防衛!パニックパレードのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/防衛!パニックパレード
キュワワーとフーパはプレイ禁止にしてくれ ホールフーパは明確な利敵行為だよ
トリックは普通に強いのでなんとも言えない
このモードって前から通報できたっけ。前は通報すらできなかった気がするんだけど。通報できなかったのはボスラッシュの方だっけ?
前回のパニパレで通報したから少なくとも今回からではない。
メガミュウツーX、メガAAの火力より通常AAの方が単発でも火力が出る気がするんだけどバグ?
というか非メガ時に火力に異常にムラがある 最大で最低の時の3倍くらいの火力が出る(体感メガゲージ関係なし)
メガゲージ増加の攻撃UP2%累積(10回まで)とみらいよち・テレポートの与ダメ増加の有無かな
ランキング100見たら、アブソル・ジュナイパー・カイリュー・ミュウツーX・ソウブレイズが多い気がする。 ドラパルトは100位以内に2チーム分しかなく、ミュウツーYは102位から。
マジで思うけど野良でやるとでんげきはの説明見ずにサンダー、レジギともに無視して凸してくるのなんなん?しかも凸するのはパレスとかサポートとかの謎キャラ。まじもう勘弁してくれ。
野良だと電撃波で死ぬのって、下手に退避でデカヌチャン削られるより、電撃消えてすぐ復帰するから安全だしレーン雑魚処理に戻るの速いし、火力ドレインあるやつだけ残って速攻で削れるし、良い択だと思うけども… まあ味方にやられるほうが嫌ってのもわかるし、人それぞれか
ありがとう これ気づいたらマジで15WAVE目早くなった 野良で15WAVE目早いマッチってだいたいでんげきは無視してフルアタ→死んだ奴が左右処理の流れを3人以上徹底してる感じする うろうろ逃げ回る奴が一番戦犯かも
そういう奴らってどうせ禄にシューター強化してないから、わざとそいつらに電撃波浴びせて始末したほうがいい 自分はHP管理しつつサンダー殴って回復すればいい
ボスに対してカイリュー、ソウブレイズの削り力が高いね アブソルも高いけど上記二体が突出してる
上でも言われてるけどなんかXの非メガ時通常攻撃おかしくない? 4000出たと思ったら10000とか出ることもあるしなんか変 メガ化するとレシオ相応っぽい威力になるんだけどな
ソウブレイズ削り性能だけじゃなくて高機動力に防御デバフにマフォ+aなんかの対処で助かる打開力あるユナイトだったりで快適さもトップクラスで助かってます 近接ながらもスタック系のムーブ技のおかげでクレベースのスピン避けやすいのも地味に嬉しい
雪玉って一発当てて即解除と時間いっぱい転がり続けるのとどっちが火力高くなるんだろうか
雪玉ってほぼ火力ないからスピーダーだと思って使ってるわ
あれ対ボスだと単発20000〜30000以上出るからかなり凶悪
デカヌチャンもでんげきはの対象になればいいのに
それやられると一人でマルマイン処理やらされてる時に困る
シャンデラ地味に強くね?脳死でわざ連打してるだけでマルマインとミツハニー絶対逃さないマンになれるのは操作が楽で良い ってか1秒リロードのポルターガイストが対ボス以外で強すぎる
何故かふういんを推奨しているけど、使うとしたらポルターガイストなのは確か(もう一つはかえんほうしゃ)。技封印よりも、重要な対雑魚処理で足止め且つ距離を保ち続けられる事の方が攻防にありがたいからね。そもそもボス技なんて避ければ済むこと=対策できるんだからふういんを選ぶのはもったいない。
シューター強化して改めてギャラドス使ってみたけどどうしてもw4の蜂終わるまで進化できないのがダルい 進化してからのAA火力は普通に高いけど射程が短くて吸い付かないから移動速度フル強化しててもボスに貼り付けなくて結果的なDPSもちょっと劣るかなって感じ 総じて候補にはなりまへん
普通の試合でもよく思うがもう少し通常の射程ほしいくらいちょっと短いよね
射程は長くね? 動けないけど
ロード中の、アタック型やバランス型だけでなくディフェンス型やサポート型をパーティに入れることが攻略のコツだとかいう文言そろそろ削除しろよ 運営が利敵推奨してるやんけ
間に受ける人がいたら可哀想ですよね 試合中に利敵行為する人がピック画面でディフェンス型が必要連呼してミスリードして楽しんでる感じですし
あとは準備完了を全員が押したらカウントが10になるのはもっと浸透して欲しい みんなキャラ決まってるのに準備完了押さない人のせいで30秒くらい無駄になりますし
野良だとタンクやサポにダメージ負けるアタッカーいっぱいいるしなぁ… どちらかと言うとシューターの強化具合によるところが大きく、MAX前提なら利敵になるキャラって結構限られる気がする ランキング狙いならPT組むしね
