ申し訳ない!!確かにwikiの編集内容についてTwitterで聞くのはマズかったですね...‼︎ 今後は意見を聞くだけにして、大きい改修(方針変更等)行う際はコメントでの意見以外は取り入れないようにします...‼︎

317
LILIUM 2024/07/22 (月) 03:13:48 修正

大分時間が掛かってしまいましたが、以下の変更を行いました。
・簡易評価閲覧の注意書き
・コンビクトアイコンタッチで、各コンビクトの簡易評価にジャンプ
・Tier表でのシナジー持ちキャラの強調(アイコン枠)

また、以前話に上がりました「シナジー編成項目の入れ替え」に関して、私自身も順番を入れ替えた方が分かりやすいと思い試しに変更してみたのですが、
スマホで閲覧時に「だいぶ見にくいな...」と感じてしまったため、一旦仮で下のリンク先に2パターン作成いたしました。
なるべく短くなるようにシナジー編成の項目を入れ替えたレイアウト
そのままシナジー編成の項目を入れ替えたレイアウト

320
LILIUM 2024/08/08 (木) 14:22:15 修正 a0ea1@28efc

新規キャラをTier表に追加しました
ヘスティア:T1
→燃焼デバフ持ちですが、シナジー編成を組まないでも自己完結できる性能であり、メインストーリーの攻略や灰の潮などで活躍できると考えたため

ジェイン:T2
→自動で発動する必殺が個性的であり、操作を必要としない点が魅力的であるが、能力を引き出せるのがメインストーリーの一部(雑魚ワラワラステージ)や深罠などに限られるため、一旦T2に設定しました。

321
局長 2024/08/09 (金) 04:54:13 9744b@811fe

編集ありがとうございます!シナジーのあるときの強さとないときの強さどっちでランク付けするべきか、なんですが、シナジーのあるとき(アイコンに枠あり)とシナジーのないとき(枠無し)で2つともtier表に入れてしまう……だとわかりにくいですかね?今までの議論をしっかりと把握していない意見ですみません

322

以前シナジーでの評価とそうで無い評価のアイコンを表に入れて試したのですが、想像以上に縦にビヨーンと伸びてしまいスマホからの視認性が悪くなってしまったため 現在の形で落ち着きました...‼︎ コメントありがとうございます

323
局長 2024/11/24 (日) 00:02:26 4bdb1@57dc4

育成優先度のところ多分1番HP多いのってヴァニラじゃなくてムーアだと思うのですが…

324

侵蝕形態バフと服従度ボーナスも考慮するとヴァニラが1位になるかと思います