無期迷途wiki

雑談掲示板

204 コメント
views
0 フォロー

雑談用

局長
作成: 2022/11/10 (木) 20:18:39
通報 ...
  • 最新
  •  
151
局長 2023/11/29 (水) 13:54:18 afc20@a6bbb

監督端末でwikiに書かれていない画像を貼りたいのですがどうすればいいですか?

152
局長 2023/11/30 (木) 15:47:23 36b4b@889a0

最近になって突発的にコンビクトが移動できなくなるバグらしきものに遭遇してるのですが、自分だけでしょうか?
当方Galaxy S23でプレイしているのでスペック不足ということはないと思うのですが…

153

私の場合は気のせいかなと思っていたのですが、似たような症状に心当たりがあります。まずはログイン前の画面でクライアント修復(スパナのアイコン)を試してみてください。割と大抵が直ります。もう一つはログイン後の「局長情報」→「設定画面(局長姿絵の下の六角形マーク)」→「戦闘」→「コンビクト選択時判定範囲」で色々切り替えて試してみてください。コンビクト移動時の判定が、コンビクトがいるマスなのか、コンビクトの3Dモデルなのかで混線することがあるようです。 それでも改善しないようであれば、一度問い合わせをしてみた方がいいかもしれません。ご武運を。

154

ご丁寧に回答していただきありがとうございます。アドバイスして頂いた通りクライアント修復して設定を弄ってみたところ、全く動かせなくなるという状態にはならなくなりました。バグが発生した時の環境が深罠にてナチャの幻影を作るバフを取得かつ頻繁にナチャを移動させていたので、それが原因だったのかもしれませんね。

155
局長 2023/12/02 (土) 01:15:53 49b2e@c8bc8

ドナルドの性能まだよくわからないけど感電起爆勢の上位キャラなのかな
でも潮で物理パ魔法パ消え去る命で3つ組んでたら、もうひとつ感電起爆パを作る意義がどれだけあるのか……と思いつつアイン先生を育てている

156

ドナルドは今のところ物理パもしくは消え去る命パのコア割+火力要員で感電パとしては正直そこまで強くない印象です。ただ感電効果をバフするキャラが今後出てくれば感電持ち+コフィンとかで暴れそうな感じもしますしアイン自体もめちゃくちゃ弱いわけではないので育てて損はないと思います!

157
局長 2023/12/19 (火) 21:18:35 be372@5c879

今回のイベントも音楽・ビジュアルどっちも気合い入ってていいね。イベント画面開いてボーッと曲聴いてるだけでも楽しい。

158
局長 2023/12/20 (水) 02:24:03 2a86d@778e6

イベント中に看板の女が言っていた番号忘れてしまったのですが覚えてる方います?
かけてみたいのに忘れてしまってかけれなくなってしまいました。

159

2077でした。

160

ありがとうございます!!

161
局長 2023/12/20 (水) 20:38:42 5aabe@f39e7

皆様のおすすめBGMを教えて欲しいです。私はJoyrideを無限に聴いてます。

162

サブスク、ですかね?ゲーム内だとイベント参加状況などで聞ける曲が違ってくるので……。Joylideお好きな方ならストリート・オブ・スターズやディリウッド・ドリームも楽しいかと思いますよ〜。無期迷途は本当に神曲揃いですよね〜。

163
局長 2024/01/03 (水) 12:39:32 d3150@200d8

はじめて一ヶ月の局長です 相談させてください

164

間違えて途中送信してしまいました、すみません。
1.アリエルをランク2、レベル70まで育てているのですがハーメルが居ます。ハーメルの育成に切り替えた方がいいでしょうか?
2.A級特捜逮捕アーカイブがまだ手元にあるのですがアリエルが居るので悩んでいます 重ねるのとどちらか2人と交換するのどちらが良いでしょうか?
よろしくお願いします。

165

1.個人的にはハーメルに切り替えるべきだと思います。ハーメルは時間経過でフィールド全域回復になるので、コンビクトの配置を気にせず戦うことができ、狂瞳特訓や灰の潮などの長期戦で圧倒的に使い勝手がいいです。また、専属必殺による敵の被ダメアップのデバフも強いです。
ただ、体感での回復量はアリエルもハーメルも大差ないです。あくまで私から見てハーメルの方がアリエルより使い勝手がいいという話なので、最終的には割と趣味かと。敵をブロックできて、ボスの大技に回復を合わせられるアリエルの方が使い勝手がいいと感じる人もいると思います。
2.まずは各コンビクトの1人目の確保をお勧めします。枷は後でいいです。理由は、アリエルの枷が0→1になっても使い勝手はさほど変わらないことと、各コンビクトの取り調べがめっちゃいいからぜひ見てほしいのと、A級ならS級より低コストで枷を重ねるアイテムを交換できるので枷が欲しくなったときも取り返しがつきやすいからです。
枷を重ねるアイテム(A級コンビクトの印)は逮捕交換と標本交換で入手できます。枷を1つ進めるためには2個の印が必要です。

166

ありがとうございます。育成をハーメルに切り替えて、2人のどちらか確保させていただこうと思います。A級コンビクトの印についてもご丁寧にありがとうございます。そんなアイテムがあるんですね!大変参考になります!