そのタンクやサポの人がアタッカーを使ったとしたら当然数値は伸びて時間短縮に繋がると思うので、野良ではそういうところに不満を感じる人が多いのでは? 不審な点がなくプレイしててダメージ出ないアタッカーはその人の精一杯だろうから仕方ないと諦めるけど‥ 要はベストを尽くしてるのかどうかをプレイ前にキャラで判断されちゃうんじゃないかな PvPなら色んな可能性があるから意外なキャラが輝くことはあると思うけど、PvEは常に同じ状況だから臨機応変なキャラ選択は必要なく有利なキャラが絞られてしまうのは仕方ない
個人的には半端な強化で超級来る方が問題だとは思うけど、野良にそこまで求めると結局新規やライト勢の間口を狭めるだけだという考え方なので、その発想はなかった 本筋じゃない期間限定ルールというのもあるし
運営がサポートやタンクを推奨する合理的理由はないよねっていう意見には概ね同意 ただシューターの強化具合や手持ちキャラによってはタンクが一番安定するっていう状況はあるかもしれない ここのコメント欄でもタンク使って遊んでる人はいるみたいだし
1週間前のコメントに返信するのもなんだけど、半端な強化で超級の部分に関してはクリアできる難易度に行くよりクリアできない超級のほうが多くエナジーもらえる設計だからしょうがないというか運営が100悪いというか
サポタンで支援するよりフルバフアタッカー5枚の方が有効な設計に問題があるわな そもそもチーム5人に対して3レーンとかいう構造から既にサポタン否定してるようなもんだし
開催のたびにシューター上げ直しだし味方にちゃんと強化してない人来ると立ち回り以前の問題になるし、pveイベントの中だとコレが一番来て欲しくないんだが何故か復刻されるのこればっかなんだよね
PvPではなくPvEで責任感が薄く失敗しても他のプレイヤーが助けてくれれば良かったり 利敵が居なければ自分さえ強ければクリアするだけなら超級でもクリアできるからじゃないかな? 個人的にはシューターのリセットさえ無ければ度々来て欲しいとは思う 最近流石に飽きて来て1プレイする度に睡魔に襲われるけど
バグなのか所持アイテム欄が「未所持」じゃなくて「お所持」だった、、そのうち何か拾って使ったあと未所持に戻ったけど
今期のランクマやるより億倍楽しいわ ランクマ消してこっち常設しようぜ
マリルリがユナイト打てないバグなんてあったのか まぁどうせ使わないしどうでもいいな
それバグじゃなくて、タイレーツが登場した辺りの調整でマリルリユナイトが野生ポケモンをロックオンできなくなる謎のナーフをされたからですね。
パニパレってプレイヤーにしか打てないユナイトも打てる当たるように特殊処理入ってんすよ 野生に打てなくしたから特殊処理必要だったのに忘れてただからバグだよ
ミュウツーもメガできるようになってるしな タイレーツのヘイ部分をパニパレと同じ属性にしたら一緒にバグっちゃった、とかはありそう
そうなのですか?知らなかったです。つまり、リーフィアユナイトとかも使えるのか。
...そういえばミュウツーユナイトが全野生ポケモン対象になっていたなぁ
モードで性能変えられるなら、野生に対するダメージ上限を撤廃する代わりに割合ダメージを半減とかしてほしいわ
今回もアイテム全部交換したからミッション消化で初級行くだけでいい
ウェーブ4の中央レーンプレイアブルって攻撃してもHPゲージすら表示されないの、他の敵処理してからでないと倒せないとか前からあったっけ
シャンデラのふういんでボスポケモンの特殊行動をキャンセルできるみたいです クレベースのこうそくスピン、サンダーとレジエレキのでんげきはを阻止できました
お 有用情報
次回の参考に…
そもそも全世界に喧嘩を売ってるデカヌをなぜ助けないといけないのか…
ホウオウもアチーブメント達成可能みたい。 味方を生き返すだけだから。
BOTで稼ぐなら中級がおすすめ。1回7分 ウェーブ6ユナイトわざ解禁+すぐに使えるように一緒に行動。 ウェーブ8は稀に2体同時に倒される事がある。(他2体はプレイアブルの対処に行く) ウェーブ10サンダーのでんげきはで2体始末可能。(他2体はマルマインの対処に行く)
このモードのダイビングウッウバグみたいな挙動できるからすき
トレーナーフォト関連重複で各120コインに変換できるから2800pで600コイン…… 5000pで500コインよりは倍くらい効率良いけど、周回が苦行だからあんまりお得に感じないな……
パニパレでフレンドになったフレンドからパニパレのお誘い受けて、行ったらランクマに参加する羽目になった…途中でやるもん変えないでくれ
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キュワワーとフーパはプレイ禁止にしてくれ
ホールフーパは明確な利敵行為だよ
トリックは普通に強いのでなんとも言えない
このモードって前から通報できたっけ。前は通報すらできなかった気がするんだけど。通報できなかったのはボスラッシュの方だっけ?
