溶けるってのは必ずしも死ぬことではなくて、リコールしないと仕事できないぐらい削られるということだね。敵が適切にグルーピングしてたら前衛を眼差しの射程に入れた段階でこっちが敵レンジの射程内でもあるのよ。つまり逃げるなら尻に弾を受けることになるわけで、4秒後に壁が終わって相手が動き出したら眼差しのCT待ちかつ体力が削られた状態から集団戦が始まる。結局は壁を出したら腹据えてAA使わないと確実に不利状況に陥ってしまう。
味方が殴ってくれるから逃げていいという発想も駄目。レンジだけで五体満足の前衛はそれほど早く落ちてくれないし、ただでさえ壁出しに5人中の1人使ってるんだからチーム単位でダメージトレードすると分が悪い。
少なからず逃げ運用が強いられるなら場面選ばず優秀なイカサマを取るべきだし自分は実際にそうしてる。ドリオ筆頭にアサシンへ刺さらないという確信に至って以降、レーン戦でLHや筋トレ目当てに接近してくるルカリオ・アママイコを咎めたり、欲しリスをカモりたい時ぐらいしか眼差しを選ばなくなったな。5vs5の集団戦やるにあたっては欠陥が多すぎるよ眼差し。
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