ポケモンユナイト Wiki

リーフィア / 398

460 コメント
views
0 フォロー
398
名前なし 2024/05/01 (水) 18:50:25 5b22a@d541a

ドラフトで強いので練習しようと思うのですが、葉っぱとリフブレの使い分けの基準がわからないのでご教授願いたいです。

通報 ...
  • 399
    名前なし 2024/05/01 (水) 19:06:55 修正 05615@ef101 >> 398

    どちらも早熟アサシンに他の要素が加わったような性能(早熟+アサシンで十分一体分なのになぜかさらに長所がある。これがOPと言われる理由)
    具体的には葉っぱは正面から削っていく能力とある程度のラスヒ、ソラブレは葉っぱ以上のラスヒ・バースト火力を持ってるね

    確かに使い分けはできるけど、使用感的には別のポケモンだと思うからあんまりフレックスみたいな意識はいらないと思う

    406
    名前なし 2024/05/06 (月) 09:42:52 742fd@b617f >> 399

    はっぱ燕の方がラスヒ強いです
    戻しはっぱ+ゲージmax攻撃を同時にあることができればソラブレ以上のダメージ出ます
    でもソラブレのが安全にラスヒ勝負ができます

  • 400
    名前なし 2024/05/01 (水) 19:28:41 f3811@8c816 >> 398

    個人的には硬くて強いタンク・ファイターがしんどそうならソラブレ(近づくとだるい)、アサシンがめんどそうなら葉っぱを選びますが、どちらでも使いやすい方で良いと思います。