ポケモンユナイト Wiki

防衛!パニックパレード / 449

538 コメント
views
0 フォロー
449
名前なし 2024/01/19 (金) 10:30:33 e7fdd@47e61 >> 448

180万の人は何を使ってた?
バランスで担当レーンの他にプレイアブルに苦戦してる別レーンの助太刀とかで全体を走り回ってても、アタック・スピードにMVP取られるとかよくあるよ

通報 ...
  • 451
    名前なし 2024/01/19 (金) 23:39:59 e8b49@9628d >> 449

    90万の時に他に180万の人がいるってことは、理想的な動きをしてる人の半分しかダメージ出せてないってことよ
    他の味方がさらに酷いからまともなダメージになってるけど、正直非推奨キャラはやめて欲しい

  • 453
    名前なし 2024/01/20 (土) 16:20:44 修正 21674@0b930 >> 449

    451の言う通り。「ダメ90万の時に180万の人がいた」というのがまさにこのルールでのキャラの強さを表してる

  • 454
    名前なし 2024/01/20 (土) 16:29:41 16d81@8b0a3 >> 449

    それだけじゃないよ
    本来他がまともなら180万なんて出るわけないのが180万出てる時点で負担がその人にほぼ集中してるのがわかる

  • 455
    名前なし 2024/01/20 (土) 18:05:52 005dd@6043f >> 449

    448です。
    https://twitter.com/misatokamaboko/status/1748353237831610833?t=1MvzlICN2hDonfzNYTKEJA&s=19
    思うに、推奨・非推奨 云々よりもプレイヤースキルなんじゃないかと思うよ。
    エースバーンは端のレーン1人で対応できるよ。
    ただゲッコーガは、ミツハニーを1人で捌けないからバディが絶対必要。

  • 456
    名前なし 2024/01/20 (土) 19:29:30 f12cc@c8426 >> 449

    単純に非推奨の90万でもMVP(何故か)取れたよって話じゃね?多分180万は中央でボス削り、後3人は使い物にならない、90万はその尻拭いで左右で逃したのを倒してダメージ少ないけど撃破数が多かったからダメージの総数じゃないのかな?って報告
    ゲッコウガについてもエネミーの見逃しあるからMVP取れるようなキャラじゃ無いって感じで

  • 457
    名前なし 2024/01/20 (土) 21:59:39 cc2b5@418bc >> 449

    こういう人って言われていることの本質に気がつかないもんだけど、他の人が言っているようにダメージが出せていないしわ寄せが他に行っているんだよ?それが答えじゃん。
    あとこの画像から分かることは、エースバーンでも仕事が出来るって事ではなくて未強化と一緒になったからこういう結果になったってだけのことだよ。ただの勘違い。

  • 458
    名前なし 2024/01/20 (土) 22:18:56 005dd@6043f >> 449

    448です。
    >> 456
    MVPについては最初のレスで撃破数では?という個人的見解を出しただけだよ。
    それを分かりやすくする為に180とか90とか数字を出したら勝手に盛り上がってるだけだよ。
    一貫して言ってるのは、ゲッコーガはダメだ!だよ。

  • 459
    名前なし 2024/01/20 (土) 22:23:31 005dd@6043f >> 449

    >> 457
    ダメージが出せてないしわ寄せを、非推奨のエースバーンが拾ってるって事?
    画像から未強化が分かるってエスパータイプか?

  • 460
    名前なし 2024/01/20 (土) 23:57:15 f12cc@c8426 >> 449

    >> 457は勝手に論点ずらすなMVPが何を基準にしてるかの話なんだから推奨型選ぶのは決まってるだろ
    >> 458
    だから推奨非推奨の話をしてるんじゃなくてMVPの基準はダメージじゃなく撃破数という推測が立てられるって話をしてるんじゃない?って事言ったんだけど君は非推奨でも撃破数高ければMVP取れる!非推奨でも選んでも良い!が結論として言いたいの?だとしたら他の人と同じく批判するけど

  • 461
    名前なし 2024/01/21 (日) 00:04:24 005dd@6043f >> 449

    448であり、458です。
    怒ってくれてありがとう。
    深読みできなくてごめんね。
    報告であってます。
    451さんが非推奨来るなと仰るので、画像載せて使うポケモンじゃなく、プレイヤースキルじゃない?と言いたかっただけだよ。分かりにくくてごめんネ😘

  • 462
    名前なし 2024/01/21 (日) 00:30:00 11c83@9628d >> 449

    話の発端になってしまった451です。
    MVPの基準が話の焦点だったのに、うまく読み取れなくてすみません。
    非推奨を使ってもよいかどうかは448さんの主張の本質ではないと思うので、これ以上は言及しません。
    MVPの基準についての情報はとても有益だと思います。ありがとう。