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ブラッキー / 852

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852
名前なし 2024/01/19 (金) 02:58:10 6ff24@1f6c0

正解かはわからないがソロでブラッキーやってて相手にアサシンがいる時は黒まな取ってたけど、基本はイカサマでいいんだね。

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  • 855
    名前なし 2024/01/19 (金) 09:38:12 0022d@b9672 >> 852

    むしろ黒まなは後入りちゃんとするアサシンにはあんまり効かない
    スキルファイターやカサカサを捕まえるために取る
    あと味方にブラッキー以外に相手の後ろに触れる奴がいるってのも大事
    誰もグレイシア触れないのにヤミラミいるって理由だけで黒まな取ったりすると死ぬ
    黒まな発動から壁作るまでが遅い、ブラッキー自身がベタ足になる、
    とかが動きの速いアサシンに噛み合わないことが多いし
    上手いアサシンはなおしやイリュージョン合わせて無効化してくるから当てれば必ず仕事できるわけでもない

    865
    名前なし 2024/01/20 (土) 09:37:40 修正 96b3d@b9672 >> 855

    少し落ち着いてくれ、発言が攻撃的になりすぎている
    話も凄く飛躍している気がするぞ、元の話題は黒まながアサシンに有効か否かだ
    誰も黒まなの後のAAの話はしていない

    866
    名前なし 2024/01/20 (土) 10:13:28 9e17d@a4fd7 >> 855

    >> 824の枝に9589d@407a5の発言があり
    くろまな刺したら突っ込む気質の人とわかる 改めてない限りね
    おかしな運用して勝てない人の発言に価値あるのか?

    対アサシンは接敵を封じたり味方アタッカーとの接敵前になおし切らせることができる強みがある一方で
    速攻性に欠けるために近くで守ることには向かない
    なので前傾に位置どったり動き方を工夫してる…のに
    雑な使い方されて弱いと扱き下ろされて挙句それを一般論面されたらたまったものじゃない
    そんでそもそも具体的な線引きは説明しづらいが選出基準は敵アサシンの居る/居ないじゃないでしょ?

    868
    名前なし 2024/01/20 (土) 13:31:14 9589d@407a5 >> 855

    一旦アサシン云々は置いといて
    なんで雑な使い方をしてると思ってるの…?眼差し使ったら必ずセットでAA使うべきと言ってるわけじゃないんだぞ。前に位置取るのだって当然だ。

    むしろ眼差しを使うことを強いられる場面でも、AAまで活用するべきでない場面が多かったが故にイマイチという考え。やることが遅効の壁だけであれば、お世話にもベタ足射程難と釣り合う対価であるとは思えなかった。

    色々試したけど望みの敵が入ってくるのを待つ間の被弾があまりに痛い。一番手応えを感じたのはボタンで前に出て柔い敵に眼差し→袋叩き覚悟のAA、これなら体力に余裕持っておっ始められるしAAに複数巻き込めることもある。敵の真ん中に飛び込むことでバクアやユナイトの価値も上がる。けれどバトルアイテムがない時はやってられない。ボタンスピーダーに頼らない立ち回りがあるなら教えてほしい

    869
    名前なし 2024/01/20 (土) 14:14:57 修正 9e17d@a4fd7 >> 855

    くろまなブラッキーは基本突っ込むビルドじゃないの
    それはファイターとかアサシンの運用なんだよ
    今サナが強いから必然くろまなブラッキーも増えてて
    上位ランカーの観戦機能で動き見られるから見ててみ
    十把一絡げで上手いのも下手なのも居るからどれを参考にするかは選ばなきゃダメだけど
    「イカサマじゃできない動き」に着目するといい
    カビゴン、マンムー辺りも迂闊に切れないわざをサステイン無しで抱えてチャンス伺うから
    くろまなブラッキーになった後の立ち回りは近い感じになるよ
    くろまなブラッキーのがやや前に出るし仕掛けるチャンスちょっと違うけど

