名前なし
2024/07/28 (日) 16:11:03
a9d5c@6ffed
ロード中の、アタック型やバランス型だけでなくディフェンス型やサポート型をパーティに入れることが攻略のコツだとかいう文言そろそろ削除しろよ
運営が利敵推奨してるやんけ
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間に受ける人がいたら可哀想ですよね
試合中に利敵行為する人がピック画面でディフェンス型が必要連呼してミスリードして楽しんでる感じですし
あとは準備完了を全員が押したらカウントが10になるのはもっと浸透して欲しい
みんなキャラ決まってるのに準備完了押さない人のせいで30秒くらい無駄になりますし
野良だとタンクやサポにダメージ負けるアタッカーいっぱいいるしなぁ…
どちらかと言うとシューターの強化具合によるところが大きく、MAX前提なら利敵になるキャラって結構限られる気がする
ランキング狙いならPT組むしね
そのタンクやサポの人がアタッカーを使ったとしたら当然数値は伸びて時間短縮に繋がると思うので、野良ではそういうところに不満を感じる人が多いのでは?
不審な点がなくプレイしててダメージ出ないアタッカーはその人の精一杯だろうから仕方ないと諦めるけど‥
要はベストを尽くしてるのかどうかをプレイ前にキャラで判断されちゃうんじゃないかな
PvPなら色んな可能性があるから意外なキャラが輝くことはあると思うけど、PvEは常に同じ状況だから臨機応変なキャラ選択は必要なく有利なキャラが絞られてしまうのは仕方ない
個人的には半端な強化で超級来る方が問題だとは思うけど、野良にそこまで求めると結局新規やライト勢の間口を狭めるだけだという考え方なので、その発想はなかった
本筋じゃない期間限定ルールというのもあるし
運営がサポートやタンクを推奨する合理的理由はないよねっていう意見には概ね同意
ただシューターの強化具合や手持ちキャラによってはタンクが一番安定するっていう状況はあるかもしれない
ここのコメント欄でもタンク使って遊んでる人はいるみたいだし
1週間前のコメントに返信するのもなんだけど、半端な強化で超級の部分に関してはクリアできる難易度に行くよりクリアできない超級のほうが多くエナジーもらえる設計だからしょうがないというか運営が100悪いというか
サポタンで支援するよりフルバフアタッカー5枚の方が有効な設計に問題があるわな
そもそもチーム5人に対して3レーンとかいう構造から既にサポタン否定してるようなもんだし