167
局長 2024/01/09 (火) 13:47:50 8a393@f6538

某ようつべで新衣装わ〜い!とか楽しんでたんだけど、……局長?頭身おかしくないです局長?なんぞ頭でか、ぬい局長?!

168
局長 2024/01/10 (水) 23:21:50 42d72@173ea

就任1週間の新人なのですが、相談させて頂いてもよろしいでしょうか。
幸運にもデレーヤとの縁に恵まれお迎えすることができました。現在デレーヤ0枷、菫2枷、ペッパー5枷でレヴィはまだ居ません。
消え去る命PTの本領発揮は4人揃って育成がある程度進んでからかと思うのですが、レヴィが居なくともこの三人の育成を優先しても大丈夫でしょうか?現在3章を終え4章に入るところです。
よろしければアドバイス頂けますと嬉しいです。宜しくお願い致します。

169
LILIUM 2024/01/11 (木) 07:08:45 修正 >> 168

レヴィが来ればすぐに使えるので育てておくのも全然OKですが、まだ他のコンビクトの育成が充分でないんだったら、そっちの方が優先かもしれません。育成優先度表を見ながら所持済みのキャラを育成してくのがオススメです。
低レアで言うと澈、ラビリンスあたりは育てて間違い無いです

170

レヴィについては標本交換(「宵闇の罠」で入手できるアイテムとの交換)で無料で入手できます。ガチャで引けてなくても問題ないです。
ただ、消え去る命は他のパーティとちょっと戦略が違ってくるので、まずはゲームに慣れるために消え去る命以外の子を6人くらいレベル70に上げてからにすることをオススメします。

171

相談者です。アドバイス誠にありがとうございます!まだまだ慣れていないので、優先度表を参考にしながら何人か育成しつつ、余力が出てきたらデレーヤ達を育てていく方向で頑張っていきたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。

172
局長 2024/01/21 (日) 16:27:50 1fb6e@4255d

期間限定イベントの衣装って復刻するもんですかね?リザーの衣装がめちゃくちゃ欲しいんですけど…

173
局長 2024/01/21 (日) 19:00:07 8a393@f6538

私の記憶の限りでは、ルミノクリスタルが必要な衣装しか復刻した覚えがありませんね……。リザーは、そういう意味では無償で手に入れられたので、ちょっと難しいかと……。

174

返信ありがとうございます。
残念です、、有償で復刻して欲しい、、

175
局長 2024/02/08 (木) 21:42:02 12b8d@5fc1b

新章すっっっっっごく良かった。特にヘカテーの成長(声優さんマジGJ)と、不器用ながらも己の信念を貫き通したユウレンとドナルドの有り様には本当に感動した。サブキャラ(名無しのモブ難民にすら)含め一人一人に見せ場があって、しかも前章からのキャラもカムバック果たしててメッチャ燃える展開だった。ストーリーモードもあることだし、是非とも多くの人にプレイして欲しい。

176
局長 2024/02/25 (日) 10:33:22 94f6e@1c7c7

アデラを1枷にするかどうか悩んでいます……とりあえずランク3には上げたけどスキルとか全然育ててない

177
局長 2024/03/07 (木) 23:12:42 a8e93@6e63a

レヴィと菫の専属必殺ってどっちのほうがランク上げ優先度高いですかね?個人的には非消え去る命持ちの与ダメアップにも貢献できるレヴィの方かな〜とは思っているんですが…

178

消え去る4人+サポート2人でよく使うので、私は菫を先に上げました。言われてみると他の火力アップに繋がるレヴィ優先も良いですね

179

なるほど〜。確かに編成の仕方によって優先度変わる感じですね。自分は消え去る4人+アタッカー2人編成なのでまずはレヴィから上げようと思います。ありがとうございました!

180
局長 2024/03/19 (火) 15:10:14 d3150@63d79

星2衣装と局長の衣装が欲しいのですが、どういう課金の仕方がお得でしょうか?今まで課金したことがなく、星2衣装は復刻待ちです

181

特にコスパがいいのはディスの金壺と黒の鍵かと思います。
金壺と黒の鍵1回を合わせるとルミノクリスタル1280になるので、星2衣装1着と局長衣装が買える量になります。
(イレギュラーキューブや体力が不要な場合は、クリスタル単品を購入する方が金額自体は安くなります)

182

ありがとうございます!色んなパックがあってどれが良いのか悩んでいたので助かります。イレギュラーキューブも欲しいので金壺と黒の鍵1回にしようと思います!

