とはいえ編成的にはタンクとサポが並ぶから間違ってるとは思えんぞ ホウオウいる時はバクア取った方がいいとは思うが
くろまなはタンクと組んで強い構成ってだけなら相方はヤドカビでもいいし カジャンだけならヤミラミでもいいはず それだけで足りないなら別の理由が要因になる
サポ全般に言えることだけど有利盤面を維持するのは得意だけど巻き返しは苦手 くろまなブラッキーは特にその傾向が強い 前にも書いたけどくろまなブラッキーの役割はアタッカーのための視界と陣地確保になる ファーストゴールが生きていればそこは監視塔みたいに使える 敵も可能ならゴールは折りたいはずなのに折られないのは≒近くに敵が居ないと見做せる 逆にこっちのゴールを折られてしまうと敵陣近くまで足を運ばないといけない 役割上索敵はしなきゃいけないけどベタ足なので敵陣で捕まるとどうしようもないし仲間の援護も望みにくい 要するに相手のゴール折って敵陣が減るのが有難く、こっちのゴールが折られて自陣が減るのが痛い だから一回カジャンしてわかりやすい有利展開を作ってくれるのが有難い 且つブラッキーより前に出てくれるからって部分の複合な気がしている
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くろまなはタンクと組んで強い構成ってだけなら相方はヤドカビでもいいし
カジャンだけならヤミラミでもいいはず
それだけで足りないなら別の理由が要因になる
サポ全般に言えることだけど有利盤面を維持するのは得意だけど巻き返しは苦手
くろまなブラッキーは特にその傾向が強い
前にも書いたけどくろまなブラッキーの役割はアタッカーのための視界と陣地確保になる
ファーストゴールが生きていればそこは監視塔みたいに使える
敵も可能ならゴールは折りたいはずなのに折られないのは≒近くに敵が居ないと見做せる
逆にこっちのゴールを折られてしまうと敵陣近くまで足を運ばないといけない
役割上索敵はしなきゃいけないけどベタ足なので敵陣で捕まるとどうしようもないし仲間の援護も望みにくい
要するに相手のゴール折って敵陣が減るのが有難く、こっちのゴールが折られて自陣が減るのが痛い
だから一回カジャンしてわかりやすい有利展開を作ってくれるのが有難い
且つブラッキーより前に出てくれるからって部分の複合な気がしている