アーリーはレーン勝って育てたい味方がいる方&勝たせたくない相手がいる方。例えば上ギャラ&サポの時はアーリー行ってあげないと実質1対2(魚は数に入ってない)で、相手中央もギャラ側を潰しに上に来るから、そこにリーフいないと1対3で上レーン割られて終了。上の借金が下に振りかかってきてスノボされて試合が終わる。
アーリーのあとに850に逆レーンにガンク行くかは序盤下が勝っていそうか&相手中央がどう動いたかで決める。上に居座ってるならこれまた残ってあげないと回収されるし。逆にチルタリスの取り合いのいざこざでキル入ってギャラ完成したらもう上は勝ちだし。相手中央が下行ってたらロームして助ける。リーフはそれだけの機動力があるし、キルも取れる。ついでに味方の信頼度も上がってその後動きやすくなる。
リーフは機動力ある代わりに今何を最有限で動けばいいのかその時その時で考えて動かないといけないし、それがらできるようになれば圧倒的にバリュー出せる。頑張って。
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