無期迷途wiki

全キャラ育成優先度表 / 284

322 コメント
views
1 フォロー
284
局長 2024/07/12 (金) 01:56:47 068a7@ab7fd

丁寧な返信ありがとうございます
LILIUMさんが仰る「シナジー込みだと評価が高いが、単体だと優先度が落ちるコンビクト」を育成してしまう懸念・デメリットは一理あると思います
ただ、それについて2つの意見がありますので、例えに出されたペッパーで説明しますね

通報 ...
  • 285

<①将来的に決して手持ちで腐ることはない>
    仮にその時点で間違って育成をしてしまってもデレーヤを引けた時点で一軍戦力に採用できます
    そうなれば同じ物理フューリーでT2にいるゾーヤ、ウェンディ、メイスよりも高難易度ステージで活躍する割合は増えます
    また、現在T3の物理フューリーは物理パの一軍に採用されるのが厳しいコンビクトです。そちらに育成素材をつぎ込んだ場合のデメリットはペッパーよりも大きいと私は考えています。

289
    LILIUM 2024/07/12 (金) 03:46:54 修正 >> 285

返答ありがとうございます。 頂いた内容に対し回答いたします
    『仮にその時点で間違って育成をしてしまってもデレーヤを引けた時点で一軍戦力に採用できます。そうなれば同じ物理フューリーでT2にいるゾーヤ、ウェンディ、メイスよりも高難易度ステージで活躍する割合は増えます』
    以前の回答と少し重複しますが、シナジー編成に組み込む前提のコンビクトは「編成のピースが全て揃って初めて機能する」と認識しています。将来的にピースが揃うことを見越しての投資という観点も理解できますが、私は現時点での手持ちとリソースで判断することが重要と考えました。

『また、現在T3の物理フューリーは物理パの一軍に採用されるのが厳しいコンビクトです。そちらに育成素材をつぎ込んだ場合のデメリットはペッパーよりも大きいと私は考えています。』
    ユーザが意図せず育成優先度の低いコンビクトに誤ってリソースを割いてしまう状況(事故)を避けるためにも、Tier表の上部に「組み合わせによって評価が大きく変わるコンビクトもいます!コンビクトのアイコンタップで簡易評価を確認してください(例文)」を載せて閲覧者が正確に判断できるようにする対応は行います

• 286

<②『シナジーチームの強さ』≠『シナジーキャラの総合Tier』>
    シナジーチーム自体はT0でも、その強さを発揮するのに能力や役割の必須度・優先度があります
    具体的な例↓(もちろんこれは私の個人的評価なので参考にだけお願いします)

シナジーキャラ内でも格差があることを念頭に各コンビクトのTierを決めれば大きな間違いが起こることも避けられるのではないでしょうか
    例えば、T0ペッパーなら勘違いする方が発生するかもしれませんが、T2ならどうでしょうか?
    これならT2内で選択できますので、脳死一択ならずしっかり簡易評価を見てくれると思います

• 287

最終的な私の結論は↓になります。

• 『総合的評価の育成優先度Tier表に変更』
    • 『シナジーキャラ(消え去る命・燃焼・破綻)をシナジー内評価を基準にTierを決める』
    • 『Tier表の上に「コンビクトアイコンをクリックして簡易評価をかならずチェックしてください!」など大きく注意喚起する』

結局は、コンビクト個人のTierを単体採用時の評価のみに限定するのは複数編成を基本とする無期迷途のゲームシステムに相応しくなく健全ではないと思うのが1番の理由かもしれません
    長文をつらつらと書いてしまい申し訳ありません。一参考意見として見ていただければ幸いです。