ポケモンユナイト Wiki

ブラッキー / 1634

1753 コメント
views
0 フォロー
1634
名前なし 2024/09/08 (日) 21:49:56 e8b49@9628d

4つある技セットの中から野良ブラッキーが正しい選択をできる日はもう来ないと思うわ
一番安定なのがイカサマバクアなんだけど、黒まなと願いが必中で一見わかりやすい性能してるってのがややこしさを増してる

通報 ...
  • 1636
    名前なし 2024/09/08 (日) 22:27:20 9806f@46656 >> 1634

    一番安定とか言ってる時点で語るに落ちてる…
    正しい選択ってのは彼我の編成によって変わるんですよ
    「安定」というのは貴方の操作性とか知識とかによる「体感」で
    そっくり貴方のくろまな系の勝率の奮わなさを指している
    大体、知識はともかく操作難易度や連携の難易度はくろまなのが判りやすいと言うのに
    それで活躍できない奴がイカサマバクア使えばなんとかなるというどうしようもない思い込みはどこから来るのだ

    1652
    名前なし 2024/09/09 (月) 00:48:29 9806f@46656 >> 1636

    違います
    話が長くなったからやっぱり前提がズレてる
    これ自分がどっちを選ぶかの話じゃなくて
    「野良で役立たないくろまなブラッキーにイカサマバクア使えよって言うのアホだね」って話

    1653
    名前なし 2024/09/09 (月) 00:52:12 046b1@a7c8b >> 1636

    大丈夫、こっちもその認識で話してるしその上でんなわけないだろって言ってるから安心してね
    最後の一文が引っかかったのかもしれんけど「選ぶなら」を「とってもらうなら」とかにすれば満足?

    1654
    名前なし 2024/09/09 (月) 01:00:22 9806f@46656 >> 1636

    最後の一文が変わらず引っかかってて言い換えるね
    ポケモンならいざ知らずわざを捨てピするのはそうそうないと思うので
    基本的に選んだのはその人の中で勝ち筋のあるかマシなほう
    その上でくろまな選んで奮わなかったのにイカサマバクアの練度がなぜあると思うのかって話
    どちらもそれなりに使えるという前提は間違っている

    1655
    名前なし 2024/09/09 (月) 01:12:26 0444d@194ff >> 1636
    1656
    名前なし 2024/09/09 (月) 01:18:54 082ee@ad8ad >> 1636

    野良で黒まな選んでるやつで勝ち筋考えてるやつなんて全くとは言わないけど殆どいないだろ 木主の言うように移動+ダメージ+引き寄せccのイカサマよりも必中で数秒間相手閉じ込める+強化攻撃連発の黒まなの方が強そうに見えて構成も考えずに選ぶ

    1657
    名前なし 2024/09/09 (月) 01:51:23 9806f@46656 >> 1636
    1658
    名前なし 2024/09/09 (月) 07:59:17 0444d@4c81e >> 1636

    イカサマバクアに必要な練度はどの程度か?って聞いてるの 

    「くろまなが槍玉にあげられているが本質は初心者の受け皿になってることだと思う」

    クロマナ自体扱いは簡単だけど、ピックする構成とか判断も含めると初心者向けじゃない なのに初心者はクロマナを選ぶから批判される

    だからこそ扱いやすいイカサマバクアを勧めてるのに、、、

    1661
    名前なし 2024/09/09 (月) 08:50:35 修正 082ee@ad8ad >> 1636
    1665
    名前なし 2024/09/11 (水) 04:47:00 9806f@46656 >> 1636
    1667
    名前なし 2024/09/11 (水) 07:44:37 0444d@3f73f >> 1636

    >> 1665
    使用率トントンってことはあんたの言ってるクロマナはクロマナ願いってことでいいよね?