安価付けられてなかったので→>> 1723
「敵にブラッキーを取られた場合に、他のどのディフェンス型を出すか」という視点になるけど、候補は3つ。
筆頭はマンムー。基礎スペ高くて氷柱落とし+や牙で特性を剥がしやすい。というかアプグレ前の氷柱以外のすべての技で剥がせる。序盤のレーン戦でも有利を取りやすく、総じて隙がない。一方でサステイン皆無なため、ブラッキー側がバクアでのCCカウンターを徹底して長期戦を狙ってくると厳しくなる。
次点がオーロット。同じく特性を剥がしやすく、ユナイト技のシールドも何故か少ない謎仕様なので、速攻で奪われてもナンボかマシ。お互いサステインに優れているので睨み合いが多くなるけど、CCチェインからのオールインではオーロットに軍配が上がるかも。一方で単純にCCのチェインしやすさで見るならブラッキーが上かな。
最後にヨクバリス。相手がくろまなだと大変厳しくなるのだけども、イカサマ軸ならかなり面倒なやつになれる。ほしがるでバンバン特性剥がせる上に、イカサマやバクアでほぼ止まらないためやりたいことを完遂しやすい。ユナイト技のシールドがつくタイミングも他と違うので、ブラッキーのカウンターをずらしやすいかもしれない。まあそもそもこいつをピックする人や、タンク枠で見る人がどれくらいいるかという問題があるけど。
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糞地雷情報垂れ流すブラッキー使い汚い
キャリー見ずにタンク見てタンクピックさせた上に
ブラッキーにCC打たせて味方のメレー通そうとする鬼畜野郎
ブラッキーの苦手なサポタンキャラはなにか?と聞かれているんだから、あくまでそれに答えただけだが?
前提はこっちがブラッキーなんだから、そのブラッキー視点で「ああ、敵にこの辺のタンク来ると面倒なのかな」と脳内変換してくれよ。
……とここまで書いたところでそもそもの>> 1728が安価付けられてないことに気がついた。
リスをタンク枠で採用してますが確かにくろまな以外のブラッキーは楽に感じてます