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ブラッキー / 825

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825
名前なし 2024/01/08 (月) 02:29:25 9e17d@2a3ab >> 824

その状況では使わないで前線を維持するのが最善手
タンクが浮いたら捕まえて集中して落とせばいいし、
呼応して後ろが入ってくるようなら後ろにまなざしだけ当てて逃げて足並みを乱せばいい
そうすれば先に入ってきたやつが浮く
バグドリオのときも機能はしていたが運用が従来タンクのそれではないため雑に使って強いわけではない
だから「上手い料理があるので材料だけ揃えてみたが調理方法が分からない人」が続出した

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  • 830
    名前なし 2024/01/08 (月) 15:55:31 9589d@a3694 >> 825

    仕事できずに溶かされるのは俺の位置取りが下手だからだとしても、眼差しAAに頼らず前線を維持するのは無理でしょ。技1技2→逃げの立ち回りが基本のカビゴンより耐久ステ低いのに

    というか眼差し吐くなら逃げずにAA振れ。ただ壁を出すだけの使い方をするぐらいならイカサマ取るべきだ。眼差しのCTが8sで効果は3〜3.5sしかないんだから安易な使い方は許されない

  • 831
    名前なし 2024/01/08 (月) 17:16:25 ebf4e@c8a72 >> 825

    根本から誤解してるがくろまなは自分でなんとかするビルドじゃねえ
    味方のために足止め、ターゲッティングする役割だ
    通常タンクのように殴り合う必要はない
    オールインしたほうが強いのは確かだが、
    オールインしかできない奴は怖くねえ
    だったらサマバクア使ってればいいじゃない

  • 832
    名前なし 2024/01/08 (月) 19:10:30 ebf4e@371be >> 825

    まず溶かされてるなら立ち回りを考えた方がいい
    そんで相手の気持ちになって考えてみよう
    くろまなで拘束されてる味方が居た場合、どう立ち回るのが正解だ?
    遠距離の的にされたら諦めるしかないが、
    突っ込んでくる近接相手に準備しておこうってのはそんなに飛躍した発想でもないだろう
    当然拘束した相手も反撃してくるわけで強化A Aのサステインがあろうが赤字が出るのは想像に難くない
    くろまなは足止めか遠距離の的にするだけ、慣れるまではAAのサステインは忘れろ
    ヘビボンカビだってサステインなしで迂闊に切れないCC抱えて立ち回ってるんだ

  • 833
    名前なし 2024/01/08 (月) 22:32:34 9589d@52e75 >> 825

    溶けるってのは必ずしも死ぬことではなくて、リコールしないと仕事できないぐらい削られるということだね。敵が適切にグルーピングしてたら前衛を眼差しの射程に入れた段階でこっちが敵レンジの射程内でもあるのよ。つまり逃げるなら尻に弾を受けることになるわけで、4秒後に壁が終わって相手が動き出したら眼差しのCT待ちかつ体力が削られた状態から集団戦が始まる。結局は壁を出したら腹据えてAA使わないと確実に不利状況に陥ってしまう。
    味方が殴ってくれるから逃げていいという発想も駄目。レンジだけで五体満足の前衛はそれほど早く落ちてくれないし、ただでさえ壁出しに5人中の1人使ってるんだからチーム単位でダメージトレードすると分が悪い。

    少なからず逃げ運用が強いられるなら場面選ばず優秀なイカサマを取るべきだし自分は実際にそうしてる。ドリオ筆頭にアサシンへ刺さらないという確信に至って以降、レーン戦でLHや筋トレ目当てに接近してくるルカリオ・アママイコを咎めたり、欲しリスをカモりたい時ぐらいしか眼差しを選ばなくなったな。5vs5の集団戦やるにあたっては欠陥が多すぎるよ眼差し。

  • 834
    名前なし 2024/01/08 (月) 23:08:03 ebf4e@c4312 >> 825

    何から何までおかしいことだらけ。
    相手が適切にグルーピングしてたらそんなことにはならんよ
    後衛は前衛の後ろを少し開けてついてくるものだ
    ブラッキー見えてるなら尚のことな
    隣や前歩くならただの餌ではないか
    それで後衛が刺した前衛より前に出るかでまた判断するんだけど…
    5対5の集団戦もやらんよう各個撃破するためのくろまななんだけど…
    根本から動かし方が違ってびっくりした
    まあ結局は嗜好の問題だし
    理解できんもんを無理に使ってもしょうがないからね

  • 836
    名前なし 2024/01/08 (月) 23:45:34 9589d@d6f22 >> 825

    練習場でYのAAと眼差しの射程を比べてきてくれ。タンクの後ろからでも余裕で焼かれるって分かるから
    各個撃破というけど捕まえた敵を味方のレンジが殴っている間に、他が待ってくれる保証はないぞ?むしろ硬い前衛に技リソースを吐き出してしまったら反転攻勢のチャンスと思われるだろうね

  • 837
    名前なし 2024/01/08 (月) 23:50:59 ebf4e@d5a33 >> 825

    だからくろまな刺したらAAなんかせずに逃げろって言ってるじゃないか
    味方がリソース全部吐いたら全員で一斉に引けばいい
    何でやることないのに残ってしまうのだ

  • 838
    名前なし 2024/01/08 (月) 23:57:57 ebf4e@d5a33 >> 825

    そこも勘違いしてるけど
    お前さんが居残り選択するから援護で味方が残るのだ
    前衛が後退すれば後衛も普通引くし、撤退チャットもあるだろう
    ちょいちょいタンクの思考とは思えない発言あるのはなんなんだ

  • 839
    名前なし 2024/01/09 (火) 00:05:03 cbf2e@e2f76 >> 825

    アホだからよく分からないけど味方によって使い分けるじゃダメなの?
    基本は扱いやすいイカサマでシャンデラサーナイト辺りの場所指定技持ちが居るなら眼差し選ぶとか

  • 840
    名前なし 2024/01/09 (火) 00:09:09 ebf4e@d5a33 >> 825

    正直それでいいけど動かし方は別もんだから。
    あとそれが雑に拡散すると不幸が増える
    私サナもよく使うから…

  • 841
    名前なし 2024/01/09 (火) 00:09:59 9589d@d6f22 >> 825

    少なくともブラッキーはベタ足なのにどうやって引くのだ…逃げきれても重症だから問題にしてるんだ
    さっきから気になってたんだが、このゲームの集団戦ってオブジェクトを介して発生するんだけどLH取りやすいスペースを明け渡すことになるのはいいのかい?

    そもそも反転攻勢を許さない程度に手早く敵を焼けるなら壁自体いらないのでは。現実は手前に出てくるような硬い敵に眼差しを使ったとして3秒フルに使わないとそう簡単には落ちてくれないって

  • 842
    名前なし 2024/01/09 (火) 00:30:40 ebf4e@d5a33 >> 825

    ベタ足でも足早くする方法とかいくらでもあるでしょ
    ベタ足タンクの皆様はみんな工夫してるんだよ
    もちものとかバトルアイテムの指南までしないといかんの?
    半殺しでも機能不全にはできるしレジとかのオブジェクト戦は
    足止めてオボンやゴールの回復をさせないことで仕留めるんだよ
    ちなみに今までは嘘でない範囲で当たり障りの無い回答をしてきたが
    裏返して弱点になる部分は回答控えるからね