前回のパニパレで通報したから少なくとも今回からではない。
メガミュウツーX、メガAAの火力より通常AAの方が単発でも火力が出る気がするんだけどバグ?
というか非メガ時に火力に異常にムラがある
最大で最低の時の3倍くらいの火力が出る(体感メガゲージ関係なし)
メガゲージ増加の攻撃UP2%累積(10回まで)とみらいよち・テレポートの与ダメ増加の有無かな
ランキング100見たら、アブソル・ジュナイパー・カイリュー・ミュウツーX・ソウブレイズが多い気がする。
ドラパルトは100位以内に2チーム分しかなく、ミュウツーYは102位から。
マジで思うけど野良でやるとでんげきはの説明見ずにサンダー、レジギともに無視して凸してくるのなんなん?しかも凸するのはパレスとかサポートとかの謎キャラ。まじもう勘弁してくれ。
野良だと電撃波で死ぬのって、下手に退避でデカヌチャン削られるより、電撃消えてすぐ復帰するから安全だしレーン雑魚処理に戻るの速いし、火力ドレインあるやつだけ残って速攻で削れるし、良い択だと思うけども…
まあ味方にやられるほうが嫌ってのもわかるし、人それぞれか
ありがとう これ気づいたらマジで15WAVE目早くなった
野良で15WAVE目早いマッチってだいたいでんげきは無視してフルアタ→死んだ奴が左右処理の流れを3人以上徹底してる感じする
うろうろ逃げ回る奴が一番戦犯かも
そういう奴らってどうせ禄にシューター強化してないから、わざとそいつらに電撃波浴びせて始末したほうがいい
自分はHP管理しつつサンダー殴って回復すればいい
ボスに対してカイリュー、ソウブレイズの削り力が高いね
アブソルも高いけど上記二体が突出してる
上でも言われてるけどなんかXの非メガ時通常攻撃おかしくない?
4000出たと思ったら10000とか出ることもあるしなんか変
メガ化するとレシオ相応っぽい威力になるんだけどな
ソウブレイズ削り性能だけじゃなくて高機動力に防御デバフにマフォ+aなんかの対処で助かる打開力あるユナイトだったりで快適さもトップクラスで助かってます
近接ながらもスタック系のムーブ技のおかげでクレベースのスピン避けやすいのも地味に嬉しい
雪玉って一発当てて即解除と時間いっぱい転がり続けるのとどっちが火力高くなるんだろうか
雪玉ってほぼ火力ないからスピーダーだと思って使ってるわ
あれ対ボスだと単発20000〜30000以上出るからかなり凶悪
デカヌチャンもでんげきはの対象になればいいのに
それやられると一人でマルマイン処理やらされてる時に困る
シャンデラ地味に強くね?脳死でわざ連打してるだけでマルマインとミツハニー絶対逃さないマンになれるのは操作が楽で良い
ってか1秒リロードのポルターガイストが対ボス以外で強すぎる
何故かふういんを推奨しているけど、使うとしたらポルターガイストなのは確か(もう一つはかえんほうしゃ)。技封印よりも、重要な対雑魚処理で足止め且つ距離を保ち続けられる事の方が攻防にありがたいからね。そもそもボス技なんて避ければ済むこと=対策できるんだからふういんを選ぶのはもったいない。
シューター強化して改めてギャラドス使ってみたけどどうしてもw4の蜂終わるまで進化できないのがダルい
進化してからのAA火力は普通に高いけど射程が短くて吸い付かないから移動速度フル強化しててもボスに貼り付けなくて結果的なDPSもちょっと劣るかなって感じ
総じて候補にはなりまへん
普通の試合でもよく思うがもう少し通常の射程ほしいくらいちょっと短いよね
射程は長くね?
動けないけど
ロード中の、アタック型やバランス型だけでなくディフェンス型やサポート型をパーティに入れることが攻略のコツだとかいう文言そろそろ削除しろよ
運営が利敵推奨してるやんけ
間に受ける人がいたら可哀想ですよね
試合中に利敵行為する人がピック画面でディフェンス型が必要連呼してミスリードして楽しんでる感じですし
あとは準備完了を全員が押したらカウントが10になるのはもっと浸透して欲しい
みんなキャラ決まってるのに準備完了押さない人のせいで30秒くらい無駄になりますし
野良だとタンクやサポにダメージ負けるアタッカーいっぱいいるしなぁ…
どちらかと言うとシューターの強化具合によるところが大きく、MAX前提なら利敵になるキャラって結構限られる気がする
ランキング狙いならPT組むしね
そのタンクやサポの人がアタッカーを使ったとしたら当然数値は伸びて時間短縮に繋がると思うので、野良ではそういうところに不満を感じる人が多いのでは?
