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ブラッキー / 1306

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1306
名前なし 2024/05/01 (水) 09:06:03 791cc@8a7ab

イカサマの2段目で敵をどう動かせば味方は嬉しいかは考えてるかな
敵を引き剥がしたり、逆に引き寄せたり。
個人的には火力がなさすぎて〜っていう感想が出るあたり、タンクの基本的な使い方ができてない可能性があるかも
もっと味方を見て、攻撃のタイミングや逃げるタイミングに合わせていけば自然と勝率は上がっていくはずよ

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  • 1307
    名前なし 2024/05/01 (水) 09:43:21 adedc@80333 >> 1306

    僕も>> 1304と同じで火力を出せてないんだけど、他タンクだとそこそこ火力を出せるんだよね。ブラッキーだけ火力が出ないのは何が原因なんだろう。単純に習熟度の問題の可能性もあるけど、そうではなく多分根本的な立ち回りに問題があると思う。けど、具体的に何が問題なのか分からないから困ってるんだが、何か思いつく原因ある?

    1308
    名前なし 2024/05/01 (水) 09:58:57 12ab5@35e49 >> 1307

    そもそもブラって他タンクと比べたら火力低いぞ
    特にタンク採用はlv10到達が遅れるからイカサマ+になるのが遅い
    火力出すってよりかはエンゲージしながらCC与えられるイカサマと攻撃力を下げつつCCを与えるバクアで相手の行動を縛り付ける
    敵がユナイト吐いてきたり敵のメイジ枠が残り少ないならユナイトでシールド奪うなりとどめ刺すなりする
    5万ダメ出せれば良い方だと思うが

    1309
    名前なし 2024/05/01 (水) 10:07:01 791cc@8a7ab >> 1307

    俺も1308と同意見で、ブラッキー自体は火力は低めっていう認識。
    猛攻積めれば火力も出るとは思うけど、味方で筋トレしたいやついれば譲った方が無難と思う

    1310
    名前なし 2024/05/01 (水) 10:12:31 12ab5@35e49 >> 1307

    猛攻積んだら火力は出るけどイカサマのCT長いからイカサマの性能にしては火力出るってだけなんだよな
    成り行きでファイター採用したことあったけどイカサマのCT長すぎてきつかったわ

    1311
    名前なし 2024/05/01 (水) 11:02:56 d8127@a49f1 >> 1307

    当たり前っちゃ当たり前だけど、タンクで出すんだから火力を担当する必要はないんだよ。「味方が」火力を出せる状況を作り出すのが大事。ブラッキーのバークアウトもイカサマも、本命は火力じゃなくて妨害。「止めました!今です!」っていうタイミングを作れれば自身の火力が足りてなくても文句はないよ。
    カビゴンだって実質ヘビボンしか火力ないけど、あくびやユナイトと繋げて敵を妨害して活躍するだろう?同じこと。

    1312
    名前なし 2024/05/01 (水) 11:09:06 033dc@42e69 >> 1307

    勝率が高いなら味方とちゃんと合わせて短い交戦時間で倒してるから与ダメ低いとか視界取りつつも無駄な戦闘してないとかポジティブに考えとけばいいんじゃないかな

    1313
    名前なし 2024/05/02 (木) 12:03:35 5d12d@1107b >> 1307

    タンクで無理に火力出そうとしなくていいの
    味方守るのおろそかにしてダメだけ出してるタンクなんていらないだろ?