183
局長 2024/03/25 (月) 21:57:43 a3cbe@57151

だめだ~12-6クリアできる気がしねぇ~。単純に求められる火力が高すぎて工夫じゃどうにもならん感じが辛すぎる。いや実際はどうにかなるんだろうけども……

184
局長 2024/03/27 (水) 19:49:18 a8e93@90b52

コンビクトの取調べすると背景画が歪むエフェクトがずーっと掛かってるんだけどこれって不具合なのかな?
それとも局長の臨死体験の後遺症だったり…?
(ちなみに13章以前に実装された取り調べでも同様の現象が発生中)

185
局長 2024/04/12 (金) 07:15:05 77b50@4de4a

最高ランクの刻印泥率渋いのこんなもんですか?びっくりするぐらい渋くて頭抱えてます

186

一番落ちやすいステージ4でも、下手すると一ヶ月まったく見ないこともあります。
しかも欲しい刻印が半年近く出ないなんてことも……沼です……。
そろそろ1.5周年イベントがくるので、去年と同じなら「罪の刻印ドロップ率アップ」があると思います。

187
局長 2024/04/17 (水) 19:13:30 7abb2@8a8d0

どこで質問すればいいのかわからなかったので失礼します。勲章の装備の方法がわかりません。局長情報→一番下の「勲章」に移動し、右上の編集ボタンから勲章を追加→編集→右上の確認ボタン💾を押しても『勲章を装備していません』となります。操作方法が悪いだけだと思うのですが、ご助言いただけたら幸いです。

188

局長情報→一番下の「勲章」に移動し、右上の編集ボタンから勲章を追加→編集→追加した勲章画面下の方にあるからドラッグして飾りたい所に置く→確認で出来ると思う

189

相談者です。無事解決しました。
ナイトメアの残印にも手こずるほどドラッグの反応が悪いのですが、おま環なのでしょうね……。
ご助言ありがとうございました。

190
局長 2024/04/21 (日) 04:53:23 83117@fe2be

大陸でジョジョとコラボしててビックリした、考えてみればストーンフリーバッチリ嵌るな…こっちにも来るのかなあ(一応TOPとここを見て注意事項がなかったけど大陸版の話書いて良かったのだろうか、ダメだったら削除してください)

191
局長 2024/04/23 (火) 13:24:09 f782b@9cd8b

0枷で確保するとしたらデイリンとエイレーネどちらが優先でしょうか?
育てているフェーリーはNOX、ゾーヤ、澈
アーケインはヘカテーのみです。

192

エイレーネーも有能ではありますが、デイリンの方が入手の機会が少ないので優先度では上です。
課金アイテムですがカベルネまでのS級コンビクトを選べるチケットも販売されるので、エイレーネーはそちらで確保するのもアリかと。
(アーケインに関してはルヴィア・レイやジョーンなど、A・B級を育てるのもアリだと思います)

195

参考になりました!ありがとうございます。

193
局長 2024/04/24 (水) 02:44:56 9915e@6fee2

質問です。用語一覧の枷の内容はゲーム内のどこからみることができますか?本編でしたら何章なのか知りたいです!

197

メインストーリー3章、Re3-3の会話からだと思います

199

ありがとうございます!ちなみに枷の権能の説明はどこにあるか分かりますか?重ね重ねすみません…

201

ホーム→機能モード→ひし形とか三角とかの所から権能

202

説明が足りずすみません…。ここのwikiの用語一覧『枷の効果一覧』の説明に『局長の中に眠っていた力です。枷を発動すると、発動者は外部のものを操ることができます。権能を強制的に発動すれば、死瞳を粉砕する事も可能であり、戦闘面のサポートとして運用できます。ただし、強制発動の副作用として理性を著しく消耗し、倦怠感・吐き気・頭痛などの症状が即座に現れます。』とあったのですがこれがどこからの情報なのか知りたくて…。

194
局長 2024/04/24 (水) 02:48:45 9915e@6fee2

この画像の赤丸に入る敵はどこで出会えますか?多分エターナルナイトメア・永遠の心で新しく登場したと思うのですが、何度やってもこの敵にだけ出会えません…画像1

200

たまたまかもだけど難易度44だと全然出なかったけど25に下げたら即出たよ永遠の心で、関係ないけど界石5000以上持てないかと思ったら8000/5000って超えて持ててた

204

25にしたら出会えました!ありがとうございました!!!

196
局長 2024/04/25 (木) 00:24:10 3a9b5@9cd8b

消え去る命パーティーはどのくらい強いのでしょうか?
デレーヤ以外の消え去る命キャラは持っているのですが育ててなくて、次回の運命の枷でハーメルを交換するかデレーヤを交換するかで迷っています。ヒーラーはレベル85のアリエルがいます。
消え去る命パーティーを今からでも育成するか迷っているのでぜひ教えてください!

198

今日の物理防衛で試してみたけど育成と刻印ちゃんとしてればデレーヤ0枷消え去るPT+アリエル・ラビリンスで24万余裕で越える程度には強かった

203
局長 2024/04/25 (木) 23:34:12 2aaf0@9cd8b

S級コンビクトを5枷するには大体どれくらいガチャを回す必要がありますか?