不審な点がなくプレイしててダメージ出ないアタッカーはその人の精一杯だろうから仕方ないと諦めるけど‥
要はベストを尽くしてるのかどうかをプレイ前にキャラで判断されちゃうんじゃないかな
PvPなら色んな可能性があるから意外なキャラが輝くことはあると思うけど、PvEは常に同じ状況だから臨機応変なキャラ選択は必要なく有利なキャラが絞られてしまうのは仕方ない
個人的には半端な強化で超級来る方が問題だとは思うけど、野良にそこまで求めると結局新規やライト勢の間口を狭めるだけだという考え方なので、その発想はなかった
本筋じゃない期間限定ルールというのもあるし
運営がサポートやタンクを推奨する合理的理由はないよねっていう意見には概ね同意
ただシューターの強化具合や手持ちキャラによってはタンクが一番安定するっていう状況はあるかもしれない
ここのコメント欄でもタンク使って遊んでる人はいるみたいだし
1週間前のコメントに返信するのもなんだけど、半端な強化で超級の部分に関してはクリアできる難易度に行くよりクリアできない超級のほうが多くエナジーもらえる設計だからしょうがないというか運営が100悪いというか
サポタンで支援するよりフルバフアタッカー5枚の方が有効な設計に問題があるわな
そもそもチーム5人に対して3レーンとかいう構造から既にサポタン否定してるようなもんだし
開催のたびにシューター上げ直しだし味方にちゃんと強化してない人来ると立ち回り以前の問題になるし、pveイベントの中だとコレが一番来て欲しくないんだが何故か復刻されるのこればっかなんだよね
PvPではなくPvEで責任感が薄く失敗しても他のプレイヤーが助けてくれれば良かったり
利敵が居なければ自分さえ強ければクリアするだけなら超級でもクリアできるからじゃないかな?
個人的にはシューターのリセットさえ無ければ度々来て欲しいとは思う
最近流石に飽きて来て1プレイする度に睡魔に襲われるけど
バグなのか所持アイテム欄が「未所持」じゃなくて「お所持」だった、、そのうち何か拾って使ったあと未所持に戻ったけど
今期のランクマやるより億倍楽しいわ
ランクマ消してこっち常設しようぜ
マリルリがユナイト打てないバグなんてあったのか
まぁどうせ使わないしどうでもいいな
それバグじゃなくて、タイレーツが登場した辺りの調整でマリルリユナイトが野生ポケモンをロックオンできなくなる謎のナーフをされたからですね。
パニパレってプレイヤーにしか打てないユナイトも打てる当たるように特殊処理入ってんすよ
野生に打てなくしたから特殊処理必要だったのに忘れてただからバグだよ
ミュウツーもメガできるようになってるしな
タイレーツのヘイ部分をパニパレと同じ属性にしたら一緒にバグっちゃった、とかはありそう
そうなのですか?知らなかったです。つまり、リーフィアユナイトとかも使えるのか。
...そういえばミュウツーユナイトが全野生ポケモン対象になっていたなぁ
モードで性能変えられるなら、野生に対するダメージ上限を撤廃する代わりに割合ダメージを半減とかしてほしいわ
今回もアイテム全部交換したからミッション消化で初級行くだけでいい
ウェーブ4の中央レーンプレイアブルって攻撃してもHPゲージすら表示されないの、他の敵処理してからでないと倒せないとか前からあったっけ
シャンデラのふういんでボスポケモンの特殊行動をキャンセルできるみたいです
クレベースのこうそくスピン、サンダーとレジエレキのでんげきはを阻止できました
お
有用情報
次回の参考に…
そもそも全世界に喧嘩を売ってるデカヌをなぜ助けないといけないのか…
ホウオウもアチーブメント達成可能みたい。
味方を生き返すだけだから。
BOTで稼ぐなら中級がおすすめ。1回7分
ウェーブ6ユナイトわざ解禁+すぐに使えるように一緒に行動。
ウェーブ8は稀に2体同時に倒される事がある。(他2体はプレイアブルの対処に行く)
ウェーブ10サンダーのでんげきはで2体始末可能。(他2体はマルマインの対処に行く)
このモードのダイビングウッウバグみたいな挙動できるからすき
トレーナーフォト関連重複で各120コインに変換できるから2800pで600コイン……
5000pで500コインよりは倍くらい効率良いけど、周回が苦行だからあんまりお得に感じないな……
パニパレでフレンドになったフレンドからパニパレのお誘い受けて、行ったらランクマに参加する羽目になった…途中でやるもん変えないでくれ