    んでここまで理解してやっときずぐすり・脱ボ・ねがいごとの取得が視野に入るはず

    871
    名前なし 2024/01/21 (日) 00:30:30 9589d@407a5 >> 855

    ピールできないことを除けば確かにサーナイトとの相性は最高だね
    行動制約範囲とショックの判定がほぼ同じで、移動避けを許さず、多少硬い敵を捕まえてしまっても焼けるだけの火力がある。しかも互いの技習得時期がほぼ同じという噛み合いの良さ。

    しかし願い事は絶対に無いと言い張らせて貰う。あれはある意味で火炎ボールだ

    872
    名前なし 2024/01/21 (日) 01:12:19 修正 9e17d@a4fd7 >> 855

    くろまなは遠距離から拘束できるという自由度の高さゆえに腕前によって結果が大きくブレる
    相手に回した時に何されたら嫌かを考えて押し付けるのが何より大事
    自分で何したら強いかもわかってないのに味方が合わせられるはずもない
    相手に理解して貰えるかどうかはその後の話になるな だから野良だとサマ推奨なんだけど
    そんでねがいごともそこまで悪い勝率ではないのだ
    サマバクアには及ばないにしろそこそこ勝てるのには理由がある

    でもサマねがいごとは無いかなと思っている
    がっつり練ったわけではないので実績上げてる方いたらごめん

    884
    名前なし 2024/01/21 (日) 21:06:40 9589d@7733b >> 855

    いやー願い事だけはないです…
    あれだけグロスのお供として祭り上げられておいて48.47%だぞ。流石に逆張り。使い分けや練度で言い訳できる範囲を超えていると思う。

    眼差しの認識も真逆。あの射程の短さとブッシュに撃てない必中属性は不自由の塊だよ。だからこそ編成やマクロ的判断に左右されやすい技だとも言える。まあ簡単に好きな対象を選べたら強すぎるが故の仕様なんだろうけど。立ち回りでカバーしていくにしても、それは技そのものの自由度ではないよね

    886
    名前なし 2024/01/22 (月) 20:42:19 9e17d@2a3a6 >> 855

    負け犬の理屈を言われても知らないよ
    別の枝で言ってるけど弱いと思ってて弱い使い方しか知らないやつが使っても強い訳がない
    そんなのに味方も合わせられるわけないだろ
    だから視野広げられたらと思って観戦勧めたのに無駄だったのかよ
    くろまなの認識に関しては「だから私は勝てて貴方は勝てないんだろうね」しかないよ

    887
    名前なし 2024/01/22 (月) 22:32:04 9589d@eef24 >> 855

    罵る前に一回頭冷やせ
    あんたがどれだけ上手かろうが眼差しの射程はイカサマ未満だしブッシュに撃てない事実も変わらないでしょ。こっちが環境と勝率の推移に基づいて考察してるんだからそれなりの反論を見せてくれ

    888
    名前なし 2024/01/22 (月) 23:31:04 9e17d@2a3a6 >> 855

    >> 877-883
    もう既に書いてあるんだから読んでくれ
    私は私なりのくろまなの勝ち方を書いてるんだけどさ
    貴方はいつも質問に答えないし最後にはいつも「でもイカサマが」ってなるんだよな
    イカサマ程応用は効かないが他タンクでもそれはよくあることだ
    そんでブッシュチェック勝負したいがためにくろまな取ってるわけでもない
    正直貴方が何がしたいのかよくわからん

  • 867
    名前なし 2024/01/20 (土) 11:23:38 37142@c2aae >> 852

    個人的に対ゾロアークに関しては、くろまなは優秀だと思ってます。イリュージョンや治しで回避されたら、それはまあ相手が上手かったということで…。私はソロ専で8-9割イカサマバクアを選択してますが、くろまなを全く取らないわけでもないですね。

  • 875
    名前なし 2024/01/21 (日) 09:41:11 1773a@2beab >> 852

    自分は基本的にほぼイカサマを取るけど、かつてのザシアン+キュワワーのような圧倒的な戦闘力を持つ単騎と対面したら黒まなを取りたくなる。
    レーンを完全に制圧されて、イカサマじゃどうにもならんな…って局面では特に。

    そういうときは大体、みんなで囲んで袋叩きにすべしっていう共通認識がチームに出来上がっているから、仲間と連携しやすいし。